• ベストアンサー

少し変わったかな?っと思うぐらいの髪の色がいいのですが・・・

nyunyanの回答

  • ベストアンサー
  • nyunyan
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

カタログ通販の「フェリシモ」に毎日シャンプーしながら、自然にカラーリングができるシャンプーとコンディショナーっていうのがあります。カタログ「はいせんす絵本・生活雑貨編」は書店で売られています。 下記URLで検索キーワード「シャンプー」と「カラーリング」を入れると商品見れます。 こちらの商品以外でも「ヘナ」という染色効果のある植物成分を使った商品はあるとおもいますが・・・ 私もminaeさんと同じようになんとなく程度でいいから変たいな、と思い現在使用中です。一月くらいたち、なんとなーく明るくなったような気がしてます。

参考URL:
http://red.felinet.com/f_collection/f_search/index.html
minae
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 毎日シャンプ-しながらというのは本当に自然にカラ-リングできそうですね(^^) 教えていただいたURLの検索では見つけられなかったので、書店で雑貨編のカタログを見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪を希望の色にしたい

    今普通に黒い髪に茶色の普通のヘアカラー(ビューティーラボ)で染めたのですがちょっと薄っすら茶髪なかんじになりました。僕としてはもう少し濃い茶髪にしたいのですが、芸能人でいうと成宮寛貴さんみたいな感じにしたいのですけどこのような場合どうやってやればいいのでしょうか?自分で染めようと想っております。聞けば脱色?などをしてからやればいいと聴きましたが詳しく教えてください。よろしくお願いします。あと脱色すると金色になりますがそれは金髪にしたいのならそのままでいいのでしょうか?どなたかご回答お願いします

  • なめらかな黒色の髪

    今高校3年生なんですが、題名通り髪をなめらかな黒色に染めたいとおもっています。ちなみに今の髪の色も黒で校則に違反しない黒がいいです。それをふくめておすすめのメーカーと色をアドバイスしてください。

  • 就活生の髪の色

    興味のある企業が今月中旬に会社訪問をするみたいで、私は参加したいなと思っています。(ちなみにまだ会社訪問の経験はありません) 採用試験の詳細ももう発表されていて、7月に履歴書と作文を提出ということでした。 今私は茶髪です。染めているのは普通に分かるような茶髪です。そこまでめちゃくちゃ明るいわけではないですが、黒髪よりは当たり前に茶色です。 今悩んでいるのは訪問の時は黒染めして行くべきか、行かなくてもいいか、ということです。初めて会社訪問に参加した時、みなさんは髪の色どうしましたか? ちなみに職種は照明などコンサートなどに関わる職種の会社です。 就活で黒染めにした友人とプリクラを撮るとほぼ同じ髪色になります。そんな感じの色です

  • 髪の茶色化と円形脱毛症

    高校1年生の息子の髪が、昨年11月(中3の11月)のころから徐々に茶色になりまじめ、今ではすっかり茶髪です。一本一本を見るとオレンジ色から黒までいろいろな色があります。高校受験前には、家庭用の髪染めで、黒く染めたりしましたが、2度ほどシャンプーをすると、すっかりもとの茶色になってしまいました。同じころから眉も抜け始めたので、昨年の12月に皮膚科に見てもらったところ、眉については、円形脱毛症といわれ、検査結果は、甲状腺異常の擬陽性を示しました。茶髪についても、同じ皮膚科に相談しましたが、この程度は、日本人のバラツキの範囲と言われました。しかし、現在は、そのころよりも、もっと茶色くなっています。 髪の茶色化の原因として考えられるものがあれば教えてください。 また、髪の茶色化と眉の円形脱毛症では関連があるかについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメの髪の色は?

    私服OKな社会人。 20代後半のオトコです。 メッシュ or 全体的に脱色   ↓ 茶髪が流行り始めたので黒髪に ・・・ということで、 ここ数年は髪を染めずにきたのですが、 いいかげん、茶髪がすたれてきたので、 「そろそろ染めようかな?」と、急に思い立ちました。 またまた茶色にするのも味気ないので、 ほかの色はないかな?とヌルめに物色中です。 オススメの色はありませんか? 「個性炸裂!」よりも、「さりげなく」が希望です。 髪型はつねにベリーショート(洗うのがラクなので)。 肌の色は、ちょっとだけ浅黒いような感じ。 服は、この時期は黒系が多くなってしまいます。 行きつけの店の兄ちゃんに聞いたところ、 「(黒に近い)ブルー系がいいのでは?」とのことでしたが、 もう少し、ほかの意見もお聞きしたいところです。 ごく個人的なご意見も大歓迎ですので、 自分で満足した色、他人の髪を見てイイ!と 思った色がありましたら、お教えください。 ファッションには、あまり詳しくないもので。。。

  • 髪染めに関しての質問。

    私は高校を卒業し、2日ほど前に初めて髪を黒髪から茶髪へと染めました。 市販の染め粉(泡のもの)で、ナチュラルな茶色にしようと思い、染めたのですが、生え際以外は、元々とほぼ変わらず、黒髪のままでした。 (太陽光に当たったり、光の加減で少しだけ茶髪…?) 髪が太く、少し硬いため、色が入りにくかったのかと思うのですが…。 そこで友人に相談すると、「日が経つと色が落ちて明るくなる」とのことでしたので、2日ほど様子を見ましたが、頭のてっぺん以外はそれほど色に変化が見られません。 染め直したいと考えてるのですが、 *もう少し期間があかないと、髪の毛のダメージは大きいですか? *色落ちして明るくなることは、これ以上期待できるでしょうか? *次に染めるとすれば、イメージより、相当明るい色を選ぶべきですか? どのように染めたら全体に色が入るでしょうか(ノ_・。)?? 回答よろしくお願いします。

  • 髪をもっと明るくしたいんですけど、

    髪をもっと明るくしたいんですけど、 自分は一ヶ月くらい前に茶髪に染めたんですが、 まだ、色は残っててそこからもっと明るくする場合、 そのまま染めても良いのでしょうか?? それともちょっとまだ待った方が良いのでしょうか??

  • 髪が染まりません

    私は小学生の時から月一で白髪染めをしてきました。 大学生になったので茶髪にしたくて 白髪染めの色が明るいものや 黒髪用のものも試しましたが染まりません。 美容室でも染めましたが変わらず…… 頭の上や中側だけ茶髪の状態です。 髪が太くて固いのも染まらない原因の1つと思います。 どうすればきれいな茶髪になりますか?

  • 初めての髪染め

    性別は男です、家でやろうと考えています! 髪の長さはあんまり長くない感じです 取りあえずモカブラウン的な色に染めたいと思っているのですが 今まで全く染めたことがない真っ黒な髪なので 友人からは、最初はかなり明るめの色で染めないと 「色があんまり変わらないよ」と言われたんですが、どうすればよいのでしょうか 別にモカブランでなくとも「黒に近い茶色」に染まればよいです 初めっから、暗めの茶で染めてもあんまし染まりにくいのでしょうか? どうやったら初めてでもそんな感じの色に染めることができますか? 美容院だとお金が異常に高く、あと、自分でやる勉強にならないので家でやるつもりです あと、もう一つ質問なのですが 「一日だけ茶髪にする染め剤&一日だけ茶髪にする染め剤」ってありますか?(洗えば落ちる、みたいな感じ) 黒髪を染める場合は一度脱色してからじゃないと、効果がないのですか?それだと嫌なのですが・・・ てか脱色してから黒髪に染め直すんじゃ、洗い流す必要がなくなっちゃうし・・・ あと、モカブラウン、っていうか、黒に近い茶色、を一日だけ黒髪に戻す時も脱色とかしなくちゃならないんでしょうか? よろしくお願い致します

  • 髪の色について(^^)

    今、髪の色変えようかなぁって思ってるんだけど、今はやってる色とかってあるのかなぁ??ベージュ系とか?? 今はプラチナブラウンなんだけど、だんだんオレンジ色がかってきてなんか微妙な感じなんだよね。 ちょっと前は黒髪戻しで黒くしてたんだけど、それも結構好評だったからまた黒くしようかベージュとかピンク系のちょっと明るめにしようか迷ってるんだぁー。 皆さんは髪の色変えるなら何色にしたいとかってあります?? また、今の髪色って何色ですか??