OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『木更津キャッツアイ』について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227565
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (259/554)

今、金曜TBSで放映されている、
ドラマ『木更津キャッツアイ』のことで、疑問があります。

映像を見ていると、
他のドラマと、なんだか違うような気がするのです。

撮影の方法?と言うか、映像の撮り方?と言うか・・・。
最新機器を駆使して撮影と言うか、
映画のような、レトロな感覚がするのです。。。

恐らく、こんな見方をした方は、他にもいると思います。

撮影の種類とか、
どんな効果を視聴者に与えようとしているのでしょうか・・・???
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

私も確かに、他のドラマとちょっと違うという印象をうけました。(確かにレトロっぽい)
 その理由として、撮影の方法が違うとゆうこともあるのかもしれませんが、私が思うのは、出演者達の演技がドラマっぽくない(よくあるような演技?)ような気がするんです。つまりなんというか、すごくフィーリングのあった友達の間でのやりとりをリアルに演じている?みたいな、そんな感じがします。
 よくわからない解答かもしれませんが、この考えがわかる人は私とフィーリングがあうと思いますよ。
お礼コメント
mimi-ko

お礼率 46% (259/554)

なるほどです!おっしゃる事は、とても良く分かりますよ!
確かに、主人公の方が発するセリフには、
私たちも友人同士で話す、話し言葉のようなやり取りを受けますね!
フィルムでの撮影は、その効果を狙っているんですね。。。
投稿日時 - 2002-03-05 10:01:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

まず思うのはフィルムかなということですね。別にこのドラマを観ているわけではないのですが違和感がありましたね。時代劇みたいな画像ですね。ただ技術的に詳しいことは分かりませんが、フィルムのような効果を狙っているのは間違いないと思います。非現実的な話ですから。 ...続きを読む
まず思うのはフィルムかなということですね。別にこのドラマを観ているわけではないのですが違和感がありましたね。時代劇みたいな画像ですね。ただ技術的に詳しいことは分かりませんが、フィルムのような効果を狙っているのは間違いないと思います。非現実的な話ですから。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

「30P」というデジカメで撮ってるそうです。 やはり映画みたいな映像をねらってるんだと思います。 7回目から、まともに見ました!おもしろかったので次回からは見逃さずに 見たいと思います。 ...続きを読む
「30P」というデジカメで撮ってるそうです。
やはり映画みたいな映像をねらってるんだと思います。
7回目から、まともに見ました!おもしろかったので次回からは見逃さずに
見たいと思います。
お礼コメント
mimi-ko

お礼率 46% (259/554)

私も!です(^^;ゞ
最初は『なんや???』と、内容も極端でしたが、
何故か引かれるものがありますね。サブリミナル効果かな(笑)
今では、楽しく視聴させていただいています。
投稿日時 - 2002-03-05 10:05:56
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

再度登場のpfmです。雑誌(日経エンタテイメントだったかな)に書いてありましたが、#2のakippeさんの言うとおりでした。前回の回答の「非現実的な話」は訂正して「非日常的な話」にします。 ...続きを読む
再度登場のpfmです。雑誌(日経エンタテイメントだったかな)に書いてありましたが、#2のakippeさんの言うとおりでした。前回の回答の「非現実的な話」は訂正して「非日常的な話」にします。
お礼コメント
mimi-ko

お礼率 46% (259/554)

再投稿、有り難うございます。
>「非日常的な話」。。。(笑)本当、その通りだと思いますよ。
でも、何故か惹かれますね(^^;ゞ
投稿日時 - 2002-03-05 10:09:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ