• ベストアンサー

MTV CLASSICで流れていたアノ曲が・・・

MTV CLASSICで良く流れていた、90'sもしくは80'sのヒット曲で、題名もしくはアーティストが知りたい曲があります。 あまりに少ない手がかりですが、思い当たるふしがありましたら何でも教えてください。 手がかり: (1)PVで、女の人三人が歩きながら歌ったりしている。 (2)白人の3人の女性アーティストで、一人はショートカット小太りの方で,他の2人はすらっとした感じの人。 …以上です。 明らかに分からな過ぎなのは、百も承知です。ですが、この人かな?と、思い当たるふしがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

WILSON PHILLIPSかな? 曲は恐らく「HOLD ON」あたりだと思います。 CDNOW(参考URL)で、アーティスト名「WILSON PHILLIPS」で検索してください。 ベスト盤が見つかると思うので、そこで試聴して確認してください。 外れてたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.cdnow.com/
acac
質問者

お礼

ばっちり、正解でした!!! ありがとうございました。 本当に、もう分からないと諦めかけていました。 本当に感謝です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#1791
noname#1791
回答No.2

バナナラマ(Bananarama)? あ~でも自信ないから逃げます~(ダッシュ)

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=787442174/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BANANARAMA/itemid=1200553
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あの曲♪

    去年の始めくらいにリリースした曲と思うんですが・・・ PVはMTVで何度も見たことあるんですが、アーティストもタイトルも分かりません。唯一分かるのが、PVの内容です。 曲の始まりは白人の男の人がラジオのDJみたいのから始まって、その曲がラジオで流れ始めるというものです。そしてそのラジオを聴いた人たちが元気になっていく(中には女の子二人がベットの上で踊る)という内容のPVです。スローテンポの曲で男の人が歌ってます。 分かる方は是非お願いします。

  • 80年代のMTV

    ビデオを整理してたら、昔、民放で放送していたMTVの録画ビデオが出てきました。 最近、80'sのオムニバスCDがいっぱい出ていますが、ヒット曲ばかりで、 私としてはサブヒットくらいの曲が聴きたいです。例えば、このMTVの中では、デュランデュランならGirls on Filmとか、 アーティストなら、アダム・ジ・アンツ、ビリー・アイドル、ダーン・ハートマンなど・・。 こんな「ああ、こんな曲あった、こんな人いたなあ」っていうマニアックなDVDおよび、CDなんて、ないんでしょうか? 特に当時のMTVのDVDとかビデオは発売してないんでしょうか? もし情報お持ちの方がいれば、教えてください。

  • MTV JAPANのCMの曲…

    MTV JAPANで流れてるCMの曲を教えてください。 CMの内容は色々な海外の女性アーティスト(ステイシー・オリコ、ブリトニー・スピアーズ、グウェン・ステファニー、ホリー・ヴァランス)等のPVを編集してごちゃまぜにしたような感じです。 その探してる曲は女性が歌っていました。

  • MTVで流れていた曲

     去年くらいにMTVで見たのですが、タイトルもアーティスト名もわかりません。 グループではなく一人だと思います。 髪が肩くらいの男性(アーティスト本人かな?) が一人で部屋に居るというビデオです。バスルームで鏡を見たりというような。 その男性が曲を口ずさむとメインの音が小さくなり彼の声がメインで聞こえる というものです。 これでピンときた人、教えてください!!

  • この曲を探しています

    先月(2009年1月)のmtvでtop hitや番組と番組の合間などに流れていたPVです。 PVの特徴はイギリス系(おそらく)の白人男性が歌っていて そんなにテンポは早くない曲です。 そのPVの始まりは歌っている男性が中央に立ち なにかヨーロッパ中世の頃の兵隊みたいな格好をして歌ってました。 PVに映っていた建物もヨーロッパのどこかにありそうな宮殿内部みたいな感じがしました。 あとはvampire weekendのPVと同じ期間にやっていました。そのためか今探しているPVと似ている感じがしました。

  • 春頃のMTVで流れていました・・・

    春頃にMTVで見たPVのアーティスト名が思いだせません!! HIP HOP・club系の曲で、黒人のアーティストと 帽子を被ったおじさんラッパーがクラブで踊っている ゴキゲンなPVです。 PVの終わりは、朝になり皆酔いつぶれて寝てしまって 主人公のアーティストは車で、おじさんラッパーはチャリで それぞれの帰路に着く・・・みたいな感じでした。 週末等に結構なペースでこれが放送されていた気がします。 のりのいい曲だったので夏に聞きたいなぁと思っていますが どーも思いだせません。 解る方、よろしくお願いします!!

  • この曲は…!?

    PVの一部分しか憶えていない曲があり、困っています。 記憶違いでなければ、恐らく1980年代半ばにリリースされた作品ではないかと思います。PVでは、白人女性アーティストが、洞窟のようなところで滝をバックにソロで歌っていました。 また、小さな子供たちも登場していたような気もするのですが、映像の美しさだけが強く印象に残っていて、肝心の曲については歌詞も曲調も全く記憶になく、歯痒く思っています。 貧弱な手掛かりで心苦しいのですが、お心当たりがあればどうかこの曲の正体を教えてください。

  • MTVのCMの曲

    最近、MTVのCM、というかプログラムの間に流れる曲なんですが、 男の人が唄っていて、静かな感じなんですが、 画像は、いろんなアーティスト(ビョーク、マドンナなど)の映像のコンピレーションです。 その曲名と、唄っている人を知りたいので、わかる方教えて下さい。

  • MTV で見たnina?

    先日フィリピンのMTVで見たnina?のI'll always love you という曲が凄く気に入ったのですが、題名とアーティスト名はあってますか? 日本でCDは販売されているのですか? 分かる方いらしたら教えて下さい。

  • クラシックの編曲をした曲を探しています

    今至る所で音楽が出ていますが、私はクラシック曲を編曲して歌っているアーティストや曲を探しています。もし知っている曲がありましたら教えてください。 出来れば題名と収録されているアルバム名を詳しく教えてください。 私はパッヘルベルのカノン、G線上のアリアが好きです。この二曲についてだけでも構いません。

日焼け止めの臨界波長とは?
このQ&Aのポイント
  • 日焼け止めにはブロードスペクトラムという効果があります。
  • ブロードスペクトラムとは、UVAとUVB両方の紫外線を防御することを示します。
  • 臨界波長とは、日焼け止めが370nm以上の光線を防ぐ条件を示します。
回答を見る

専門家に質問してみよう