• ベストアンサー

カナダからカメラ類の小包を日本に送ってもらうのに輸送方法は何がいいでしょうか

カメラ類を約30k(70-75ポンド)カナダから購入して送ってもらいます。3500カナダドルです。カナダポストで送ってもらおうと思いましたら、保険は1000カナダまでなので他の方がいいと、Fedexなどを勧められましたが、あまりに高額なので(500ドル以上)もっと安い方法はないかと思っています。到着は急がないのですが、船便では暑さや湿気で品物が傷むので航空便でなければいけません。ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Geelong
  • ベストアンサー率43% (154/352)
回答No.1

小分けにして送ってもらうことはできないのでしょうか?  カメラ類との事ですので精密機器だと思いますが、30キロもの重量が一つの箱にあると持ち上げた人が落としたり…人間の体力によって雑に扱われることが多いです。また、コンテナ内でも重くて大きいものを下のほうに入れることが多いので壊れやすいと思います。 3つに分ければ、一つ10キロで保障が1000ドル。 全額の3500にはなりませんが、4つに分ければ3500ドル分の保険がかかるわけですし…大丈夫だと思いますよ。あとは発送主が了承してくれるかによりますけどね。 それ以外には郵便局のEMS、DHLなど使うとまた料金や補償額などが変わります。

関連するQ&A

  • カナダからの船便について

    知人に頼まれて、カナダ(SASK地方)から重たい機械をとりよせることになりました。100kg弱くらいの荷物です。送り主(カナダ在住)も輸送に関して詳しくないらしく、私が調べることになりましたが、どこに問い合わせすればいいものやら全くわからない状態です。UPSやfedEXに問い合わせましたが、航空便でしたのでかなり高い輸送費だったり、重量が重過ぎてだめだったり・・・。船便を考えていますので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらおしえてください。(持ち込みなどのことを考えると、できればSASK地方から利用できるものがよいのですが・・・)

  • ★カナダから国際郵便料金が高い!!! EMSがない?

    カナダから日本に荷物を送って頂きたいのですが アメリカに比べて郵便料金が高いので、どなた様か教えて頂けないでしょうか? ------------------------------------------------------------------------------------------------- ●重さ3ポンドの荷物の場合、カナダからは Normal Air で US42$ 船便で US18$と言われたのですが 少し高いような気がします ●同じ3ポンドで、以前 アメリカから Normal Air で US20~25$位で、Global Priority Mail で US27$位だったのが記憶にあります カナダは郵便料金が高いのでしょうか? ●それからEMSが無いと言っておりますが、本当でしょうか? 東南アジアでもEMSはあります、カナダにEMSがないなんて信じられないですが・・・ 3ポンドくらいの物を時々、輸入します、安く輸送できる方法があれば、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします 

  • Shipping for Militaryとは?

    米国からネット通販で品物を買うのですが 輸送費の項目でFedExとShipping for Militaryの2つの選択しかありません。 FedExは分かるのですが非常に高くMilitaryの5倍です。 このMilitaryですが直訳すれば物騒ですが、郵便を指すのでしょうか? 航空便か船便かも書かれていないので困っています。

  • カナダから海外へのお金の持ち出し方とTCについて

    初めまして。 今回、皆さんのアドバイスを頂きたく質問します。 現在カナダに留学中で4月にヨーロッパ一周貧乏?1ヶ月半(イギリス1週間含む)旅行に行きます。 現金、TC、国際キャッシュカード、クレジットカードを持っていく予定ですが、その際のお金をどんな風分担して持ち込むべきかと悩んでます。 私の日本円は40万円程、国際キャッシュカードに20万(海外での引出手数料無し、但し円換算レートはVISAインターナショナルが定めたレートに3%を加算) カナダドルも80万円分ほどあります。 このカナダドルは旅行から帰ってきた後のカナダでの生活費(半年分)で銀行に預金してます。 ヨーロッパでは滞在費として40万~50万円程を使う予定です。 (ちなみに既に航空券、ユーレイルパス等購入済み) カナダの銀行でユーロとポンドの現金とTCをどんな割合で買ったら良いと思われますか? ちなみに銀行に問い合わせた所、こちらで日本円を使って買う場合は直接、円からユーロ、ポンドの現金・TCは買えないので一度、カナダドルに換算して買うそうです。 これは日本円で直接買うより不利にはならないのでしょうか?今あるカナダドルで直接買った方が良いでしょうか?以前、カナダドルは円に対して強くなっているが ユーロ、ポンドに対しては弱いと聞きかじったもので。 大変長々と書きましたが、ご助力お願い致します。

  • 海外のネットショッピング、発送はどうしていますか

    今回、初めて海外(アメリカ)のサイトからショッピングをしようと思っています。 英語はショッピング程度でしたら分かります。 現在、在庫状況、支払方法、日本への発送について話し合っている最中なのですが、商品の価格が120ドルで、送料が航空便で190ドルもかかるというのです。 品物は雑貨なので、確かにけっこう重いです。 このような場合、みなさんはどうされていますか。 私は、品物よりも送料が高くなるならキャンセルするか、または船便かSAL便か、と思っているのですが、船便だと事故も多いと聞きました。 利用されている方いらっしゃいますか。 また、SAL便というのはアメリカからでも受け付けてくれるサービスなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • カナダ、日本口座からの両替

    こんにちは。 カナダでの自動車購入を考えておりまして、高額な両替を予定しております。 最初は新生銀行の海外のATMでの引き出しでいいかなと思い新生銀行にお金を入れあまり手持ちを持たずに入国しましたが、引き出して、インターネットバンキングで確認した所、こちらの両替商で両替するのと比べると1$6円ほどの違いがある事が発覚してしまい、100万円ほどの車を購入するので6万円も違うとゆう事がわかりました。 いろいろ調べていくと、バンクーバーで日本円をカナダドルに変えるのが一番良いみたいなのですが、カナダで日本円は引き出せないし。カナダから日本のトラベラーズチェックは変えなそうだし。何かいい方法がありましたら教えていただけたら助かります。

  • 中国赴任、引越し荷物の輸送について

    来月より上海に赴任するのですが、引越し業者に妙なことを言われました。 関封をとった際、それでの通関が一回のみのため、免税通関にて輸入通関をする場合は、 航空便も船便も、同時の通関になるため、航空便でも結局一月以上かかるとのことでした。 仮に、先に航空便を、関封での通関した場合、船便が全量課税通関となるため、かなり高額の関税がかかるとのことで、お勧めできない上、対応もできない等の説明をされました。 船便で送る予定なのは、パソコンとゴルフバッグで、免税通関だろうが全量課税通関だろうが、結局同じ関税がかかると思うのですが・・・。 引越し業者の方は何か勘違いされているのか、あるいは正しいのでしょうか。 また、何かアイデアがあれば、教えていただければ幸いです。 条件としては、ダンボール4個ほどは習慣以内に入れたい、ゴルフバッグは動かしたい、十万以上で関税額が変わると安いほうが良いか、等です。

  • ○○ドルという単位がいっぱいある

    なぜ、アメリカではない国々が通貨の単位に何々ドルという単位を使っているのですか? カナダドル、香港ドル、オーストラリアドル、 ニュージーランドドルなど。 香港にいたっては、97年の返還前のイギリス領であった時ですら、ポンドではなく香港ドルを使っていました。 上記の国々は、今も昔もイギリスと関係が深いのですから、自国通貨を作るときに、カナダポンド、香港ポンド、 のように何々ポンドとしなかったのは、なぜですか?

  • カナダに荷物(日用品・ダンボール1箱、20kgくらい)を送りたいのです

    カナダに荷物(日用品・ダンボール1箱、20kgくらい)を送りたいのですが、国際宅急便を利用したことがなく、どこか安くて安全な宅配業者か分かりません。1ヶ月程度かかっても船便でもいいかなと思っていますが、格安の航空便やお奨めの方法などがあれば教えてください。

  • カナダでUSドルのTCは使えますか?

    カナダ旅行で、手持ちの米ドルを使うにはどうすればいいか ご存じの方、教えてください。 大きな買い物にはカードを使う予定ですが 現地で持ち歩く現金をつくるにあたり シティバンクに持っている米ドル預金を使いたいのです。 ところが、シティバンクに聞いてみたら 国内で米ドルの現金を引き出すには1ドル2円かかるとのこと。 米ドルのトラベラーズチェックを発行することはできるけど カナダでの使い勝手については何とも言えないと言われました。 米ドルのトラベラーズチェックをカナダにもっていった場合、 カナダドルに替えるのは簡単ですか? または、米ドルのまま使えるところは多いですか? カナダはバンクーバーからバンフの西側を回る予定です。 ご存じの方、教えてください。