• ベストアンサー

カナダからカメラ類の小包を日本に送ってもらうのに輸送方法は何がいいでしょうか

カメラ類を約30k(70-75ポンド)カナダから購入して送ってもらいます。3500カナダドルです。カナダポストで送ってもらおうと思いましたら、保険は1000カナダまでなので他の方がいいと、Fedexなどを勧められましたが、あまりに高額なので(500ドル以上)もっと安い方法はないかと思っています。到着は急がないのですが、船便では暑さや湿気で品物が傷むので航空便でなければいけません。ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Geelong
回答No.1

小分けにして送ってもらうことはできないのでしょうか?  カメラ類との事ですので精密機器だと思いますが、30キロもの重量が一つの箱にあると持ち上げた人が落としたり…人間の体力によって雑に扱われることが多いです。また、コンテナ内でも重くて大きいものを下のほうに入れることが多いので壊れやすいと思います。 3つに分ければ、一つ10キロで保障が1000ドル。 全額の3500にはなりませんが、4つに分ければ3500ドル分の保険がかかるわけですし…大丈夫だと思いますよ。あとは発送主が了承してくれるかによりますけどね。 それ以外には郵便局のEMS、DHLなど使うとまた料金や補償額などが変わります。