OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

脳の食欲中枢の機能を高めるには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227429
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (116/243)

 私はダイエットに失敗し、生理が止まり産婦人科に通っています。それで今頭をかかえていることが 脳に関するホルモン値が低くて全然上がりません・・・卵巣ホルモン値は上がってきたのですが・・・そしてお腹がすかず ずっと痛い状態なんです どうすればいいか アドバイスどうかお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

脳にはある程度のブドウ糖が必要なのです
従って糖分を極端に少ししか取らないと脳の神経細胞が損傷します
もし損傷するとその神経細胞はほぼ2度と再生することはないのです
従って他の神経細胞が補おうとするのですが
損傷が大きいと補いきれずに一生不自由な生活をしなければなりません
だが多少は回復する可能性があるので少しでも良くなるようにがんばらなくてはなりません
元の体には戻らないのは仕方がないことです
2度と非科学的なダイエットをしないでください
お礼コメント
piltupi

お礼率 47% (116/243)

 とても参考になるアドバイス本当にありがとうございます!!!そうですか・・・ちょっと落ち込んでしまいましたが自業自得ですもんね 脳の仕組みを教えていただき本当に勉強になります!はい もうこのようなおおばかダイエットは二度としません 回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-05 18:04:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

非科学的なダイエットをして脳に十分な栄養が行かないようにしまい
脳の摂食中枢を完全に壊したとすればもうお手上げですね
しかし脳のダメージが少ないならば脳に十分な栄養を与えて完全ではないが回復する可能性はあります
ビタミン類やepaやdhaなどを取ることをお勧めします

食べないダイエットは人生を狂わせますよといってももう手遅れかもしれませんが望みがあればこれから気を付けてください
お礼コメント
piltupi

お礼率 47% (116/243)

 ありがとうございます!とても参考になるアドバイスです!
 そうですか!やはり栄養ですね!
epa dha などもとればいいんですね!
 ありがとうございます これからは本当に気をつけます!
投稿日時 - 2002-03-04 15:16:27
  • 回答No.2

piltupi さん こんにちは

ダイエットで生理が止まるとは相当なダイエットをされたのでしょう。
行きつけの産婦人科の先生はなんと言われていますか?今、貴方が立ち上げている質問を相談しましたか?このサイトに相談したい気持ちは切々と伝わりますが、かかりつけ医に相談するのが最も最善策と思いますよ。

命にかかることですからね。
お礼コメント
piltupi

お礼率 47% (116/243)

kuaaina さん はじめまして!アドバイスありがとうございます!
産婦人科の先生はその 脳のホルモン値を上げる薬を服用するようにと言われました
 他に自分ができることはないかと こういうこと経験された方いないかなと思い投稿させていただきましたぁ
投稿日時 - 2002-03-04 15:14:48