• ベストアンサー

4歳児とウォルトディズニーワールド(オーランド)を楽しむには?

ayurin0の回答

• ayurin0
回答No.4

2年前の1月にWDWとディズニークルーズに行きました。 その頃は子供がいなかったのですが、1児の母となった今思うこと。。 WDWはキャラクターのいる場所(グリーンティングでしたっけ)がどのテーマパークにもあって、子供がサイン帳をもって並んで待っていました。 ぜひ、子供をつれていったらサイン帳をもってサイン制覇したいなぁ、と。 TDLでもできますが、1回くらいキャラクターとのブレックファストもいいですよね。お子さんも目がパッチリ覚めると思います。 夏に行った友人によると、湿度もあり、かなり暑いとのことです。 水分補給や日焼け対策を忘れずに! でも室内・屋内はクーラーがきいてます。薄手の上着は必須ですね。 ホテルではプラスチックのコップを買うとソフトドリンクが飲み放題になってました。そういうところがたくさんあると思います。うまく利用してください。飲み過ぎてトイレに注意。。 ホテルにもよりますが、毎回バスではなく、水上バス(ボート)やモノレールなどいろいろな手段でパークにいくといいですよ。いろんな乗り物に乗れて、子供はすごく喜びますよ。 予算や日程があえばぜひクルーズも検討してみては? 私はぜったい子供とまたくるぞ~~~!って思いました。 ディズニーを一人占めしたような豪華客船の旅ですから、、、 ではでは、素敵な旅行になるといいですネ!!

chawan
質問者

お礼

サイン集めも喜びそうです。 サイン帖はなくさないで、とって置けるので、すごくいい思い出になりそうですよね! 子連れにとってのホテルは、交通手段が一杯あるほうがよさそうですね。 クルーズも検討してみます。 書き込みありがとうございました。