• 締切済み

cgiのファイルが消せません

サーバにアップされてあります cgiファイルが消去できません。 消去しようとすると「権限がありません」のメッセージが 出ます。 どのようにしたら消去できますでしょうか。 教えてください、よろしくお願いいたします。

• CGI

みんなの回答

回答No.2

情報が少ないのでなんとも言えませんが、 CGIが作ったファイルが消せないという場合があります。 #!/usr/bin/perl my $file = 'keshitai.cgi'; # 消したいファイル名 print "Content-type: text/html\n\n"; if (unlink $file) { print "消せた"; } else { print "消せない!"; } ↑$fileのところに消したいCGIの名前を書いて、 このCGIをアップロードした後、そこに行ってみて下さい。 ファイルを消せたら「消せた」と表示されます。

• Spur
回答No.1

これだけの情報では回答を得られないと思います。 サーバはどんなサーバですか? サーバのOSは? 消去ってどうやってやろうとしていますか? 本当に権限がないならrootで消すしかないと思います。