OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSL(MacPoET)接続中、フリーズしてしまったら?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227529
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (101/114)

お世話になります。
二年前に買ったiMacDV M7673J/A OS 9.04 ブラウザはIE5.0  ノートンインターネットセキュリティー1.0.2を入れています。フレッツADSL、モデムはNTTのMN、MacPoET1.2で接続しています。
接続中にMacがフリーズしてしまったとき(マウス、キーボードともに受け付けず、IEの強制終了もできない状態)その後の処置はどのようにするのがベストでしょうか。Macのリセットボタンを押し再起動の後、接続しようとするとエラーが出てしまいます。モデムの電源を一旦切り、ひと呼吸置いてまた入れなおしそれで回復すればよし、ダメならもう一回Macを再起動しています。
この操作で回復するのですが、ちょっと面倒です。それに知らないうちにダメージを与えてしまっていないか心配です。
どう操作すべきか教えていただきませんか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

正常な切断作業を行わなかった場合は再接続するのに時間がかかってしまうのはADSLの仕様ですので接続ソフトなどの問題ではありません。

ちょっと一服していらいらが収まった頃アクセスすればモデムの電源を切らなくても接続出来ることがほとんどです。

ですからリセットしてしばらく待つというのが正しい対処法だと思います。
特にダメージなどは与えません。

ブロードバンドルータを入れてやるというのも一つの対処法でいらいらは減りますよ。フリーズしてもモデムとルータとの間のリンクは確立していますので再起動してすぐ使えます。
お礼コメント
akinezumi

お礼率 88% (101/114)

あっという間に回答をいただきありがとうございます。

リセットしてしばらく待つ、今度フリーズしてしまったらこの方法でやってみます。
ダメージはないと聞いてほっとしました。
ルーターを入れる対処法ですが、今のところ接続しているのはこの一台のみですのでそこまでしなくてもと思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 22:08:27
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ