• ベストアンサー

ビューラーの替えゴムいつが替え時?

ビューラーの替えゴムはいつがかえどきなんでしょう? いつもぼろぼろになるまで使っちゃうんですが…。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ビューラーでカールしても力を入れないと上手にカールができなくなった頃 でしょうか・・・。 でも、判別するのは難しいかもしれないですよね~。 ぐいぐい力を入れるとまつげが抜ける原因にもなりますので、今よりも少し交換する時期を早くして下さいね。 私は毎日使用して、2ヶ月に1度位に替えている気がします。 気が付いたときに適当に交換しています。 ビューラー本体にも寿命があります。 替えゴムを2~3回取り替えた時くらい、とあるメーカーの方は言っていました。 ビューラーって大体、替えゴムが1個ついていますよね。(もともと本体に1個ついていて) だから、その替えゴムが無くなったら、ビューラーも替えるのが理想だと思います。 新しいビューラーにすると、カールがきれいにできますので ゴムを交換してもうまくカールがしない場合はビューラーも替えてみて下さいね。

emirinko
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 参考になりました~。さっそくゴム替えました。

その他の回答 (1)

• minae
回答No.2

『だいたい2~3ヶ月に一回は替えましょう』と雑誌に書いてあるのを読んだことがあります。 私の使っているビュ-ラ-はゴムの部分が白いので、あらってもマスカラなどの汚れが取れなくなって、 ゴムに灰色っぽい線がついたら限界かなぁ・・・っと思っています。 2ヶ月ぐらいでしょうか?2週間に一回ファンで-ションのスポンジとかを洗うようにしているので、 そのときにビュ-ラ-のゴムを洗って、気がついたら替えるようにしています。 替えゴム(3つ入り)をなくして毎回新しいのを買っているのは私だけでしょうか?(^^;)

emirinko
質問者

お礼

ありがとうございます♪ やっていたことはかなり邪道でしたね。 今度からちゃんと洗います!