• ベストアンサー

美味しい辛子明太子のお店教えて下さい。

今週末小倉へ行きます。 地元の方がお勧めするおいし~い辛子明太子のお店教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21015
noname#21015
回答No.3

私が好きで、お土産に買って帰るのは 「稚加榮(ちかえ)」です。 小倉にもお店があります。 参考になれば幸いです。 http://www.chikae.co.jp/mentai/index.html

topo1959
質問者

お礼

以前「稚加榮」さんのチューブに入った明太子を歌舞伎役者さんが好んで食べているとTVでみて調べたことを思い出しました。おみやげにも最適ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

#5です。 再度すみません・・・ 明太子の名前は「福太郎」です。

topo1959
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。 今回沢山の方にご回答頂いたので、こ~なったら全店の商品買って帰り、食べ比べて好みの味を探そうと思います!!!

回答No.5

私はここの明太子しか食べません。 以前テレビで、タレントの有坂来瞳さんも大好きだと言っていました。 おすすめですよ!!

参考URL:
http://www.fukutaro.co,jp/company/main2.html
topo1959
質問者

お礼

こちらの「めんべい」取り寄せするほど大好きですが、明太子は食べたことがありませんでした。 「めんべい」と一緒に買って帰ります。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 一観光客ですが ココが一押し http://www.shobo-an.co.jp/

topo1959
質問者

お礼

[めんたいせんべい]美味しそうですね 「めんべい」はお取り寄せすることがありますが、こちらは初めて知りました。 ぜひ、食べ比べてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

お勧めです。

参考URL:
http://www.fukuya.com/index.html
topo1959
質問者

お礼

サイトじっくり見させて頂きました。 ありがとうございます。

回答No.1

小倉にも店はあると思います 私のいち押し http://www.fukuya.com/

topo1959
質問者

お礼

ふくやさんはこちら(関西)でもよく目にしますがあまりにもメジャーのため避けていました でも、やはり美味しいのですね。 食わず嫌いを反省です。 ありがとうございまいた。

関連するQ&A

  • 小倉で買える、無着色で美味しい辛子明太子を教えて下さい

    夫に小倉からの出張の帰りに辛子明太子を買ってきてもらおうと思っています。 博多まで出ていくのは嫌だというので小倉で探しています。 なんといっても無着色がいいです。 その他の添加物においても極力入っていないに越したことはないのですが、 無着色で美味しいというのが条件です。 「ふくや」は近くの百貨店で買えるので、 地元の人が絶賛するそこでしかなかなか買えない美味しいものを食したいと思います。 検索してみて椒房庵、あごおとし、稚加栄なんか、いいかなぁと漠然と思っておりますが、 ここらの無着色辛子明太子のお味はいかがですか? また、これらの辛子明太子は小倉で買えますか? その他にも小倉でお薦めの無着色辛子明太子があればご紹介下さい。 家族で私一人しか食べられる人がいませんので少量でいいです。 家で食べるので、形が崩れていても美味しいものが安く買えるならOKです。 6/14に帰ってくるので、なるべく早めに教えて下されば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • たらこ・明太子・辛子明太子

    たらこと明太子はスケトウダラ(スケソウダラ)のたまごですよね。私はこの違いを辛いか辛くないかだと思っていました。 だけど友達は、『明太子は好きだけど、辛子明太子は嫌い』と言っていて、たらこと明太子は同じもので、どちらも辛くなく、辛子明太子だけが辛いのだと自信を持って言っていました。 納得いきません。 私が数十年食べていた『明太子』は辛いです! (たらこ / 明太子=辛子明太子)ですよね? (たらこ=明太子 / 辛子明太子)じゃないですよね? どなたか教えてください!

  • 辛子明太子の美味しい食べ方といえば?

    辛子明太子の美味しい食べ方を教えてください。

  • 辛子明太子の食べ方

    辛子明太子をたくさん頂きました(^^) いつもそのまま食べてしまうか焼き明太にするぐらいなのですが、 変わった食べ方とか調理法を教えていただけませんか??

  • お歳暮の辛子明太子について

    お歳暮に辛子明太子を送ろうと思っています。 そこで、質問なのですが、辛子明太子で有名な「福さ屋」、「ふくや」、「かねふく」等ありますが、北海道産の辛子明太子を探してインターネットで検索をかけるとデパート等(高島屋、東急百貨店等)の商品ページには北海道産と記入してあるのですが、それぞれ「福さ屋」、「ふくや」、「かねふく」等のお店のホームページの商品詳細ページに行くと原産国は「ロシアまたはアメリカ」と記入があります。 これはどちらが正しいのでしょうか? わかる方がいましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 鹿児島空港の巨大な辛子明太子

    以前お土産で貰った明太子が忘れられません。 何よりもサイズが巨大で直径5センチ長さ15センチくらいあったかと思います。 1本でスーパーで売っている辛子明太子の10本分以上の大きさでした(^-^; それなのに味も大味でなく、しっかりしていて、とても美味しかったです。 冷凍保存して様々な料理に使いました。 明太子スパゲッティ・クラッカー乗せ・ちくわに付けて焼く・マヨネーズと明太子を混ぜて殻付き貝に乗せて焼く・もちろんご飯に乗せても! すっかり辛子明太子にハマってしまったのですが、スーパーの辛子明太子で作るとイマイチの出来。。 鹿児島空港で買ったそうなのですが、店の名前は覚えていないそうなんです(>_<) ワゴンの様なものに、辛子明太子が山積みになっており、量り売り形式で販売していたそうです。 もう一度あの味に出会いたいのですが、通信販売などで手に入れる方法はないでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください<(_ _)>

  • 辛子明太子の作り方

    辛子明太子が好きで好きでたまりません。 この際、自分で作ってみたいと思ったのですが材料も作り方も全く分からないので、ご存知の方はどうか御教授して下さい。 できればレシピ形式で作り方を教えて頂ければ有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 辛子明太子について

    辛子明太子の食べ方で中のツブツブだけを食べる人と皮も食べる人といるようですが皆さんはどのような食べ方をするのですか?

  • 辛子明太子大丈夫でしょうか?

    2月に明太子が知り合いから送られてきたのですが、それがクール便でもなく通常便でした。 私は明太子が苦手なので、腐っているのかどうか分からないのですが、一応すぐに冷凍保存しています。 2月という季節と辛子明太子が保存食ということもあって、知り合いは通常便で送ってきたと思うのですが、発送してから24時間近く経っている場合大丈夫なのでしょうか? すみませんが、ご意見・回答よろしくお願いします。

  • おいしくない辛子明太子を買ってしまった。

    おいしくない辛子明太子を買ってしまいました。 粒が小さすぎるようで、プチプチ感もなく、少し生臭みも感じます。 生で食べるのはおいしくないので、火を通そうと思うんですが、 いい調理法が思い浮かびません。 なにかいい調理法はないでしょうか?