• 締切済み

NHKが他のテレビ局と違う点、長所短所など

asucaの回答

• asuca
回答No.7

>そうですよね。最近NHK以外の番組では日本語なのに字幕がついていますよね。あれがないと満足できないような気分になってしまいます。 耳の不自由な方への配慮だったら分かりますが、ただタレントが言った言葉をテロップでしかも大きく出すのはある伊美港か的かもしれませんが最近やりすぎですよね。 それが無いというのはとても感じがいいと感じてしまいます。 個人的にはNHK総合の「プロジェクトX」と「サイエンススペシャル」「そのとき歴史が動いた」 それに教育テレビの「サイエンスアイ」だけで存在価値があると思ってしまっています。