• ベストアンサー

資生堂 椿のCM

もうCMのピークは過ぎましたが 皆様この資生堂 椿のCMどう思いましたか? 私は最初なんとも思わず へぇ~新しいシャンプーか・・・って感じだったのですが あまりのCMの投入数にテレビをつければ かならずといっていいほどこのCMが それも何回も何回も流れ 少々食傷気味になってきて もういいよと思っても スーパーに行けばシャンプー売り場に 響き渡るあCMの曲とビデオ・・・ 私にはしつこすぎて途中からあの曲を耳にするたびに いや~な気分になってしまいました。 相当な宣伝費を使ってるんでしょうね。 確かにあれだけ流せば覚えてもらえるし 効果はあったんんでしょうが 私は好感は持てませんでした。 タイトスカートをはいた女の人がずら~と ならんだり・・・という あのイメージもちょっと。(これはかなり個人的なことですね。) 椿のCM、私のように嫌な感じだった方みえますか?

noname#180983
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私もkotubu4737さんと同じように感じることが多くなりました。 最初は確かに「わー、きれいな女優さんがこれでもかこれでもかって出てくるなんて、さすが資生堂だなー」と思っていたのですが、 あまりにも目にする機会が多くなり、しかも「出てくる女優さんが違うだけでパターンが一緒」というのにいささか飽きてきてしまいました。 あと、kotubu4737さん同様、タイトスカートをはいた女性の後姿は「結局そーきたかい!」っというような感想を持ってしまいました。 (漠然とした書き方でごめんなさい) もともと、「女性」を強く意識したCMや広告はあまり好きではないので。(セックスアピールっぽくて嫌なんです。) たかがシャンプーのCMなのに、あんなに「腰を振って」歩かなくてもいいじゃん・・・って思いました。あ、でもこれは単なるひがみかしら???

質問者

お礼

私と同じように感じてみえた方がいて嬉しいです。 あれだけ多くの女優さんでパターンが一緒って ある意味もったいないですよね。 タイトスカートに ロングヘア(まぁこれはシャンプーのCMなんで仕方ないかな) なんでずら~とならんでゴルフやサーフィンしなきゃいけないのか 後姿で歩いているのもおしりふりふり・・・ 一時テレビをつければこのCMばかり 買い物行けばスーパーでもがんがん宣伝 本当にムカムカしてました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• osaji-h
回答No.3

タイトスカートをはいた女性の歩く後ろ姿・・・あのシーンだけ好きです(笑 私は男なので広告ターゲットからは外れていて、シャンプー売り場に行くこともあまりないので、それほど食傷してはいませんが。 ただ、展開に変化が少ないなぁ、とは思います。 サントリーDAKARAの「♪ジョジョビジョバァ」とか、ホットペッパーのシリーズとかみたいに、同じテーマでももっと展開のしかたあるだろうになぁ、と。 なお、このCMの制作者インタビュー(大貫卓也といい、ペプシマンやカップヌードル「Hungry?」などのCMを作った、広告業界では非常に有名な方です)が雑誌『広告批評』5月号に載っていますが。 それによると宣伝費は50億円だそうで、通常のシャンプーに比べたら10倍近くはかかっています。

質問者

お礼

>ただ、展開に変化が少ないなぁ、とは思います。 そうですよね。なぜしつこく感じたかというと パターンが同じだからです。 女優をあんなに使ってるのに・・・ 広告批評っていう雑誌があるんですか? 面白そうですね。 50億の宣伝費・・・すごい! ありがとうございました。

回答No.2

私も好きで見入ってしまいます^^; でも荒川さんはエクステじゃん。。。って思ってしまいます。 実際惹かれて購入してしまいましたが、 とても気に入っています。 資生堂が提供している番組では5回くらい連続で流れていた時は苦笑してしまいました・・・。 シャンプーより、出演している女優さんが キレイすぎて惚れ惚れしてます。。。

質問者

お礼

あんなにたくさんの女優さんを使うんだから もっといろんなパターンを 作ってほしかったです。 実は私もCMしつこい~と思いつつ こんなに力を入れている商品ならいい物なのかなと 買ってしまったんですよね~^^; (内心まんまと作戦にのってしまったみたいでくやしい・・・) ありがとうございました。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

荒川静香が水着になるバージョンは、録画した番組の中に入っていました。私は、このCMけっこう好きで、テーマソングもSMAPの曲でしょうか、軽快な音楽なので元気が出る感じです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 荒川静香が出てくるのは 第2弾(?)かな 最初のバージョンではないですよね。 荒川静香が出るようになってからは ずっと流れる量が減ったと思います。