• 締切済み

トランス クラブ

トランス聞き始めてまだ3ヶ月くらいです。 Tiesto BT underworld Armin Van Buuren sasha chicane robert miles gouryella (トランスではないがfatboy slim) のようなトランスが好きで、ギャル、ギャル男が聞くようなトランスは苦手です。 日本で「トランス」と聞くと「ギャル、ギャル男」のイメージが強く、ただ「トランス」と書いてるイベントには行きづらく、クラブもまだ行ったことがないのであまり自分自身の持ってる情報量も全然ありません。 こんな自分にピッタリなクラブ・イベントがあれば教えていただけませんか?

みんなの回答

• tachirao
回答No.3

Tiestoいいですよね。 はじめまして、トランスが日本では姫トランス等の影響でギャル文化になっているのを残念に思っている日本人のうちのひとりです。 トランスと言えばFerry corstenははずせないと思います。あとMarkus Schulzもおすすめ!! Ferry corstenは日本好きらしく年に何回か来日するのでそのときに行ってみては? あとトランスではありませんが、skrillexやboysnoizeも最高です。 参考のURLはダンスミュージックがまとめてあるサイトです。好きなアーティスト見つけて行ってみてはどうですか。 質問とずれているかもしれませんが、私もダンスミュージック好きなので思わずコメントしてしまいました。すいません。

参考URL:
http://djvc.yokochou.com/index.html
  • daoler
回答No.2

渚の音楽祭もいいと思いますよ。 今年も10月ごろやると聞いています。 トランスを日常的に楽しみたいなら DI.fm(インターネットラジオ) をおすすめします。 Armin Van Buurenもミックス提供しているらしいです。 あと、Ferry Corstenも番組やってます。

参考URL:
http://www.di.fm/japan
  • tk-p
回答No.1

トランスに限りませんが、テクノ系アーティストが集まる有名なイベントの1つにWIREというものがあります。 電気グルーブの石野卓球氏がプロデュースしていて、確か1999年から毎年1回開催されているビッグイベントです。 開催年毎にWIRE99、WIRE00・・・WIRE05と名称が変わっていきます。そして、今年はWIRE06です。 決して、ギャル、ギャル男が来るようなチャラチャラしたイベントではありません。 (私もパラパラが踊れるようなおバカなトランス曲は大嫌いです) むしろ、心底テクノが好きで体を揺り動かしながら酔いしれるような感じです。お勧めします。 クラブに行くより、WIREのような大きな会場で行われるイベントのほうが行きやすいと思います。 (1人で行っても全然大丈夫) 詳細は以下の公式サイトをご覧ください。

参考URL:
http://www.wire06.com/front/