• ベストアンサー

メールでハングル文字を打つには

yukiko5の回答

  • ベストアンサー
  • yukiko5
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.4

XPを持っていないのでなんですが、私はW98/IE5.5で韓国語を入力しています。 http://www.microsoft.com/JAPAN/ie/downloads/recommended/ime/default.asp こちらの「Global IME for OfficeXP をダウンロード」よりダウンロードできますが、これはお持ちなのですよね? http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J068/0/82.asp こちらをみる限りですと、インストールすれば普通にできるようです。 以上の2つを読んで、「これはやってある」と思われるなら、今度はこれを確認してみてください。 まず、韓国語メールはHTMLで作成します。 そしてIMEを日本語か韓国語かを選択します。 (画面の右下に赤丸と筆のマークがありませんか?それで選択します) こんなことぐらいですが、もし参考になれば、と思います。 「知ってるよ、そんなコト」と思われたらごめんなさいね。

t-ran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても助かりました。 Office XPが、どうやら正常にインストールされてなかったみたいです。再インストールしたら、打てるようになりました。細かく教えて頂き本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハングルの入力について

    似たような質問をされている方もいらっしゃるのですが、それでもどうも解決できないのでどなたか答えていただけないでしょうか。 タイトルどおり、ハングルの入力について困っています。 windowsXPで、「コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語→詳細→追加」で、韓国語を設定しました。 それによって、メール作成画面では、ハングルを入力することができるようになりました。 けれど、いざ、メールを送るとどうしても文字化けしてしまうようです。そのメールをエンコードで韓国語に設定しても化けたままです。 何か設定上問題があったのでしょうか。 初歩的な何か間違いをしているようなら恥ずかしいのですが、お答えいただければ幸いです。

  • メールのハングル文字が消えてしまいます。今までは何ともなかったのに。

    韓国から送られてくるメールについてです。 ハングルと日本語両方の言語を使用しているメールで、以前は漢字に文字化けして来るのでエンコードで韓国語をで変換すると、見れていました。12/18にウィルスメールを開けてから、ハングル文字が消えて、エンコードをしなくても、日本語だけが見れる状態になってしまいました。このメールはスキャンでウィルスが検出されたのですぐ削除しました。 過去のメールも韓国語は全く表示されず、日本語のみになっています。 これは本文だけに該当します。件名に入れてあるハングル語は残っています。 以前の状態に戻すには、どうすればよいのでしょうか。 ウィルスチェックもはして、何ともないのですし、システムの復元もしたし、リカバリーもしたけど文字は消えたままです。 友達のは見れるらしいので、どうにかすれば直るのではないでしょうか?返信画面にすると文字化け状態で表示されて、エンコードをかけるとハングルと日本語になります。 携帯電話のYahooでも、今までどおりにでます。だから、絶対戻ると思うんです。 どこをチェックすればいいか教えてください、お願いします。

  • パソコンでハングル文字を使う

    韓国の友達にパソコンでハングル文字を使ったメールを送りたいのですがどのようにハングル文字を入力するのか分かりません、、、。 ご存知の方いられましたら教えてください!!

  • ハングルが文字化けします。

    こんにちは、 ハングル文字を勉強しています ハングルを勉強するサイトでそのHP→ http://www.hanguk.jp/ を開くと、ハングル文字のみ文字化けしてハングルの部分のみ・・・・・・・・となります。ハングルが正しく表示されません。 日本語で書いてある部分は正常に表示されます。 電源をおとして再度電源を入れなおし、またサイトに接続してみましたが同じ症状になりました。 このサイトに接続するとハングルが文字化けし、他のサイトのハングル文字の部分もすべて・・・・となってしまいます。 デフラグの最適化、フォトキャッシュ削除、ファイルの一時削除、〔ツール]→[インターネットオプション]→「全般」タブにある[言語]ボタンで下の方にある「韓国語(ko)」を追加、等も試してみましたがだめでした。 アドバイスをお願いします。 ちなみに、PCの電源を入れてこのHP以外のハングルが書いてあるHPに接続した時は大丈夫です。 一度このHPにつないでしまうとこのHPも含め他のハングル文字の書いてあるHPのハングル表示が・・・・と文字化けしてまいます。 数日前までは正常に表示されていましたが2,3日前からこのような現象がでました。 パソコンはNEC Lavie LL550/3 ノートです。 よろしくお願いいたします。

  • Excel97でハングルを表示したい

    いろいろなサイトで、聞いてみたのですが、どうにも理解できません。 Excel97で、ハングル文字を書く、又はコピーしたハングル文字を表示したいのですが、どうにも、うまくいきません。 環境は、 OSはXP Professional Version5.1 Excelは Excel97 SR-2 IMEは IMEスタンダード2002 です。 現象としては、まず、IMEをハングルにしてキーインしても、文字ばけして、・・・・・になってしまいます。 言語バーも、韓国語を追加して、JPとKOが選べるようになっています。 コントロールパネルから設定しました。 次に、インターネットなどのハングル文字を、Excelにコピーすると、これも、・・・・に文字ばけしてしまいます。 ちなみに、안녕하세요こういった文字です。 ワードや、こういったサイトの書き込みでは、しっかり表示するんですが。 Wordでは、前述のような設定をしたら、ハングルで表示されましたが、どうも、Excelがうまくいきません。 やっぱり、Excel97では、ハングル文字の表示は出来ないんでしょうか? あちこちで、聞いて回ったのですが、どうにも、うまくいきません。 どなたか、詳しい方、よろしくお願いします。

  • yahooメールやmixiでハングルを打ち込む際、文字化けしない方法を教えてください

    MacのiBook G4をつかっています。パソコンに詳しくないので、教えてください。yahooメールやmixiでハングルを打ち込みたいのですが文字化けしてしまいます。言語環境の設定はハングルをチャックしたので打ち込むことはできるのですが、 mixiでは確認タグをクリックすると、メールでは送信メールを確認すると?になってしまっています。 送られて来たメールや日記はハングルでちゃんと表記されているのですが、自分がうちこむと?になってしまうのはどうしてでしょうか? 教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 勝手にハングルになってしまいます

    インターネットエクスプローラーで、ウェブページを閲覧していると、特定のページで半角カタカナの部分がハングル文字になってしまいます。 (そのページは、BtoBのデータ共有のページなので実際に見ていただくことはできません。すみません。) 他のパソコンから見ても全くそのようなことはなく、当該のPCだけがその現象を起こします。しかも時々直ったりします。(使用者は私ではないため、何をどうやったら直ったか不明。) ネットで検索してみましたが、ハングルを文字化けさせないというしか見つからず、原因が分からず困っています。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いいたします。 windows XP / Internet Explorer 6 です。

  • ハングルのメールが文字化け!

    以前にも、これに関する質問がありました! 私は、Yahooメールを利用しています。ハングル入力は、エンコードを操作して、可能なのですが、いざ、メールを作成し、下書き保存にしたり、送信しようとすると文字化けが起こります!なぜでしょうか?2,3回、文字化けせずに送れたのですが、いろいろコンピューターのプログラムを更新したりと、いじっているうちに、文字化けが起こりました!いろいろ操作してみたのですが、元に戻りません。どうにかして、韓国語を文字化けせずに、相手に送りたいのですが、何か方法は、ないでしょうか?? よろしくお願いします!

  • ハングル文字が全部「・」になってしまいました。

    Windows98でWordに韓国語(ハングル文字)を入力しているのですが、ある日を境に、保存したファイルを開くとハングル文字が全て「・・・・」に置き換わってしまっていて何も読めません。 Windows98でフォントが置き換わってしまって画面が化けることもあると聞いていたので、 範囲指定をしてMSPゴシックとか明朝とか色々変更しても変わりません。 データ自体は残っていると信じて、手は加えていません。 別のパソコンで読んでみればよいのでしょうが身近にないので試してません。 また読めるように表示を元に戻すことはできるでしょうか。

  • Becky!でのハングル表示

    WindowsXPで、IE閲覧ではハングル表示可能な環境になっています。そこで、翻訳サイトからコピーしたハングルをメーラーBecky!でメールを新規作成しペーストしようとするのですが、文字化けしてしまいました。 ツール→全体的な設定→言語/フォント での設定になるかと思うのですが、どのようにしたらよいのかわかりません。どなたかよろしくお願いいたします。m(_ _)m