OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

超・初歩的な質問ですみません!

  • 困ってます
  • 質問No.227352
  • 閲覧数145
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (509/573)

知り合いのHPなのですが、今日(今朝、深夜)から「ホストエラー」なるものが発生して参照出来ません。用は見れなくて困ってるのではなく、このホストエラーとはどの様なものか教えてください。(HP自体閉じた訳ではないんですよね)

本当に初歩的な質問でスミマセン。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (16/48)

gooの無料HPエリアはメンテナンス中です。
今日の深夜12時にはメンテナンス完了予定ですから、その時刻を過ぎてからアクセスしてみてください。
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

ありがとうございました。今朝起きてから再度試してみたら無事ひらけました。
投稿日時 - 2002-03-02 11:34:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

考えられることとしては知り合いがHPをおいているサーバがメンテナンスか何かで止まってしまっているのではないかと思います。
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

そうでした。サーバーのメンテナンスの様でした。HPトピ主も困ってたみたいでした。(笑)ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 11:36:27

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (60/164)

ホストエラーとだけ言われましても・・・・

そのサイトへはどうやって行くのでしょうか?
1.URLを手打ち
2.ある人のサイトから
3.サーバーがダウンしている

1の場合、URLを間違えているのかも。
2の場合、サーバーからサーバーへジャンプするとき
エラーになってしまう。(例えば、IPアドレスのGooからGeoへ
はセキュリティーのためにエラーになってしまう)
3の場合、しばらく待つか、電話できるのなら電話。メール
できるのならメールしてみて待ってみる。

その知り合いのサイトはどこのサーバーにあるのでしょうか?
(ジオ、Goo、Tripodなど名前だけ教えてください)
もしかしたらメンテナンスをやっているかもしれません。
確認してみてはいかかがでしょうか?
補足コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

一応、表示を見る限りでは「接続先のホストもしくはネットワークが稼動してません。しばらく待ってからもう一度試してください」となってます。時間を空けて数回試してはいるのですが状態は同じなんですよね。URL自体「お気に入り」へ登録してあるので間違いはないと思うのですが・・・

因みに、その知り合いのHPはgooのものです。気になったので他のgoo使用者のHPも見てみたのですが、他は問題ありませんでした。
投稿日時 - 2002-03-01 16:27:50