• ベストアンサー

4歳児とウォルトディズニーワールド(オーランド)を楽しむには?

ayurin0の回答

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.4

2年前の1月にWDWとディズニークルーズに行きました。 その頃は子供がいなかったのですが、1児の母となった今思うこと。。 WDWはキャラクターのいる場所(グリーンティングでしたっけ)がどのテーマパークにもあって、子供がサイン帳をもって並んで待っていました。 ぜひ、子供をつれていったらサイン帳をもってサイン制覇したいなぁ、と。 TDLでもできますが、1回くらいキャラクターとのブレックファストもいいですよね。お子さんも目がパッチリ覚めると思います。 夏に行った友人によると、湿度もあり、かなり暑いとのことです。 水分補給や日焼け対策を忘れずに! でも室内・屋内はクーラーがきいてます。薄手の上着は必須ですね。 ホテルではプラスチックのコップを買うとソフトドリンクが飲み放題になってました。そういうところがたくさんあると思います。うまく利用してください。飲み過ぎてトイレに注意。。 ホテルにもよりますが、毎回バスではなく、水上バス(ボート)やモノレールなどいろいろな手段でパークにいくといいですよ。いろんな乗り物に乗れて、子供はすごく喜びますよ。 予算や日程があえばぜひクルーズも検討してみては? 私はぜったい子供とまたくるぞ~~~!って思いました。 ディズニーを一人占めしたような豪華客船の旅ですから、、、 ではでは、素敵な旅行になるといいですネ!!

chawan
質問者

お礼

サイン集めも喜びそうです。 サイン帖はなくさないで、とって置けるので、すごくいい思い出になりそうですよね! 子連れにとってのホテルは、交通手段が一杯あるほうがよさそうですね。 クルーズも検討してみます。 書き込みありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォルト・ディズニー・ワールド

    ウォルト・ディズニー・ワールド お世話になります。 今年の夏に大人2人と7歳の息子の3人でウォルト・ディズニー・ワールドへの旅行を計画中です。 5日間くらいの滞在を予定しているのすが・・・規模がイマイチつかめず、直営ホテルに宿泊を希望しているのですが、どこが移動に便利なのかとか良くわかりません。 また、東京ディズニーランドは年に何回か行っているのですが、混雑は同じようなのでしょうか? 私も息子もディズニー大好きで行けることを楽しみにしています。 色々情報を頂ければと思います。

  • ウォルトディズニーワールド

     今度ウォルトディズニーワールドへ旅行したいと思っているのですが、家族が危険だといって反対しています。(さらわれたりするとか。。)私はどうしても行きたいと思っているのですが、ディズニーワールド内でも危険なのでしょうか??

  • ウォルト・ディズニーワールドのニューアトラクション

     今年の夏にウォルト・ディズニーワールドへ旅行した際、アニマルキングダムに「エベレスト」を模したニューアトラクションが2006年オープン予定で建設中でした。  コースタ型のライド系アトラクションとのことで、ニューアトラクションオープン後にウォルト・ディズニーワールド旅行を計画しています。   オープン予定日とアトラクション名をご存知の方、お教えください。

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • ウォルト・ディズニー・ワールドについて

    年末年始にウォルトディズニーワールドへ行く予定があります。体験者の方に色々お尋ねしたいのですが、WDWに関するサイトを探しても、気軽に書き込んで質問できる掲示板などが見つかりません。その様なサイトをご存じでしたら教えてください。また、WDWの事なら任せてという方がいらっしゃいましたら、質問させてください。

  • ウォルトディズニーワールドについて。

    ウォルトディズニーワールドへ今年のクリスマスの時期に旅行に行くことが決定しました。そこでいくつか調べてもよくわからなかったことがあるのでウォルトディズニーワールドへ旅行されたことがある方、ディズニーに詳しい方の回答を求めています。 1.ハリウッドスタジオからダウンタウンディズニーへの行き方。 ハリウッドスタジオで遊ぶ日にダウンタウンディズニーにあるT-rex cafeというレストランを4時に予約しています。再入園が可能とのことなので朝から遊び予約時間前に一旦ハリウッドを後にしてダウンタウンディズニーに向かおうと思っています。無料シャトルを使いたいのですが、ハリウッドからダウンタウンの直通のバスは出ていないと知りました。バスでいくとなるとどの行き方が最短でしょうか?ちなみにファンタズミックを見たいので食事の後は再びハリウッドスタジオに戻ろうと考えています。 2.クリスマスイヴ付近に行かれた方に質問です。混雑はどのくらいでしたでしょうか?参考までに人気なアトラクションの待ち時間を教えていただけるとありがたいです。ちなみに今回行くパークはハリウッドスタジオとマジックキングダムです。去年クリスマス当日にカリフォルニアディズニーに行きましたがそんなに混んでいるように感じなかった為WDWの状態を教えていただきたいです。 3.去年カリフォルニアディズニーランドのお土産屋さんで見かけたボックスの名前を知りたいです。画像を添付してありますが、箱の中にアニメーションのワンシーンが再現されていてボックスの中が光るようになっている置物?のようなものです。ご存知の方いらっしゃいましたら名前とお値段教えていただきたいです。 回答お待ちしております。

  • フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、ビデオ撮影は可能ですか?

    1月31日に、フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ新婚旅行で行く予定です。  めったに行けないところに、せっかく行くのだから、デジタルビデオカメラを買って、東京ディズニーリゾートでは見られないショーやパレードを撮りたいと思っています。  TDRでは室内のショーは撮影禁止ですし、撮影が可能なパレードもショーも、三脚を使っての撮影は禁止されていますよね。  フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートではどうなんだろうと、ふと思いました。 ウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、デジタルカメラによる撮影が可能でしょうか? そして、それは三脚を使用しても良いのでしょうか・・・? 1年以内で、ウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ行かれた方、どうだったのか、教えていただけないでしょうか・・? もし、撮影が不可能ならば、デジカメだけにして、デジタルビデオカメラは買わないつもりです。

  • ウォルトディズニーワールドのスウィートハート・ディナーの予約の仕方

    ウォルトディズニーワールドのスウィートハート・ディナーの予約の仕方 について教えて下さい。

  • 初めてのウォルト・ディズニー・ワールド

    来春、大学の卒業旅行としてウォルト・ディズニー・ワールドへの旅行を考えている者です。パーク滞在は4日間を予定していて、海外旅行は初めてなのでH.I.Sなどの大手旅行会社のツアーを利用するつもりです。出来ればディズニー直営ホテルに泊まって、マジック・ユア・ウェイチケットをオプションでつけたいと思っています。 質問なのですが、旅費以外で掛かるお金はいくらくらいでしょうか? ツアーで大体20万円位かかりそうなので、それにプラスして来年までに いくら貯金すべきか決めかねています。 (1)食事代、お土産代以外で必須の出費は現地でありますか? (2)食事はダイニング・プランというものを使った方がお得なのでしょうか? (3)実際にWDWに行ったことのある方は、1日あたりの出費はいくら位でしたか?ネットで検索すると1日1万円という方から、3万円は見ておいた方がいい、という方まで色々いらっしゃって、混乱しています。 アドバイスお願いします!

  • オーランドはディズニーワールドやユニバーサルスタジ

    オーランドはディズニーワールドやユニバーサルスタジオに興味がない人でも、旅行として楽しめますか? ホテルはディズニーワールド内で、そこから車などで遠出はしない前提でお願いします。