• ベストアンサー

ホームページビルダー2001でJavaアプレットについて

ホームページビルダー2001でJavaアプレットについておしえてください。 素材Javaアプレットで、LedBoard を使いたいのですが、 デフォルトでの「ホームページビルダーをお買い上げいただき・・・」の文字列を変えるにはどうすればいいのでしょうか? パラメータの変更がわかりません。 どうぞおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ponn
回答No.2

まず、一回保存するとLedBoardというフォルダができますよね。 そのフォルダを左側に、「サイト」とか「素材」とか書いてあるタブの素材をクリックし、その中の「フォルダ」から「LedBoad」というフォルダをみつけだし、その中にある「thanx.gif」というのを「右クリック」します。そうするとウエーブアートデザイナーで開くという項目を「クリック」するとウエーブアートデザイナーで開いてください。 そうすると、画像が変更できます。 ちなみに、「ツール」メニューの中にペイントというのがあるのでそれで変えられます。 後は色々と試して見られるといいですよ。 でも、「ウエーブアートデザイナー」じゃ、文字のペイントが入れにくいので、できればほかのソフトがいいかも。

asakurako
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございます。 よくわかりました。 今後ともよろしくおねがいします(^_^)/~

その他の回答 (1)

• Ponn
回答No.1

一番手っ取り早い方法はLedBoardを保存したときにLedBoard用フォルダができますよね。 その中にthanx.gifというファイルがあります。 それを見てください。 「ホームページビルダー・・・・」って書いてありますよね。 そこの文字を変えてやればいいです。 ちなみにgifファイルなので、ウエーブアートデザイナーなどで画像的に変更するということです。 そして保存しなおしてやればメッセージボードの文字が変わりますよ。 ほかの方法としては、アプレットのパラメータのimageのリンク先を新しい自分が作った画像に変えてやってもいいですよ。

asakurako
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Ponnさんの仰ることはわかるのですが、 ちなみにgifファイルなので、ウエーブアートデザイナーなどで画像的に変更するということです。 ・・がよくわかりません。ロゴ・ボタン・ロールオーバー のいずれかで編集しなければ設定できなように思うのですが、・・・ご面倒ですがビルダータコにもわかりやすく おねがいできないでしょうか。お願いします。