• ベストアンサー

メールでハングル文字を打つには

yukiko5の回答

• ベストアンサー
  • yukiko5
回答No.4

XPを持っていないのでなんですが、私はW98/IE5.5で韓国語を入力しています。 http://www.microsoft.com/JAPAN/ie/downloads/recommended/ime/default.asp こちらの「Global IME for OfficeXP をダウンロード」よりダウンロードできますが、これはお持ちなのですよね? http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J068/0/82.asp こちらをみる限りですと、インストールすれば普通にできるようです。 以上の2つを読んで、「これはやってある」と思われるなら、今度はこれを確認してみてください。 まず、韓国語メールはHTMLで作成します。 そしてIMEを日本語か韓国語かを選択します。 (画面の右下に赤丸と筆のマークがありませんか?それで選択します) こんなことぐらいですが、もし参考になれば、と思います。 「知ってるよ、そんなコト」と思われたらごめんなさいね。

t-ran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても助かりました。 Office XPが、どうやら正常にインストールされてなかったみたいです。再インストールしたら、打てるようになりました。細かく教えて頂き本当にありがとうございます。