• 締切済み

支払い代行

shoyosiの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.1

 一般的にはクレジットと呼んでいます。販売店と日本信販や販売店系列のクレジット会社が提携して、代金を販売店に支払い、客が返済する方法です。客の信用調査はクレジット会社がします。カードほど審査は厳しくありませんが、過去に事故がありますと拒否されます。金利は扱い商品、会社によって差がありますが、サラ金ほどは高くありません。大きな店や電化製品販売店はほとんど扱っています。  下のHPでは上に書かれていることは「割賦購入あっせん」で「割賦販売」は現在ではあまり行われていませんし、「ローン提携方式」は住宅など金額が大きな物に主として利用されています。

参考URL:
http://www.f-kyuden.com/kasi/08/
matsuken2
質問者

お礼

いわゆる、VISAとかJCBのことでしょうか?それは使えるらしいのですが(VISAカードありますし)、翌月一括払いとリボしか出来ない店らしいので、 どうしようかと思った次第です。 ほかにも出来る店あるかもしれないので探してみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高い買い物をしたことがないので・・・カードで買える?

    お店で服を買うとき、カードでお買い物しますよね? 「何回払いですか?」と聞かれ「一括で」とお願いすると、利子がかかりません。ボーナス一括っていうのも確か利子がかかりません。 軽自動車を購入しようと思っています。 まだ、何を買うかも決まっていないので漠然としていますが、仮に150万位お金がかかったとして・・・ キャッシュじゃ無かったら どうやって買うのですか? 基本はキャッシュで払うつもりなのですが、金額がはっきりしてから、お金を用意したいのです。お金を手に入れるまでに1ヶ月位かかってしまうので、先に車を買ってしまいたい。 でも、利子は払いたくないし・・・ 洋服を買うように、利子を付けずに、一括払い なんていうのは あるのでしょうか? ちなみに、手持ちのクレジットカードは、限度額が100万円でした。(手付け金として50万位を用意することは出来ます) 仮に一括があったとして・・・・ 新車を購入するさいに、割引の交渉をすると思いますが、キャッシュと一括では、値段に差が付いてしまうのでしょうか。 是非教えて下さい。

  • クレジットカードの分割払い、リボ払い、ボーナス払いについて教えてください。

    こんばんわ。 私は6万円くらいのバッグを購入しようと思っているのですが、クレジットカードで分割払いにしようかと思っていますが、利子は何パーセントくらいつくのでしょうか。 リボ払いは利子が高いようですが・・・。迷っています。 ボーナス払いは利子がつかないとのことで検討しているのですが、今買ったら返済はいつごろになるんでしょうか? わたしのカードはVISAカードです。 今までカードを作ったことがなく、よくわからないので教えてください。よろしくお願いします!

  • 来月の支払いに困った。。

    大変お恥ずかしい質問ですが、だからこそということでご相談させてください。 仕事を変わったのですが、月の後半からの始動ということで、 最初の月のお給料がかなり少なくなってしまいます。 クレジットカードの支払いをリボで凌いだとしてもちょっと無理がありそうなのです。 こうした場合、支払いを一ヶ月ずらす(利子だけ払う)などの相談を クレジットカード会社へ行うことは可能なのでしょうか? どこかでお金を借りるのが一般的な解決方法にも感じますが、 両者のメリットやデメリット(信用?)等についてご教授ください。

  • クレジットの支払いについて

    visaカード(楽天カード)で今、夏のボーナス払い(1回)で10万円の買い物をし、 4月に、このボーナス払いの分を1括(残金全額)払いにできますか? 実は、今すぐ給湯器を買い換えたいのですが、今、現金がないので、とりあえずカードで支払って、 4月中に10万円の現金が入るので、入ったら、すぐに全額返済したいのです。 ボーナス払いの締め日が来ないと、無理でしょうか? もう、お湯が出なくなって、困っています。  クレジットに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • セゾンカードの支払いについて、困っています

    セゾンカードの5月分の請求が10万です。 (パソコン購入時に利用し、2回払いを選択) ところが、近いうちに友人の結婚式が2つも控えていることがわかり (急に連絡がきました) カードの支払いに用意していたお金は 結婚式のために使うことになってしまいました。 支払日は8日ですが、そのときまでに間に合いそうにありません。 (当方まだ学生で、アルバイトの給料は入りますが数万程度です) 今から連絡して、支払額を変更したりできるものなのでしょうか。 また、その場合、どこに連絡をしたらいいのでしょうか。 どうか、皆様のアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 日本での支払いを代行してくれるサービス

    海外在住者です。 商品やサービスを購入する際、販売者が、日本のクレジットカードや、現金での支払いのみを受け付けている場合、 あるいは日本国在住者へのみサービスを提供しているなどの場合、 海外在住者または、海外にいる外国人のために、決済を代行してくれるサービスなどはないでしょうか?

  • 月々支払いに関して!

    ショッピング等・商品等によって月々に支払う金額はまちまちですが、個人で設定は出来るんでしょうか? 例 月々3500円×15回払い ボーナス併用1万5千円×3回 とかありますよね? それを 月1万円×何回とか・・・ って個人で設定変える事って出来るのでしょうか? まだクレジットカード持って日が浅いので・・・ ボーナスとかって期待出来ないんですよね! そこで月1万円を固定したいんです。 出来ますか?

  • UFJカードの延滞後の支払方法

    UFJカードを使用しています。 6月10日に引き落としがあるのですが、事故にあいお金がかかってしまい、カード分のお金をその日まで全額用意するのが困難になりました。 13日のボーナスで払いたいと思っています。 もし延滞となった場合は電話や手紙などで振込するよう案内がくるのでしょうか? ご経験がおありの方いましたら教えてください。 自分としては13日には確実にお金がはいるのですぐ払いたいのですが・・

  • JRAカードでの支払い

    情けない質問になりますが、調べてもわからないため教えてください。 いままで競馬場によく行っていたのですが、いつも当日入場券や当日の指定席を取得していました。 しかし、これからGIのレースを指定席で見るためにはJRAカードでの予約抽選をすることも考えています。 その場合、指定席料や入場料はJRAカードで支払うことになるはずですが、その2000円~3000円程度をリボ払いした場合、結局は1回払いになりますが、どれほどの利子が付いてくるのでしょうか。 クレジットカードについてはガソリン・ETCでしか使ったことがないので、まったくの無知ですみません。

  • ローンの支払手数料の妥当性について

    数年前に着物を購入したのですが、その際に組んだローンの支払い手数料の金額について、皆さんのご意見を聞かせて頂けたらと思います。 購入金額約165万円に対し、分割手数料(26.88%)が約44万円となっており、総額約210万円の支払いです。 返済は48回分割(30,600円/月)とボーナス併用払い(年2回,90,000円/回加算)で設定しています。 今年の秋には返済完了するのですが、今さらながらこの手数料のことを考えると、単純計算で毎月の支払い金額に約1万円近い手数料を払っている印象を受けます。 この手数料の%は、約165万を4年ローンで借りた場合、あたりまえ,世間一般的な%,金額なのでしょうか。 独自にWEB等で調べてみたところ、『利子』と『手数料』とでは法で定められている上限が違うようで、いわゆる『グレーゾーン』については、手数料制には無く、きちんと明確化されていないという捉え方が出来ました。26.88%という数値も一応、法的にはセーフということですが… 詳しい方がいらっしゃいましたら、この手数料の%についての妥当性を教えて下さい。 また万が一、払い過ぎ等の意見がございましたら、取り戻し出来るのもなのでしょうか? よろしくお願いします。