• ベストアンサー

改ページの2ページ目の作り方

エクセルで、改ページプレビューを押すと、 青い線が出てきて印刷範囲を指定できますよね? あれでA4一枚で印刷できる大きさなんですけど 2枚に分けたい時はどうすればいいのでしょうか? 増やそうとしても一枚目の範囲が大きくなるだけ なんです。 質問の仕方がうまくなくて申し訳ないです。

noname#18648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

上下に分けたい場合、分割したい行の行番号を右クリックして改ページ挿入。 左右に分けたい場合、分割したい列の列番号を右クリックして改ページ挿入。

質問者

お礼

出来ました!!!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• zero-jay
回答No.3

一番簡単な方法としては・・・改ページプレビューにて 一旦、印刷範囲を大きくとり(青い枠を広げる)、次に青い破線が出てくるので、破線を調整後、青い線を本来の位置に戻してあげます。 青い破線が出てこない場合は、「ファイル」-「ページ設定」で「ページ」タグにて「拡大縮小印刷」の%を100にしてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

一枚目 ;  印刷範囲を指定して印刷   ↓ 二枚目 ;  印刷範囲を指定して印刷 と二回に分けて印刷じゃだめですか???

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでもいいんですが、 資料が毎回8枚ほどあるので・・・