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締切り
済み

下半身痩せについて教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2275
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お礼率 0% (0/9)

上半身は普通なのに下半身だけが目立って太いのですが
そうすればスリムになれるのでしょうか?
それとも下半身痩せは無理だと諦めたほうが良いのでしょうか
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回答 (全9件)

  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 14% (1/7)

momoko117さん 下半身痩せはけっして無理ではありません。やる前から諦めないほうがいいですよ。最近アメリカでも、けっこう流行っているダイエットヒット商品があります。とにかく痩せる、確実に痩せる、体に害を与えない「茶素膠嚢」であります。当初「やせなければ代金返還」というメーカーの宣伝をみて、だめもとで友達と試しましたが。全員がスリムになりました。周りの人がみんなびっくり! いろんな方法を試して、きっと ...続きを読む
momoko117さん 下半身痩せはけっして無理ではありません。やる前から諦めないほうがいいですよ。最近アメリカでも、けっこう流行っているダイエットヒット商品があります。とにかく痩せる、確実に痩せる、体に害を与えない「茶素膠嚢」であります。当初「やせなければ代金返還」というメーカーの宣伝をみて、だめもとで友達と試しましたが。全員がスリムになりました。周りの人がみんなびっくり! いろんな方法を試して、きっとご自分にあうような方法を見つかりますよ。頑張ってください。ご参考になれば幸いです。
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

他の方も回答されていましたが、下半身やふくらはぎを刺激するのであれば、なわとびダイエットがおススメですよ。ウォーキングやジョギングとなると、結構きついですし、雨の日や暑い日などは外に出るのもいやになってしまいます。なわとびであれば、家の前や家の中でもできる場合が多いと思いますし、20~30分やるだけで、かなり効果があります。あと、縄跳びはちょっと・・・という場合は、玄関の段差を利用した踏み台昇降運動ダイエ ...続きを読む
他の方も回答されていましたが、下半身やふくらはぎを刺激するのであれば、なわとびダイエットがおススメですよ。ウォーキングやジョギングとなると、結構きついですし、雨の日や暑い日などは外に出るのもいやになってしまいます。なわとびであれば、家の前や家の中でもできる場合が多いと思いますし、20~30分やるだけで、かなり効果があります。あと、縄跳びはちょっと・・・という場合は、玄関の段差を利用した踏み台昇降運動ダイエットも効果的です。玄関にラジカセなどを置いて音楽聴きながらリズム欲ダイエットすると結構楽しいです♪
  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の友人にも、異常に下半身が太い女の子がいました。29歳。結婚式を控え、ウェディングドレスが着たいとダイエットを始め、1年位で見事に痩せちゃいました。10kg以上は落とした筈。方法は、やはり食事と運動。メインは食事。2000kcal/日に抑え、間食はしない。
私の友人にも、異常に下半身が太い女の子がいました。29歳。結婚式を控え、ウェディングドレスが着たいとダイエットを始め、1年位で見事に痩せちゃいました。10kg以上は落とした筈。方法は、やはり食事と運動。メインは食事。2000kcal/日に抑え、間食はしない。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

,通常,女性が気にしてる程,男から(私を含めて)見て太く感じないのに,女性は気にしすぎ?と言うのは男の勝手なのでしょうか?それはさて置き本題ですが, 男で下半身でぶ(露骨な言い方ですみません)で悩んでいる人に出会った事がありません。女性からその話題を聞いた事しかないので,ホルモンの関係なのかな?なんて気もします。他の視点で考えると冷え性からでは?とも考えられます。もしそうなら,冷えてる事によって血行障害 ...続きを読む
,通常,女性が気にしてる程,男から(私を含めて)見て太く感じないのに,女性は気にしすぎ?と言うのは男の勝手なのでしょうか?それはさて置き本題ですが,
男で下半身でぶ(露骨な言い方ですみません)で悩んでいる人に出会った事がありません。女性からその話題を聞いた事しかないので,ホルモンの関係なのかな?なんて気もします。他の視点で考えると冷え性からでは?とも考えられます。もしそうなら,冷えてる事によって血行障害(そんな大袈裟な事ではないですが)を起こして新陳代謝が良好に行われずにいるのが,脂肪の蓄積につながっている事もあると思います。それと普段の生活習慣の中で,下半身の方が,運動不足になりがちなのでは,冷え性ならば,このカテゴリーの中の「脹脛を細くしたい」と言う質問での,私の答えを見て下さい。
運動不足の傾向があるのなら,水泳と言っても,下半身を責めるなら,腰ぐらいの水深を黙々と歩いて下さい。実際に泳ぐのであればビート板等を使って,端足やキックをするように,(クロールが泳げるのならクロールで泳いだ方が良い,但し意識は下半身に持っていく。と言うのも適度な上半身のこの運動はバストアップにもつながるから,全身運動にもなるし)もしやりすぎて筋肉質になっても,止めれば筋肉なんてすぐ落ちるから大丈夫です。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

女性の場合、元々腰骨に幅がある人がいますが、これは生まれつきなので、あきら めるとして、太股まわりなら、方法があります。 階段の上り下りで、股まわりがだいぶ引き締まります。ただこれも一階や二階では なく、一日何十階も上り下りして効果があります。 自転車も効果がありますが、生半可な距離ではなく、一日3~4駅分くらいこがな いと効果はありません。筋肉がついて逆に太くなるのではと、心配されるかもしれ ...続きを読む
女性の場合、元々腰骨に幅がある人がいますが、これは生まれつきなので、あきら
めるとして、太股まわりなら、方法があります。
階段の上り下りで、股まわりがだいぶ引き締まります。ただこれも一階や二階では
なく、一日何十階も上り下りして効果があります。
自転車も効果がありますが、生半可な距離ではなく、一日3~4駅分くらいこがな
いと効果はありません。筋肉がついて逆に太くなるのではと、心配されるかもしれ
ませんが、筋肉がつく前に、すっきりした足に気づくはずで
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

なわとびがいいと思います。私はボクシング部に所属していますが、試合前の減量で、一ヶ月で7キロほど落とします。そのときの手段がなわとびで、暑くてもいっぱい服を着て1時間ほど跳びます。特に足はしまってきてジーンズは3サイズほど小さいものがベルトをしてはけるようになります。3週間から1か月ほどで目に見えてわかります。
なわとびがいいと思います。私はボクシング部に所属していますが、試合前の減量で、一ヶ月で7キロほど落とします。そのときの手段がなわとびで、暑くてもいっぱい服を着て1時間ほど跳びます。特に足はしまってきてジーンズは3サイズほど小さいものがベルトをしてはけるようになります。3週間から1か月ほどで目に見えてわかります。
  • 回答No.5

私はどんなにがんばっていろいろ試しても太股とふくらはぎが太かったんです。 ところがディオー○のス○○ルトの数倍の・・・とすすめられた引き締めクリームで 3センチも引き締めることができました。
私はどんなにがんばっていろいろ試しても太股とふくらはぎが太かったんです。
ところがディオー○のス○○ルトの数倍の・・・とすすめられた引き締めクリームで
3センチも引き締めることができました。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

上半身に比べて下半身が太い というのは一般的な日本人体型なのですが、ダイエット方法としては、まずは筋肉にしてしまう(見た目を引き締める)。これは運動をして下さい 私は筋肉にするもの嫌だったのでもとを細くするという方法を取りました。 まず今のあなたの状態は脂肪が固くなっていると思うのでそれを柔らかくすることです。これはマッサージが一番簡単です。足首から足の付け根に向けてさするようにマッサージをしていきま ...続きを読む
上半身に比べて下半身が太い というのは一般的な日本人体型なのですが、ダイエット方法としては、まずは筋肉にしてしまう(見た目を引き締める)。これは運動をして下さい
私は筋肉にするもの嫌だったのでもとを細くするという方法を取りました。
まず今のあなたの状態は脂肪が固くなっていると思うのでそれを柔らかくすることです。これはマッサージが一番簡単です。足首から足の付け根に向けてさするようにマッサージをしていきます(逆方向は駄目です)その後は特に固いなと思う部分をもんで下さい。
そして最後にはまた足の付け根に向けてマッサージをして下さい。これを毎日の入浴時(半身浴をするとより効果的)に行ってみて下さい。特に何もつけなくてもいいのですが
私は滑りやすくするために少しだけボディソープをつけてやります。これを毎日5~10分がんばるだけで1週間位から効果が出てくると思います。なかなか大変ですが、これをやり終えて細くなった時の嬉しさはかなりのものです。がんばってみて下さい。ちなみに私はこの方法をエステティシャンの義姉から教わりました
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

どのように太っているのでしょうか?脂肪?脂肪なら、下半身だけではなく全身についているはずです。ただ皮下脂肪で、長い間燃焼されずにいたものは、固くかたまって、ちょっとやそっとの運動や、食事制限では、燃えません。そういうものは、部分的についている場合があります。(二の腕とか、ふくらはぎ、大腿部、下腹部、) で、対策ですが、まずは、食事、量をいきなり減らすのは、苦痛でしょうから、まずは、質をかえてみる。食用油 ...続きを読む
どのように太っているのでしょうか?脂肪?脂肪なら、下半身だけではなく全身についているはずです。ただ皮下脂肪で、長い間燃焼されずにいたものは、固くかたまって、ちょっとやそっとの運動や、食事制限では、燃えません。そういうものは、部分的についている場合があります。(二の腕とか、ふくらはぎ、大腿部、下腹部、)
で、対策ですが、まずは、食事、量をいきなり減らすのは、苦痛でしょうから、まずは、質をかえてみる。食用油、調理の仕方等々。
次に、運動。全身運動(有酸素運動=エアロビック運動)は、もちろん。(長期的に。とっかかりとしておすすめは、ウォーキング、水中ウォーキング、自転車。)
そして筋肉トレーニング(ひきしめに効果大。心配しなくても、一日中トレーニングしているボディービルダーでないかぎり、むきむきにはなりません。保証します。)
どちらも、フィットネスクラブ等のインストラクターにきいて、正しいやりかた、
をみにつけてください。そうすれば、より簡単に効果がでます。運動の種類もよりレベルが上のものができるようになります。
で、これからが問題です。ある程度のレベルにいくと頭打ちします。(変化がない状態。)とくに、古い固くなった皮下脂肪は。そこで、下の方も説明されているように、マッサージ、皮下脂肪に働きかけるジェル等を利用するのも必要になってくるでしょう。美容目的には。
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