OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンのメモリーについて

  • 困ってます
  • 質問No.227464
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (82/118)

ウイルスバスター2002をインストールしようと思っているんですが、よく聞く話で重くなるっていいますよね。パソコンはバリュースターNXのVS23Dでウインドウズ95のメモリーは96Mなんですけど問題なく使えますか?ADSL接続時でも問題ありませんか?御解答よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (16/48)

ウイルスバスター2002はWindows95の場合、133MHz以上のCPUと32MB以上のメモリがあれば動作します。
常駐プログラムですのでWWWブラウザやメーラー起動時どうしても動作が重くなりますが、ADSLで特に問題は生じないでしょう。
ちなみにHDDの空き容量は25MB以上必要ですが、それは満たしていますか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

とりあえずメーカーの推奨環境は見対していますので 問題なく動作すると思います。

個人的な考えですが・・・
メーカーの「推奨値」は「それが最低ライン」だと思っています。
実際には「推奨」の倍の性能がないとストレスを感じるかなと。

ただ この手のソフトは常時接続の環境では「使うのが当然」だと思いますので(PCの買い換えを含むパワーアップを考えていないのであれば)重くなろうとなんだろうと気にしないのがいいかと。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

私はマカフィを使用していますが、設定によりかなり違います。 「全ファイルを対象」にするとPCの能力不足なのか(去年買ったのだが)ものすごく遅くなるのですが、プログラムファイルとドキュメントファイルのみを対象とするとそれほど問題なく使えるように成りました。 フレッツ8M使用。Me。
私はマカフィを使用していますが、設定によりかなり違います。 「全ファイルを対象」にするとPCの能力不足なのか(去年買ったのだが)ものすごく遅くなるのですが、プログラムファイルとドキュメントファイルのみを対象とするとそれほど問題なく使えるように成りました。

フレッツ8M使用。Me。