- ベストアンサー
資生堂 椿のCM
もうCMのピークは過ぎましたが 皆様この資生堂 椿のCMどう思いましたか? 私は最初なんとも思わず へぇ~新しいシャンプーか・・・って感じだったのですが あまりのCMの投入数にテレビをつければ かならずといっていいほどこのCMが それも何回も何回も流れ 少々食傷気味になってきて もういいよと思っても スーパーに行けばシャンプー売り場に 響き渡るあCMの曲とビデオ・・・ 私にはしつこすぎて途中からあの曲を耳にするたびに いや~な気分になってしまいました。 相当な宣伝費を使ってるんでしょうね。 確かにあれだけ流せば覚えてもらえるし 効果はあったんんでしょうが 私は好感は持てませんでした。 タイトスカートをはいた女の人がずら~と ならんだり・・・という あのイメージもちょっと。(これはかなり個人的なことですね。) 椿のCM、私のように嫌な感じだった方みえますか?
- CM
- 回答数4
- ありがとう数11
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私もkotubu4737さんと同じように感じることが多くなりました。 最初は確かに「わー、きれいな女優さんがこれでもかこれでもかって出てくるなんて、さすが資生堂だなー」と思っていたのですが、 あまりにも目にする機会が多くなり、しかも「出てくる女優さんが違うだけでパターンが一緒」というのにいささか飽きてきてしまいました。 あと、kotubu4737さん同様、タイトスカートをはいた女性の後姿は「結局そーきたかい!」っというような感想を持ってしまいました。 (漠然とした書き方でごめんなさい) もともと、「女性」を強く意識したCMや広告はあまり好きではないので。(セックスアピールっぽくて嫌なんです。) たかがシャンプーのCMなのに、あんなに「腰を振って」歩かなくてもいいじゃん・・・って思いました。あ、でもこれは単なるひがみかしら???
その他の回答 (3)
- osaji-h
- ベストアンサー率60% (412/683)
タイトスカートをはいた女性の歩く後ろ姿・・・あのシーンだけ好きです(笑 私は男なので広告ターゲットからは外れていて、シャンプー売り場に行くこともあまりないので、それほど食傷してはいませんが。 ただ、展開に変化が少ないなぁ、とは思います。 サントリーDAKARAの「♪ジョジョビジョバァ」とか、ホットペッパーのシリーズとかみたいに、同じテーマでももっと展開のしかたあるだろうになぁ、と。 なお、このCMの制作者インタビュー(大貫卓也といい、ペプシマンやカップヌードル「Hungry?」などのCMを作った、広告業界では非常に有名な方です)が雑誌『広告批評』5月号に載っていますが。 それによると宣伝費は50億円だそうで、通常のシャンプーに比べたら10倍近くはかかっています。
お礼
>ただ、展開に変化が少ないなぁ、とは思います。 そうですよね。なぜしつこく感じたかというと パターンが同じだからです。 女優をあんなに使ってるのに・・・ 広告批評っていう雑誌があるんですか? 面白そうですね。 50億の宣伝費・・・すごい! ありがとうございました。
- commune1867
- ベストアンサー率27% (24/88)
私も好きで見入ってしまいます^^; でも荒川さんはエクステじゃん。。。って思ってしまいます。 実際惹かれて購入してしまいましたが、 とても気に入っています。 資生堂が提供している番組では5回くらい連続で流れていた時は苦笑してしまいました・・・。 シャンプーより、出演している女優さんが キレイすぎて惚れ惚れしてます。。。
お礼
あんなにたくさんの女優さんを使うんだから もっといろんなパターンを 作ってほしかったです。 実は私もCMしつこい~と思いつつ こんなに力を入れている商品ならいい物なのかなと 買ってしまったんですよね~^^; (内心まんまと作戦にのってしまったみたいでくやしい・・・) ありがとうございました。
荒川静香が水着になるバージョンは、録画した番組の中に入っていました。私は、このCMけっこう好きで、テーマソングもSMAPの曲でしょうか、軽快な音楽なので元気が出る感じです。
お礼
ありがとうございます。 荒川静香が出てくるのは 第2弾(?)かな 最初のバージョンではないですよね。 荒川静香が出るようになってからは ずっと流れる量が減ったと思います。
関連するQ&A
- ツバキのCMの宣伝費は1本当たりだと何円ぐらい?
カテ違いかもしれませんが 資生堂のツバキのCMを見ていると、こんなに大物女優を使っていくらかかっているんだと思います で、商品1本辺りどれくらいの宣伝費がかかっているのでしょう?
- ベストアンサー
- CM
- 資生堂 TSUBAKI ってそんなに成分悪いのですか?
先程 『資生堂 TSUBAKI』のCMが流れており、「久しぶりに使ってみようかな~」と思って、インターネットで調べたんです。しかし、TSUBAKIって合成界面活性剤が11種類も入っているらしいのです。(ライブドアのニュースに書いてありました。)このせいで『高純度椿オイルEX』の伝承成分が活きてこないらしいのです。そしてなにより、使いすぎると『はげる』らしいのですが、本当でしょうか?たしかに今たくさん合成シャンプーが出てますが、これは危ないらしいのです。使いすぎるとはげるんでしょ?そんなに資生堂のシャンプーって成分悪いのでしょうか?いま、同社の『水分ヘアパック』を使っています。こちらのこともコメントいただけたら嬉しいです。 みなさんどう思いますか?????????
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 豪華なシャンプーのCM
ドコモの広告宣伝費が利用者1人、1万円あたり130円だと聞きました。 あれだけのキャストでCMをやっていて130円は正直安いと思ったのですが、シャンプー(例えば金の椿)のCMも豪華なキャストでCMやっていますが、1本あたりどれだけの広告宣伝費が上乗せされているのでしょうか?? 大体でも良いので教えてください。
- 締切済み
- CM
- ツバキの男性版CMを作るとしたら、誰を起用しますか?
相変わらず資生堂シャンプー「TSUBAKI」のCMが話題ですね。 田中麗奈、上原多香子、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさと言う第一線クラスの女優を六人も揃えた(夏にはさらにメンバーを増やすような報道もあります)CMは圧巻の一言です。 さて、もしこれの男性バージョンを作るとしたらどうしますか。 つまり社運を賭けて新商品の男性用シャンプーブランドを立ち上げ、広告宣伝に第一線の俳優を六人用いる。 このシチュエーションで選ばれる六人は、具体的には誰でしょうか。 速水もこみちは少し若い気もしますし、反町隆史、竹野内豊では少し年を食っている気がします。 要するに20代後半くらいで、今まさに旬と言う俳優。 少し考えてみたのですが、意外にも思いつきませんでした。 皆さんなら誰を見てみたいか、ご意見をお聞かせください。
- ベストアンサー
- アンケート
- 資生堂CMのプラウディアの曲
2000年ごろに資生堂のプラウディアのCMで使われていた曲を探してます。 最近、またプラウディアのCMでアレンジされて使われています。 ちなみに、ちょっと前にプラウディアのCMで使われていたカルメンの「ハバネラ」とは別の曲です。 できるなら、鼻歌でも歌いたいんですけど、ちょっと無理なんでわかりにくいって思いますけど、どーか教えてください! ちなみに「たったらたったらたっぁー」って感じのリズムです
- ベストアンサー
- その他(音楽・ダンス)
- 資生堂SALA(麻生久美子さん出演)のCM曲って誰のなんて曲でしょう?
今放送されている、資生堂SALA(麻生久美子さん出演)のCM曲って誰のなんて曲か分かりますかヘビメタ風な感じの曲なんですが。外人でしょうか?
- ベストアンサー
- その他(音楽・ダンス)
お礼
私と同じように感じてみえた方がいて嬉しいです。 あれだけ多くの女優さんでパターンが一緒って ある意味もったいないですよね。 タイトスカートに ロングヘア(まぁこれはシャンプーのCMなんで仕方ないかな) なんでずら~とならんでゴルフやサーフィンしなきゃいけないのか 後姿で歩いているのもおしりふりふり・・・ 一時テレビをつければこのCMばかり 買い物行けばスーパーでもがんがん宣伝 本当にムカムカしてました^^ ありがとうございました。