OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もらってうれしい記念品とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227472
  • 閲覧数7464
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 60% (245/402)

ホールが完成し、竣工式が近々行われます。
来客の記念品にいつも悩みます。記念品が小さいと「見栄えがしない」と言われ
大きいと、「もって帰るのに邪魔になる」といわれます。
一体、もらってうれしい、そして役に立つ記念品とはどのようなものでしょうか?
予算的には、せいぜい2~3千円程度です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/125)

 これは難問です。
 「ヒノキの酒の升」にしても(私ももらったことがありますが)じゃまなだけだと思いました。
 なかなか全員を満足させるものはないのではないかと思います。
 多数派が賛成するものが結局はいいのでしょう。
 何が多数派か。
 それは 24jikan さんがどういうコミュニティに属しているかということをものがたっています。
お礼コメント
24jikan

お礼率 60% (245/402)

コミュニティー。正にその通りだと思います。
投稿日時 - 2002-03-07 21:33:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/53)

私が以前貰ってうれしかったのは、ヒノキの酒の升です。竣工パーティーで鏡割をしますよね その酒をふるまってもらった升(○○記念と焼印の押してあるもの) をそのまま頂きました。安いものでしょうが、良い香りがするので時々それで酒を飲んでいます。
私が以前貰ってうれしかったのは、ヒノキの酒の升です。竣工パーティーで鏡割をしますよね その酒をふるまってもらった升(○○記念と焼印の押してあるもの)
をそのまま頂きました。安いものでしょうが、良い香りがするので時々それで酒を飲んでいます。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

折り畳みの傘、名前入りです。

招待なさる方のリスト作り、傘の製造販売、又は卸問屋等に頼むとネームを入れてくれるそうです。(すごく嬉かったので担当者に聞いた)

渡すとき多少手が掛かりますが、その価値はあります。
他の方も感心していましたから。

柄はオーソドックスでシックな青と緑のチェックで、あきらかに日本製、木製の柄が逆さ『しの字』になってるヤツで、そこに金でネームが入っていました。
実は盗まれてしまったのですが、これほど盗まれて悔しい傘はありません。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 7% (1/13)

お気に入りますかどうですか金文字で名前入りの皮の「名刺入れ」等は如何でしょうか、予算が有るようでしたら キーケースをセットにしても良いと思いますが 助言になりましたら幸いです。
お気に入りますかどうですか金文字で名前入りの皮の「名刺入れ」等は如何でしょうか、予算が有るようでしたら
キーケースをセットにしても良いと思いますが
助言になりましたら幸いです。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

その手の戴きもので、10年以上いまだに使っているのは[ネーム印付ボールペン]です。 ただし携帯には太すぎるので、玄関で受け取り印とかサインする時に使う程度ですが。。。 [オフィス・デポ]のカタログによれば、割引価格でネームペン(メーカー価格¥3900)¥2999-とでていました。
その手の戴きもので、10年以上いまだに使っているのは[ネーム印付ボールペン]です。

ただし携帯には太すぎるので、玄関で受け取り印とかサインする時に使う程度ですが。。。


[オフィス・デポ]のカタログによれば、割引価格でネームペン(メーカー価格¥3900)¥2999-とでていました。
  • 回答No.6

会社で何度か創業○○周年というのを頂きましたが
そのうちで気に入っているものというと・・・。

アクリル樹脂で生花を固めたもの。
  とても綺麗ですし、置き物にも、小さいものはペーパーウエイトにもなります。
  中身が生花なのでおなじものがふたつとないところも魅力です
値段的にも合うと思います(1000円台から)ちょっと作っている業者はわかりませんでしたが
  売っているところは下のurlで(日にち的余裕があるんでしたら、町の花なりを作ってもらうといいかも)
http://www.town.kawanishi.yamagata.jp/dahlia/crystal.html
http://www.fmfukui.co.jp/fgnet/koshino/tokusan.html

ガラスの文鎮
  ただのガラスではなく、水色の流線型の綺麗なものでした。好きな理由は上記とほぼ同じです。
  (生花は入ってませんが)色々ネームを掘れます
http://www.v-shikamatusita.co.jp/CV-7_dai.htm
 
あとは、置き時計なんか実用品として使えますね。(ただ、写真が入ってたりすると困りますが)
かわった所では、ネーム「○○病院○○周年)の入った包丁も貰いました。
ただし、これらは元々の品質が悪いらしく、貰ったけど少し困ってます。
実用で言えば十得ナイフなんかも好きです(ちゃんとvictorinoxのとかだと大丈夫かも)

色々書きましたが一番のオススメは、アクリル封入です(^^
大変そうですが、よろこんでもらえるものが見つかるといいですね!
お礼コメント
24jikan

お礼率 60% (245/402)

色々、感謝致します。
投稿日時 - 2002-03-07 21:34:20