タブレット・スキャナー・プリンターについて質問

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者がタブレット・スキャナー・プリンターの購入について相談
  • 中古のタブレット・スキャナー・プリンターを安く手に入れたい
  • ウィンドウズのパソコンに適したタブレット・スキャナー・プリンターの情報を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレット・スキャナー・プリンターについて質問

まだまだパソコン初心者ですが無謀にもグラッフィックに挑戦してみようと意気込んでいます。その方面の知識はほぼゼロに近い状態なのですが、とりあえずフォトショップの入門ソフト?(5.0LE)みたいなのをネットオークションで購入しました。次は周辺機器を…という事で、タブレット・スキャナー・プリンターを購入しようと考えています。  最初から高価な新品を買っても使いこなす自信がないので、またネットオークションで中古の程度のよさそうなモノを手に入れようとしたのですが…色々種類があり、また出品数も多いのでパニクっています。  そこで、タブレット・スキャナー・プリンターで、最新式ではなく、少し古いけれどなかなか性能がいい、しかも安く手に入りそうな(都合よすぎですかね?^^;)品を御存知でしたら、どなたか御詳しい方、教えて頂けないでしょうか?(製造会社名・型式・形状・特徴などできるだけ詳しく…)ちなみにパソコンはウィンドウズです。どれか一つの情報でも三つの情報全てでもかまいません。少しでも皆さんのアドバイスが欲しいので、どうぞよろしくお願い致します!  

• mamadu
  • お礼率83% (166/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 22B-STi
回答No.1

まず、あなたが使っているパソコンが何であるのか、機種や環境を教えてください。 それが分からないと適切な回答は返ってきませんよ。 周辺機器はこの数年で様々な規格がでましたから、あなたが入手した機器がそのままパソコン本体に装着できるとは限りません。そのためには、パソコンの機種が何であるのか分かっている必要があります。 又、質問内容から察するに2DCGを描いてみたいという事なのでしょうか? PhotoShopはパソコン本体の内蔵メモリを多く必要としますので、できれば256MB前後のメモリは内蔵しておきたいですね。 ちなみに2DCGの原画として白黒原稿をスキャニングするのであれば、その原稿が載るサイズのスキャナが必要です。小型スキャナでは小さい原稿しか一度に読みとれません。最低限、A4対応のスキャナが望ましいでしょう。

mamadu
質問者

補足

うっ、すみません。機種は…よくわからないんです。お店の人に組みたててもらったので…。CPUはpentium(3) 450MHz、メモリは128MB、OSはウィンドウズ98、M/BはP2B-F、VGAはSPECTRA5400 PE、HDDはFBCR-13000AT…これでよろしいでしょうか?よろしくお願い致します。