• ベストアンサー

膣の病気??

-mizuki-の回答

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.1

爪の形と膣の病気の関係なんてありません。 迷信ではないですか? そんなくだらない迷信で不安になる必要はありません。 膣に何か病気があるとすれば、 生理のときだけでなく日常的にかゆみがあるとか違和感があるとか、 そういった症状が出てきます。 生理痛が激しくて市販の生理痛でも効かなくなってきた、というのであれば、 婦人科を受診すればきちんと痛み止めをもらえます。 また、生理痛の正確な原理は分かっていませんが、 おそらく女性ホルモンが関わっているのだろうと言うことが言われています。 従って、生理痛がひどいというのは、きちんとホルモンが分泌されている証拠であるとも言えます。 (そもそも生理が不定期であれば分かりませんが・・・) そういったことを詳しく知るためには基礎体温を付けてみましょう。 本当に不安であるのであれば、一度子宮癌検診とかを受けてみるのも良いかもしれませんね。 以下のページは非常に役に立つと思うので参考にしてみてください。 http://www.coara.or.jp/~starwars/sei.html

MandMs
質問者

お礼

実は私の姉には子供が1人いるのですが、最近婦人科で子供ができにくい、できてもすぐ流産すると言われました。子供ができたのは幸運だったとのことです。ほっておいたら子宮癌になるところだった、と言われたそうなのですが。その名称は分からないのですが、どういう事なのかいまいち理解できません。もしかしたら関係あるのでは?と不安になりましたが少し安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膣について

    生理がなく性体験もありません。 自分に膣があるかないか分からないのですが、 膣がない場合、膣分泌液はでませんか? 昔に生理がこなくて病院に行った際に内診を受けた記憶があるのですが、膣じゃない場所に内診するってありえますか? 出来るだけ早く回答が欲しいです。

  • 膣が弱い

    いつもここではお世話になっています。 現在20歳の彼女と付き合っています。彼女は私との経験が初めてで、2ヶ月前が始めての性交になりました。その日から何度か身体を重ねましたが、彼女の膣が弱い事が分かりました。 私のほうで爪には気をつけていますが、指で少し激しくすると出血してしまいます。彼女は最初はあまり痛みは感じていないようですが、一息つくと少し痛むようです。 彼女自身は痛みは恐がらず、性交も嫌がるどころか好きなようです。しかしやはり生理のような多量の出血することをおびえています。 私自身は特に不自由しているわけではありませんが、やはり彼女の不安は取り除きたいと思います。何よりも膣が弱く、傷が付いてしまった場合性病になりやすいと思います。そのためにも早急に改善したいと考えています。 何か良い対策はないでしょうか?さすがに膣を強化する方法は聞いた事がありません。病院に行くことは積極的に考えていますが、彼女は合宿と年末でしばらくいけません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 膣の痒み

    去年の夏に膣の異常な痒みがあり その時は病院にもいかず2日くらいで治まり 夏だから蒸れて痒くなったんだと思ってました。 普通の皮膚とは違い膣なので 爪でポリポリ掻く事は出来ないので トイレに行ってトイレットペーパーで擦ってました。 それでも治まらないので氷で冷やしたりしてました。 不思議な事に生理中は全く痒くないんです。 生理終わった次の日に痒みが再発するんですよ。。。 半年前にゴムなし性交渉した次の日に また異常な痒みがあり 初めて婦人科に行きました。 内診、エコー、おりもの検査?をし ついでに子宮がん検診もしてもらいました。 結果がでるまでカンジダの塗り薬を処方してもらいました。 後日の結果、すべて異常なしでした。 最近また膣の異常な痒みがでてきました。 尿道も痛痒いし頻尿になった気もします。 なので市販の塗り薬を購入しようと思うのですが 何が一番良いでしょうか? フェミニーナ軟膏は効き目がないと聞きました。 膣に塗っても良い塗り薬を教えてください。

  • 膣のかゆみについて…

    今、生理1週間程前です。ここ2日程 膣の入り口あたりが かゆくて かゆくて…。生理前で少しオリモノが増えてかぶれたのかも知れませんが、何か病気になったのかなぁ(;;)とりあえず家に”ムヒ”があったのであまりの痒さにぬってみました。ヒリヒリしましたが少しマシになったような…薬局で”デリケート部分の痒み止め”を買うつもりです。もし、病院に行くとすれば妊娠の可能性を考えて、もう少し経ってからにしたいのです。同じような痒さを経験された方や、妊娠前に痒くなった事があった方がいらしたらメール下さいm(__)m

  • 膣から...

    生理中にシャワーをしていて、 いきなり膣からドロっとしたものが出ました。 いつもどおり血の塊かな?と思うと何か違うんです。 血というより、肉の塊って感じでした。 液体ではなくほぼ固体でした。 うまく説明できないけど、水浸しにして柔らかくなったウィンナーみたいな......(説明べたですいません) とにかく、すごく気持ち悪くて割とデカイものが出たので不安です。長さは5センチくらいありました。 また、膣から出るときはふつうの経血の塊のように無感覚に等しいくらいでした。 私は何かの病気なのでしょうか? とても不安です。 誰か回答ください。

  • 膣避妊薬

    膣避妊薬の ネオサンプーン ループ錠で質問です。 生理が終わり次の日にHをしました。 生理が今月2回目で少し不安があり 排卵検査薬を探してるのですがないので最悪膣避妊薬のネオサンプーンを後からでも使ってみようかと考えてます。 効き目は期待できないでしょうか?

  • 膣が狭い

    膣が狭いことについて質問がございます。 今現在とても困っている訳ではないのですが、産婦人科で検査する際に膣が狭く検査器具が入らず、計2回程中断してしまいました。 ただ挿入は困難でも何も採取出来ないのはアレなので膣の粘膜?粘液?だけを採取し、検査してもらい結果は問題ありませんでした。 私自身処女なのですが、女性特有の病気はとくに心配ないでしょうか。 またエコー検査だけでは判別出来ない病気は何でしょうか。 検査自体は役所からくる手紙でして、実質検査料の負担はありません。 今後も検査の案内がきた際には、一応検査に行った方がよいのでしょうか。 二度も中断しているとなると、行っても無駄と言うか手間を掛けさせているようで申し訳ないです。 長文になってしまいましたが、エコー検査だけでは不十分で医療器具を挿入しないと見つからない病気はございますか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 子宮、膣が痛みます。

    子宮、膣が痛みます。 去年の12月下旬くらいにセックス後、子宮の痛みを感じ婦人科に行きました。痛みは生理痛のような感じで激痛ではなく余裕で耐えれる感じの痛みです。 性病の検査と診察をしてもらいましたが病気とかはなく、その後少しずつ痛みが治まってきたので通院をやめました。 診察の時、子宮の外?に少し出血していると言われ妊娠の検査もしましたが子宮外妊娠の恐れはありませんでしたが、これは放っておいて大丈夫なのかなど質問するのを忘れてしまったので少し心配です。 そして少しずつ痛みが治まってきたはずでしたが、やっぱりまだ完治してないみたいで時々子宮が痛みます。 最近では子宮の左側が中心に痛み、膣内もほんとたまにちくちくっとした痛みを感じます。 恥ずかしい話、性欲が強いのでけっこう頻繁にオナニーをしてしまいます。少し前まではオナニーでクリでイった後に子宮の痛みを感じることもあったので、ちょっとの期間やらずにいましたがそれも一週間ほどしか持ちません。 まとめた質問としては・・・ ・近々婦人科に行ってみようと思いますが、また何も病気とか原因が見つからない場合は他の病院に行った方がいいのでしょうか? ・オナニーは辞めた方がいいんでしょうか? ・不安なので同じような症状でどのようなことが想定できるかなど知りたいです。病気など 文章がまとまってなく読みづらくてすいません。

  • 膣でオナニーすると痛い

    質問の通りです。 今まで、膣に入れるオナニーはしたことなかったのですが、彼氏に手でしてもらったのが気持ち良くて、この間自分でもやってみたら痛かったんです。 鈍痛?で、激しくしているわけでも、爪を長くしてるわけでもないのですが…。 その後彼氏にまたやってもらいましたが痛くありませんでした。自分でやるときだけ痛いです。 自分でやるときはいつも痛くて、後でジンジンするので膣内の傷や、何かの病気を疑ってしまします。 でも、それなら彼氏にされたときだって痛いはず? 病院でこの話をするのは恥ずかしいので、まずはここで聞きます。 こういう経験のある方、いますか? 病気の可能性はあるのでしょうか?

  • 膣にしこりがあるようなのですが、病気でしょうか?

    膣に中指を第二関節くらいまで入れたとき、腸側の部分にしこりのような突起があるのですが 病気でしょうか…? 痛みや痒みは全くなく、違和感もないのですが腫瘍とかの可能性もあるのでしょうか? 便秘なので、腸側ということもあって溜まりすぎた便が子宮を圧迫しているのかとも考えましたが、そこだけ突起してるのもおかしいかなと… 病院にいったほうがよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。