• ベストアンサー

一体、どれにして良いのやら

Yanchaboyの回答

• Yanchaboy
回答No.1

えーっと、その前に、本当にADSLが引けるか(NTT局からの距離や光収容などの問題があります)?CATVのサービスエリアになっているか?を確認した方が良いですよ。 僕の自宅はNTT局と近いのに光収容でADSLが×、CATVも理事会の審査待ち....という悲しい状況。 ちなみに光ファイバーは、今、企業とかで使うのであればともかく、個人でやるにはかなり高額な買い物です。早いけど。 あと、最近は無線をつかったブロードバンドサービスなんかもあります。 自分が受けられるサービスがどれとどれ(方式、会社)かを絞り込んでから、そのユーザーに使い勝手などを聞くのが一番良い回答が得られると思いますよ。

MJ2
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

MJ2
質問者

補足

例えば今現状私が1番良いのではと思ってるのが、関西電力が母体のケイオプティコムのイオ64エアかなと(アステルの回線を使っているみたいですが)。