• 締切済み

トランス クラブ

トランス聞き始めてまだ3ヶ月くらいです。 Tiesto BT underworld Armin Van Buuren sasha chicane robert miles gouryella (トランスではないがfatboy slim) のようなトランスが好きで、ギャル、ギャル男が聞くようなトランスは苦手です。 日本で「トランス」と聞くと「ギャル、ギャル男」のイメージが強く、ただ「トランス」と書いてるイベントには行きづらく、クラブもまだ行ったことがないのであまり自分自身の持ってる情報量も全然ありません。 こんな自分にピッタリなクラブ・イベントがあれば教えていただけませんか?

みんなの回答

  • tachirao
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

Tiestoいいですよね。 はじめまして、トランスが日本では姫トランス等の影響でギャル文化になっているのを残念に思っている日本人のうちのひとりです。 トランスと言えばFerry corstenははずせないと思います。あとMarkus Schulzもおすすめ!! Ferry corstenは日本好きらしく年に何回か来日するのでそのときに行ってみては? あとトランスではありませんが、skrillexやboysnoizeも最高です。 参考のURLはダンスミュージックがまとめてあるサイトです。好きなアーティスト見つけて行ってみてはどうですか。 質問とずれているかもしれませんが、私もダンスミュージック好きなので思わずコメントしてしまいました。すいません。

参考URL:
http://djvc.yokochou.com/index.html
  • daoler
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

渚の音楽祭もいいと思いますよ。 今年も10月ごろやると聞いています。 トランスを日常的に楽しみたいなら DI.fm(インターネットラジオ) をおすすめします。 Armin Van Buurenもミックス提供しているらしいです。 あと、Ferry Corstenも番組やってます。

参考URL:
http://www.di.fm/japan
  • tk-p
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

トランスに限りませんが、テクノ系アーティストが集まる有名なイベントの1つにWIREというものがあります。 電気グルーブの石野卓球氏がプロデュースしていて、確か1999年から毎年1回開催されているビッグイベントです。 開催年毎にWIRE99、WIRE00・・・WIRE05と名称が変わっていきます。そして、今年はWIRE06です。 決して、ギャル、ギャル男が来るようなチャラチャラしたイベントではありません。 (私もパラパラが踊れるようなおバカなトランス曲は大嫌いです) むしろ、心底テクノが好きで体を揺り動かしながら酔いしれるような感じです。お勧めします。 クラブに行くより、WIREのような大きな会場で行われるイベントのほうが行きやすいと思います。 (1人で行っても全然大丈夫) 詳細は以下の公式サイトをご覧ください。

参考URL:
http://www.wire06.com/front/

関連するQ&A

  • 初めてクラブに行きたいと思うのですが…

    他の質問を見るだけではわからないことがあって… 一つ目は自分はunderworldやケミカルブラザーズ、テイトウワ、FreeTEMPOなどいろいろ聴いているのですが、クラブのHPを見てもどこでそれらの音楽がかかっているのかわからないということです。 それと二つ目は、自分の知らない曲がかかっているときも音に合わせて踊るのかということです。自分は知らない曲ばかりだと萎えてしまいそうなのですが…そもそもクラブによくいく方は、自分の知らない曲のかかるイベントにいくものなのですか? クラブのしくみがよくわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • 渋谷周辺のクラブ

    女二人で今晩クラブに行こうと思います。 友達はOL風、私はキレイ目カジュアル又はcancam系の服装なのですが、私たちが浮かないようなクラブはどこなのでしょう。 ジャンルはトランス以外ならなんでもOKです。 年齢層は20代後半以上で、ギャルとギャル男がいないクラブが いいです。 そうなるとR&Bになるのでしょうか。ヒップホップのクラブでは 浮いてしまいますか? よろしくお願いします。

  • クラブでの服装

    今度初めてヴェルファーレに行きます。 イベントのジャンルはハウス系です。 そこで服装のことなのですが、カーゴパンツにスニーカーという格好でも大丈夫でしょうか? ハウス系はカジュアルな格好で良いと聞いたのですが、それでもさすがにスニーカーはNGですか? ヴェルファーレはドレスコードもあるようですし、普段はトランス系イベントが多いイメージなので、ちょっとギャルっぽい?オネエ系?な感じの方が良いのか、などいろいろ考えてしまいます。。 教えてgooの過去の質問や、パーティーレポートの載っているクラブ系(?)サイトもかなり見たのですが、足元についてまではちょっとわからなかったので質問させていただきます。

  • クラブでスニーカー

    今度初めてヴェルファーレに行きます。 イベントのジャンルはハウス系です。 そこで服装のことなのですが、カーゴパンツにスニーカーという格好でも大丈夫でしょうか? ハウス系はカジュアルな格好で良いと聞いたのですが、それでもさすがにスニーカーはNGですか? ヴェルファーレはドレスコードもあるようですし、普段はトランス系イベントが多いイメージなので、ちょっとギャルっぽい?オネエ系?な感じの方が良いのか、などいろいろ考えてしまいます。。 教えてgooの過去の質問や、パーティーレポートの載っているクラブ系(?)サイトもかなり見たのですが、足元についてまではちょっとわからなかったので質問させていただきます。

  • 『クラブ』って何するところ?

    以前、友達(♀)に「友達(♂)にトランスのイベントってやつに誘われたいんだけどいかない?」と言われたので好奇心半分で行ってみたんです。 いわゆるクラブデビューっていうことなんでしょうか。 その時はそこで何をするとかどんなイベントなのかも全くわからなかったし出来るだけ早く帰りたかったのでちょーラフな格好(ニットアンサンブルに黒のパンツ)で行ったんです(友達♀も似たような格好でした)。 そしていざ着いてみると… 発光物体(折ると光って腕とかに巻くやつ)渡されるわロッカー室では女の子がかなり気合入れまくって髪の毛巻いてるわみんなキャミソールだわワンピースだわ…。 え、なになに!?と思っているうちに友達の友達♂から、「俺ら女見に来てるからあんたらもテキトーに男見てきな」って言われました…。 そしたら9時半くらいからは女の子がお立ち台で踊ってるし…!一緒に来た別の女の子のグループ(この子たちも割とおとなしい格好だった)もナンパされてるし…!? なんか風俗みたいな、大衆合コンみたいな感じですごく嫌でした…。あげく、自分たちもこんな地味な格好してるのにおじさんたちに「席とってあるから飲もうよ」と誘われる始末…。 彼氏がいるので、もうあんなところ行かない!と思いましたが、彼氏もクラブとやらにいったことがあるらしく、ナンパしたのか聞いたら、「普通に音楽にのって飲んでるだけだよ」と言ってたので頭がはてなでいっぱいです。 クラブってなにするとこなんですか!?あほな質問でごめんなさい…。

  • クラブ(ハウス)での身なり等…

    ハウスダンスをやっている友達にクラブに誘われたのですが 自分は普段トランス系やR&B系が好みなのでハウスは全く初めてで… 夜の仕事してることもあり 服装や髪型も大人ギャル系というか…キャバ丸出し?って感じなので(泣) さすがにクラブにはそこまで派手な髪型ではなく 適度にヘアアレンジしているつもりなのですが、 ハウスにはどんな髪型が適切なのでしょうか? 何もしないでストレートヘアで行くと浮いちゃいますかね?? 服装は具体的にどういったものを着て行くのが相応しいのでしょうか… アドバイス等いただけたら嬉しいです(つд;`) よろしくお願いいたします。

  • クラブでナンパされたい

    都内在住の大学生です。 クラブへいってナンパをされてみたい、と思うようになりました。 ただ、残念ながら自分の体型は柳原可奈子に近いです(涙 顔や雰囲気などはなるべく努力するようにしていますが、、、 性格は明るいのでトークなどは大丈夫だと思います。 こんな私でもナンパされることができるクラブがあれば、いってみたいです。ネットで調べるとバニラっていうクラブが自分の希望に近いかと思いましたが、閉店してしまったようです。 男性の方の容姿はあまりに汚らしいとかじゃなければ構わないのですが、ギャル男は正直苦手です(秋葉系とかは不潔な感じでなければ大丈夫です) 要するに少々難ありでもナンパされるクラブ(もしくはクラブに代わるスポット)を教えてください。 あと、はじめていく(しかも一人)ので、クラブに行く際に気をつけることもあったら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 「クラブ」ってダンスのために行くんですか??

    自分自身はクラブというところに行ったこともありませんし、行きたいとも思いません。 ただ、彼女が昔からクラブに行くのが好きで、行く時は朝方まで行ったりすると言っています。クラブミュージックっていうんでしょうか??そういうのは本当に好きみたいで、毎年大きなイベントにも必ず参加しているみたいです。 で、自分の周りの男友達は、クラブによくナンパしに行ってます。 そいつら曰く、クラブに来てるような女の人達の多くは出会いを求めに来てるとか。 実際、会ってその日にホテルに行くとか、結構普通のようです。 後はその友達自身はそんなことしてないみたいですが、ドラッグっていうんでしょうか??そういうのもをやったりする人達もいるようです。 今の彼女も、昔付き合っていない人とセックスしたことがあると言っていました。それはクラブで知り合った人かどうかはわかりませんし、付き合ってはいないけど好きだった人らしいのですが、やっぱり昔からそういう風にクラブで遊んでるんだったら、色んな男の人とそうやって遊んできたのかなあとどうしても思ってしまいます。 もちろん今も心配なんですが、今は信じてます。 過去のことを気にするなんてカッコ悪いんですが、どうしてもそうやって男遊び(?)をしてたところを想像してしまって、胸が痛くなります・・・ 実際、「クラブ」ってどういうところなんですか?? 自分は純粋にダンスをするところだと思っていました。 でも、ただ出会いを求めて行く人もいたりするんですか??男性女性問わず。 なんか友達の話を聞いてから、クラブに行く人たちはものすごく軽い人達に思えてきてしまいました。 実際はそんなことない人がほとんどなんだと思うので、そうではない方には本当に失礼だとは思います。すいません・・・

  • 私の軽率な行動について

    はじめまして。 20代前半のOLです。 私は今まであまり、恋愛経験も少なく、片思いしていることが好きでした。 しかし、そうも言っていられないのかもと社会人になって思うようになり、クラブやクラブイベントに行くようになりました。 私の容姿は、可もなく不可もないといった感じですが、そのおかげでモテます。 遊び感覚というよりは、ちょっとまじめな人とそのイベントでは出会って連絡先を交換したりします。 私の服装などは、どちらかというと、ギャルっぽくメイクもカラコンなどを入れているのですが、言葉遣いが職業柄丁寧になってしまうので、ギャルなどとはあまり話したりしません。 なので、真面目っぽいと、ギャルの格好をしていても言われてしまいます。 本題なのですが、クラブやイベントなどで遊んできてしまったり、そこそこちやほやされてしまうので、ついいろんな方にいい顔をしてしまいます。 相談などに乗ってもらったりして、つい頼ってしまうのです。 しかし、私はさみしさから男の人に近くにいてほしいと思っているだけで、その人が好きなどといった感情はあまりないのです。 今までそういったイベント以外でも、同級生や友人などでいいなと思う人は、見た目と内面を好きになり、会って食事などをするのですがそうするとあまり好きではなくなって冷めてしまいます。 でも、このままではいつまでたっても、他の人のような恋愛ができないと思うのです。 できることなら、こんな自分のままでいるのもいやです。 私のような人間を不快に思う方もいると思いますが、ご助言いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • クラブで出会った旦那

    今の旦那は私が人生初めて友達に連れていかれたクラブで出会いました。 行った瞬間に不快な気持ちになったので私はすぐ帰ったのですが、その場に残った友達を通じて旦那と出会い、結婚となりました。 旦那は本業の他に半分趣味でクラブ経営とクラブでDJを呼んでイベントを開いたりしています。 結婚してすぐの頃は週に1回は仕事だからと言ってイベントやクラブに参加して朝帰りしていましたが、私がストレスで体調をくずし精神的におかしくなってしまったので、今は月1回程度になり、夜もほとんど遊びに行かなくなりました。 だけど海外でイベントをする時なんかはDJの子達を連れて、イベント終わったらお礼にと観光に連れて回ったり、旅費全般、欲しいものは買ってあげてという感じにしているので私には理解できません。 仕事と言うならバイト料と交通費だけ払ったらいいのに、私には遊び要素の方が大きいように思います。 毎回、その旅行に私も絶対来てほしいと言われますが、DJの子達が旦那に甘えたりまとわりついているのを知っているので、泣きながら嫌だとお断りします。 ちなみにオーストラリアの新婚旅行もクラブ好きの女の子2人がついてきて、一緒の部屋に泊まった日もありました。 そんな感じなので、旦那にはクラブ経営自体を辞めて欲しいのですが、男の仕事に女が口出しするのもどうかと思いますし、何も言わずにいます。 家に帰ってきてもらえるように料理や家事、自分磨きを頑張ってるおかげで、旦那は家が一番落ち着くと言ってくれますし、100点満点の奥さんと言って大事にしてくれています。 旦那にまとわりついてる女の子達はお金だけ与えられてかなり雑な扱いをされてるので自分が特別な存在だというのは分かるし、友達からも旦那さんの1番だからいいじゃんって言われますが、何かいつももやもやしています。 出会いがクラブなので、嫌だったら結婚しなきゃよかったじゃんって言われるのは分かってるし、そういう所へ行く旦那だと諦めるしかないと今は自分の中で言い聞かせているのですが、同じような体験をしてる方いましたら、どのように対処しているか教えてください。 たとえば、ナンパで付き合ってその後も彼氏のナンパ癖で悩んでる人や、キャバ嬢とお客の関係から付き合って、その後のキャバクラ通いをどうしているかなど。 また、体験をされていなくてもご意見ありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう