• ベストアンサー

アボガドを早く熟させる方法

夕飯にアボガドを使いたいのですが、まだ少し固いんです。すぐ柔らかくする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

chewaisen さん こんにちは 面白そうな質問のため検索してみました。 電子レンジを使うようです。但し今晩までに間に合うかどうかは分かりません。 9番目のQ&Aです。 http://isweb26.infoseek.co.jp/family/westernm/urawaza/urawaza_ryouri.html それでは by クアアイナ

参考URL:
http://isweb26.infoseek.co.jp/family/westernm/urawaza/urawaza_ryouri.html
chewaisen
質問者

お礼

どうもありがとう。回答を待ちながら手で暖めてました(笑) 電子レンジかぁ、手で暖めるより早いですね。それと教えて頂いたサイト他にも役に立ちそうです!いつもどうもありがとう!

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

アボガドは、少し固いほうが食べ頃だと思いますよ。 熟れすぎていると柔らかくなり過ぎて、崩れやすく粘り気のようなものが出てくるので、私は熟れるすこし前に食べています。 和え物とかには、そのほうが使いやすいです。

chewaisen
質問者

お礼

私もそんなに柔らかくならないうちに食べます。その方がおいしいですよね。 しかし今日のは固すぎる~~!コチコチです(笑) 買ってきたばかりなので、もう少し早めに用意しておけばよかった~。 もちろん今日の使い道も和え物です。 今から作ります!どうもありがとう!