• ベストアンサー

誰か分かった人いたら教えてください。

「サンマ」は付いて、「いわし」は付かない。 「キャベツ」は付いて、「レタス」は付かない。 「メロン」は付いて、「スイカ」は付かない。 「青森」は付いて、「北海道」は付かない。 「緑」は付いて、「黄色」は付かない。 「ブラック」は付いて、「ホワイト」は付かない。 「バタフライ」は付いて、「平泳ぎ」は付かない。 「SHARP」は付いて、「SONY」は付かない。 「ミスチル」は付いて、「GLAY」は付かない。 「浜崎あゆみ」は付いて、「宇多田ヒカル」は付かない。 何が付いて何が付かないか分かった人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

発音した時に上唇と下唇がつくかつかないか でなないでしょうか。

maco55
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 おかげで胸のつかえが取れました。

その他の回答 (2)

• taranko
回答No.3

恥ずかしい。タイプミスしました。 発音した時に上唇と下唇がつくかつかないか ではないでしょうか。 発音した時に付く方は上下の唇が付かないと発音できない。

• Rikos
回答No.2

発音して時に、上唇と下唇がつくかつかないかではないでしょうか?

maco55
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 おかげで胸のつかえが取れました。