• 締切済み

パワーポイントで半角で入力したい場合

パワーポイントで特殊記号(例:α、±)からTimes New Romanを選択した場合、全角で表示されます。 半角(Times New Roman)で表示したい場合はどのようにすればよいか教えてください。

みんなの回答

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.2

全角半角の区別はありませんので、フォントを変えるだけでよいはずですが、勝手に日本語フォントに変わっているということでしょうか。 WORDからコピーしてはどうでしょう。

  • salf
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.1

パワーポイントも何ももともと特殊記号に半角全角ってないんじゃないですか? そういう文字自身が存在しないので無理だと思います。

関連するQ&A

  • パワーポイントのフォントについて

    パワーポイントのフォントについて パワーポイント2000です。 テキストボックスで半角の英数字を書くと、Times New Romanという フォントになります。 あとからMS Pゴシックに変換するのは面倒なので、最初から、 MS Pゴシックにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • 半角の「℃」の入力の仕方

    Wordを使って、半角で書体を「Times New Roman」にして「℃」を入力したいのですが、全角ででしか入力できません。どうすればいいのでしょうか。

  • パワーポイントで、「ベータ」の文字を「Times New Roman」で打ちたい

    パワーポイントで、 「ベータ」の文字を「Times New Roman」のフォント で打ちたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? Times New Roman 相当の似たようなフォントでも、 かまいません。 よろしくお願いします。

  • word2007の半角文字の設定について

    word2007で質問があります。 ≦の記号を、times new romanで半角にしたいのですが、可能でしょうか? やり方がわかりません。 ぜひとも教えて下さい。

  • " が半角で “” に変換されない

    Word で半角の " " を入力してそのまま行くと “ ” などに変換されます。Times New Roman のときです。しかし Wordの互換機のキングソフトではこれができず、" " を一旦全角に打って変換しないといけません。半角のまま “ ” などに変換する方法はないのでしょうか。

  • WORD全角入力しても半角になります。

    WORDを使うと「」や。、といった記号を全角で入力しても字詰めにより半角になってしまう場合があります。どうすれば、全角は全角で表示されるようになるのでしょうか。

  • パワーポイントのフォント設定方法

    パワーポイントのフォント設定で悩んでいます。 使用するのは、「MS Pゴシック」(日本語) 「Arial」(英)なのですが、デフォルトでは英数が「Times New Roman」なっており、いくら書式設定でArialを選んでも、別ページになるとTimes New Romanに戻ってしまいます。 そのページの中でもタイトルと本文では、それぞれArialに設定変更する必要があります。 そんな訳で、各ページごとにフォントを設定するという馬鹿な作業をしています。 何とか、デフォルトでフォントを設定する方法を教えてください。 職場の同僚もこの点で悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • パワーポイント2003

    テキストボックスに"(ダブルクォーテーション)を半角で打って、打ったデータをコピーしてテキストエディタに貼ると全角に変わってしまいます。 パワーポイントに打った時に半角にならないのです ダブルクォーテーションとシングルクォーテーションはならない? 半角にする方法を教えてください。

  • 半角入力方法について

    ワードでの半角入力についてです。 ×(かける)と±(ぷらすまいなす)を半角(フォントはTimes)で入力したいのですが、どのようにすればよいですか?教えて下さい。 またこのような特殊記号の半角入力方法について、何かまとまって表になっているようなものってありますか?

  • パワーポイントのマクロ

    クライアントから依頼され作業するファイルがあるのですが、全角を全て半角に直す作業に手間取っています、これがマクロとかなにかで一括で出来ればいいと思ってますクライアントからくるファイルにマクロを埋め込みはしたくないです、なにか他の方法知恵があれば、教えてください。 半角全角は数字です、もしオフィス製品(ワード、エクセル、パワーポイントで共通な物が出来ればと思っているのですが。。。

専門家に質問してみよう