OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rでの失敗って

  • 困ってます
  • 質問No.227509
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (198/343)

ハードディスクがいっぱいになってきたので、CD-Rハード代わりに使い始めたんですが、データの書き込み速度を速くすると失敗が多くなったりするんでしょうか?
また、失敗したときは何かエラーメッセージは出たりするんでしょうか?
コピーしたものはHDDから消そうと思うんですが、もしコピーしたデータが壊れてたらと思うと消せないので^^;正直あまりCD-Rって信用できないんですよね~、みなさんはどうでしょうか?
何か分かる方教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 55% (31/56)

速度を上げると失敗しやすくなりますが、マシンの性能なども関係するので試してみたほうがいいです。
それと失敗したらちゃんとエラーが出ます。たいてい書き込んだデータをチェックする機能もありますので、信頼性が不安だったらそれを使ってみてください。
お礼コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

ありがとうございます!
お礼が送れて申し訳ありません。いつも8倍でしかやっていなかったので、いろいろ試してみようと思います。

>失敗したらちゃんとエラーが出ます
これです!ここが一番知りたかったんで、すごくうれしいです。かなり安心しました。これからもヨロシクです
投稿日時 - 2002-03-04 01:47:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

パソコンのメモリが小さすぎると、書き込み速度を早くすれば失敗します。 その際、買い込み失敗。などのエラーが出ませんか? もし書き込みを早くしたいのならば、メモリを大きくするしかありません。 ...続きを読む
パソコンのメモリが小さすぎると、書き込み速度を早くすれば失敗します。
その際、買い込み失敗。などのエラーが出ませんか?
もし書き込みを早くしたいのならば、メモリを大きくするしかありません。
お礼コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

回答どうも有り難うございます!
書き込みにはメモリの大きさも関係してくるんですね~、知りませんでした。といっても速さは満足はしているのですが。勉強になりました、これからもヨロシクおねがします。
投稿日時 - 2002-03-04 01:33:55


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

書きこみ失敗の原因は速度だけでは無いと思いますよ。 パソコンのメモリー容量やメディアが原因していることが多いと思います。 OSもメモリ容量も、CPU速度も書いてないので何とも言えません。 >CD-Rって信用できないんですよね~ それは使い方の問題だと思います。 私はHDDが8GBしかなく、残りも2GBしかないので、どんどんとCD-Rに入れています。 今、30枚くらいありますが、失敗し ...続きを読む
書きこみ失敗の原因は速度だけでは無いと思いますよ。
パソコンのメモリー容量やメディアが原因していることが多いと思います。
OSもメモリ容量も、CPU速度も書いてないので何とも言えません。

>CD-Rって信用できないんですよね~
それは使い方の問題だと思います。
私はHDDが8GBしかなく、残りも2GBしかないので、どんどんとCD-Rに入れています。
今、30枚くらいありますが、失敗したことは一度もありません。
どれくらいの速度か知りませんが、当然その速度に対応したマシン性能(Pentium800MHzくらい?)で、充分なメモリ(800MBくらい?)を入れて、速度に対応したメディアを使っての結果だと思います。
条件が欠けていれば、その分書きこみ速度を落とさなければなりません。
お礼コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

ありがとうございます!
信用の問題ですか・・・、どうやら僕がひねくれていただけみたいですね(苦笑)実は僕も何枚かすでに焼いていて失敗したことは無いんですが、いざ読もうとしたら実はファイルが壊れていた!なんてことがあったら嫌だなあと思って質問させていただきました。
どうやらスペックは問題ないみたいなんで、これからは信用していこうと思います。

あ、でもメモリ800ってのはまちがいですよね?
投稿日時 - 2002-03-04 01:41:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ