OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯とノートをつないでインターネットをしたいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227375
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (131/173)

19歳の女子学生です。
ドコモの携帯を使っています。
携帯とノートパソコンをつないでインターネットをしたいのですが、
そのためには、携帯とノートを繋ぐ機器が要りますよね?
あれってケーブルと、小型のカードみたいなのがありますが
違いがあるのでしょうか。
また、HPを見てみても値段がわからないのですが
どのくらいかかるのでしょうか。
教えてくださぃ。お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

>ケーブルと、小型のカードみたいなのがありますが 違いがあるのでしょうか。

「物による」と言ったところです。
ケーブル(USBタイプのことだと思います)は 当然USBのインターフェイスがPC側についていなければなりません。
値段はPCcardに比べて安いことが多いですが パケット通信に対応していなかったり 対応している通信速度が遅い場合が多いです。
また、OSによってはドライバが用意されていなかったり 不安定なこともあります。

PCcardタイプはPCcardスロットがある機種でならまず使えるため USBタイプに比べて汎用性が高いです。
また、パケット通信や(携帯としては)高速な通信に対応している物もあります。

現行製品なら・・・
USBタイプの安い物で5000円前後。
PCcardタイプはもう少し高い場合が多く10000円前後の物が多いです(docomo/au共)


どちらのタイプを選ぶにしても まずメーカーサイトで「自分の持っている携帯に使えるか」「自分の持っているPCに使えるか」を確認しましょう。
お礼コメント
rengejp

お礼率 75% (131/173)

詳しい説明ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-15 16:20:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

お使いのパソコンに、USBポートがあれば(たぶんあると思います)、
USBケーブル接続が便利でいいんじゃないでしょうか?

私が以前使っていたのは「サン電子」の「DS96L」ですが、たしか、量販店で¥5980円だったと思います、
参考URLに出ていますのでご覧下さい。
(下の方までスクロールして下さい、他にもたくさん載っています)

あと、TDKからも「UPA9664」という同じタイプのものが出ています。(ちょっと高いです)

ちなみに、現在は「Air'H」です…、(^~^;)ゞ
お礼コメント
rengejp

お礼率 75% (131/173)

URLまで紹介して頂いてありがとうございまーす!
是非参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-15 16:19:31

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

自分はマウスと同時に使うことを考えてカード式を良く使います。ケーブル式も持っているけど、長すぎるのが気に入りません。ケーブル式の方が、接続単純、壊れにくそうなのが長所です。
お礼コメント
rengejp

お礼率 75% (131/173)

なるほど、、、

ケーブルを使うとマウスが使えないんですか??

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-15 16:18:21