• ベストアンサー

バンコクのコンビニ

今月、バンコクへ旅行します。 宿泊は、フォーシーズンズ バンコクです。 ホテルの近くにコンビニはありますか? コンビニでビアシンを安く買ってたくさん飲みたいのですが… それとも、コンビニ袋にビンビールを何本も入れてフォーシーズンズのような高級ホテルに入るのはタブーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.7

ビールの持ち込みは何の問題もありませんから好きなだけ持ち込むと良いでしょう。ただ近くにコンビニあったっけ?それにしても部屋にビールを持ち込んでもたいして飲めないと思いますよ。ホテル前の道を北へまっすぐ歩いて10分くらい行けばビッグCがあり、暗くなると周辺に屋台が出ますから、そこでタイ料理をつまみつつビールを飲んだ方がずっと良いと思います。ビールの価格はチャーン・リオが大瓶1本50B、ビアシンが70Bくらいでしょう。タイ語なんて出来なくてもOKですからとにかくビールもってこいとか身振り手振りでやれば大丈夫です。暑いですからビールもすぐ温くなりますが氷を入れて飲むのがタイスタイルです。

その他の回答 (8)

• riderfaiz
回答No.9

昨日はフォーシーズンとフォーウィングスを間違えて答えてしまいました。 スミマセン。 一番近いコンビにはたぶんホテルから南に数軒行ったところにある 大林ビルの中の売店になるかと思います。 その先、もっと南に歩いて行くとルンピニー公園に出ますが、夕方から その辺りに屋台街が出ますのでそこでビールを楽しむのも一興です。 後はBTSに乗って次のサラデーン駅まで行きますと駅と直結している シーロムコンプレックス(ビル)の地下にTopスーパーマーケットが あるのでそこで調達されるのがベターかと思います。 ちなみにサラデーン駅界隈ならネットカフェも多いです。

• yizumi
回答No.8

こんにちは。 昨日、別件では失礼致しました。 高級ホテルに宿泊されるとこの様な事を 心配されますが、一切心配は要りません。 あのペニンシュラやオリエンタルホテルでも、 コンビ二等でビールを購入してロビーを ウロチョロして居る人を良く見掛けます。 心配される事は有りません。(マイペンライ) 尚、タイのホテルに持込が禁止になっているのは ドリアンです。  楽しい旅行を。

回答No.6

#5さんの発言中 >>そもそも世界中のどこのホテルでも、宿泊客が外から飲み物を持ち込むことを禁止するなど、聞いたこともありません。  世界中OKでも、「日本を除く」と補足しておきましょう。日本では持ち込んだ場合、持ち込み料を取るホテルが一部にありますね。ふざけた風習ですね。  ちなみにバンコクでは、飲み物を持ちこんでも持ち込み料を取られませんが、チェックイン後に女性を持ち込んだりすると、しっかり持ち込み料(ジョイナーフィー)を取られるので注意してください。  

• nidonen
回答No.5

バンコクには 10 回以上、足を運んでいます。 フォーシーズンス( 旧リージェント )ですが、 たしかこの辺はコンビニ空白地帯だったはずです。  参考 URL の地図がわかりやすいので、ぜひ ご覧になってください。地図を見ればわかるように ホテルの並びは大きなビルばかりですし、道路の 反対側は競馬場なので建物がないんですよ。  一番近いかどうか自信はありませんが、わかり やすいコンビニは、タイ伊勢丹の向かい側にある セブンイレブンです。地図の中央から少し下にホ テルがあり、そこから上に行った向かい側に伊勢 丹があります。その向かい側に小さく、セブンイ レブンのロゴマークが見えています。  なお、セブンイレブンまで行く手前に、大型スー パーのビッグ C がありますよね。たしか 23 時く らいまで開いているので、こちらのほうがビール などは安いはずです。ただ、冷えてないビールを 箱売りしていたかもしれません。とにかく一度、 店内をのぞいてみると楽しいですよ。  あと、バンコクではビールをホテルに持ち込んでも まったくマナー違反にはならないのでご安心ください。 部屋に空き缶を置いていても何も問題はありません。 そもそも世界中のどこのホテルでも、宿泊客が外から 飲み物を持ち込むことを禁止するなど、聞いたことも ありません。ホテルはレストランではありませんしね。

参考URL:
http://e-guide-books.com/bkk/hotel/h7ht.html
回答No.4

日本ではそのような行為は後ろ指を指されたり、 持ち込み料金を取られたりしますが、 バンコクでは全く問題ないです。 気にしている人もいないと思います。 ただマナーとしては、ロビーを通るときにはバックなどに入れた方が良いでしょう。

• j2000jp
回答No.3

世の中にはルール(=していい事と悪い事)とマナー(=場に応じ、したほうがいい事としないほうがいい事)があります。 今回のご質問は後者だと思います。 この事だけを申し添えておきます。

• aiueo2
回答No.2

客は客室料を払って、客室利用の権利を買う訳です。 ホテルや他人に迷惑をかけない限り、 他から持ち込んだものを室内で飲食しても、問題はありません。 宿泊の約款に記載されていない限り、 持ち込んだビールを室内で何缶も飲んでも、 全く問題はありません。 (日本のホテルの約款では、外からの出前はお断りというのは あります)

• j2000jp
回答No.1

>タブーでしょうか? 私なら、恥ずかしくてとても出来ません。 どうしてもされるなら、別の袋で持込み、空き瓶(缶)もご自身で処分して下さいね。