• ベストアンサー

ドンちゃん2・あれこれ

jamslotの回答

  • ベストアンサー
  • jamslot
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.5

こんにちは!ドンチャンは最近打ってないのでうろ覚えですが… 1.どの部分を押すかにもよりますが、確定ではなかったように思います。私はここら辺を押さないので自信なしです。 2.「白金魚」は捕まえれば「はずれ」です。(ボーナスも小役も揃わない、今流行の純ハズレというやつでしょう)ということで、捕まえられなかった時点でボーナスだったと思います。もちろん捕まえて小役揃いもOKだったと思いますよ。 3.プレミアはあまり知りません。私はすぐ揃えちゃうので。ごめんなさい。 4.tomtomtomtomさんの通り、デカい花火、三連花火、無音ビリー、ダッシュ成功、三人乗車、得意武器で目が燃えてる時はちゃんと小役を狙って下さい。取りこぼすとショックが激しいので…。特に無音ビリー、ダッシュ成功はチェリーの時が多いような気がしますので慎重に。ちなみに得意武器は青:火付け棒、緑:たいまつ、赤:火炎放射器。ご存知ですよね…とりあえずDDTまたはKKK打法をすれば取りこぼすことはないので、ボーナス察知は早いと思います。 5.はずれることは多々あります。結局「よっしゃー」って言わないとダメってことでしょう。 6.演出の内容、組合せは基本的に一緒だったと思いますが、デカの方が通常時演出(はずれ、当たり関係なく)が出る確率が低いように思います。あと無音ビリー&ダッシュ成功の熱さがドンチャン程ないように思います。(あまり細かくはチェックしていないので、他の回答者の皆様にお任せします。) 金魚の飛ぶ方向について。私は、突き落とされた時の顔の表情に注目してます。目が点の場合は突き落とされた方にそのまま落ちることがほとんどです。目が点の時はほぼ金魚を掴みます。(100%かどうかは自信なし)この場合、金魚とドンチャンが逆の方向に突き飛ばされた時が一番熱いです。落ちていくときの目が点の場合そのまま落ちれば水中に金色の金魚がいることが多いです。もちろんそのまま落ちない時もありますが…例えば金魚:左、ドンチャン:右で目が点の場合に、そのまま右に落ちずにドンチャンが左に向かっていった場合、右の水中には金色の金魚が…ってこともあり。(これは悲しい)こんな感じでしょうか?一意見としてご参考下さい。 あとクレイジーですが、結構楽しいですよ。BB中に一度もベルをそろえず、かつJAC INさせないなんて、プレステでしかできないでしょう!私は店でやる勇気はないよ~。赤~いクレイジータイムを出して楽しんでます。 長くなりましたがこんな感じでどうでしょう?楽しく打ってた台であまり深くつっこんでないので、ちょっと自信なしですが、ご参考までに。

Seer
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。番号が飛んでるところは「納得しました(^^)」ということです。ありがとうございました。 1・  私が押すのは「3連ドンが枠下に落ちたところ」です。つまり質問文の「リプレイが下段」の位置を狙ってます。が、大概「七・ちょうちん・涼」になってしまい、リプレイが下段に来る時には必ずリプレイが揃っている(気付いた時からはずっとそうです)ので、そういうものなのかな? と思ったのです。 2・  なるほど、「どちらもハズレ」が正解なのですね。ん? でもそうすると「捕まえた時」には「(通常は)どちらもハズレ」なので「小役が揃ってたら法則外れなのでボーナス」はわかるのですが、「捕まえられなかった時」には「どちらかが」入ってるってことなのでしょうか? するとボーナスとは限らなくなってしまうのでは…またわからなくなってしまいました(^^; 4・  デカ花火というのは、どれくらいがデカいのでしょう(^^; 大きさが3~4種類くらいあるような気がして…。三連というのは、BB中のJACイン確定花火のようなのが2回にわかれて「左右→真ん中」と上がるやつですよね。(この質問については、今後、Black_Tigerさんへのお礼にも書いたように、ゲームの機能を使って確認してみたいと思います)  クレイジーは他のお礼にも書きましたが、ほとんどやったことないので今一つ楽しさがわからないんですよ(^^; ヘラクレスも実機は打ったことないんですが、説明があるのでなんとか遊んでますが…。やっぱり実機の楽しさがわからないと、ゲームでは楽しみづらいですね。 (赤いクレイジータイムってなんだろう? ベルを揃えずJACインもさせないなんて、つまりほとんど枚数をとらないということ? う~ん、なんて自虐的な(笑))

関連するQ&A

  • スロットマクロスフロンティア ボーナスライブ

    ボーナスライブverの小役についてです。 通常時中押しでちょくちょく出現する出目ですが、右下斜め揃いで、 リプレイ、リプレイ、ベルの並びで1枚の払い出しがあるのですがこれは、なにかの小役が成立しているのでしょうか? 転落リプレイでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • [ドンちゃん祭] 伺いたいことがあります。

    こんにちは。 パチスロ『ドンちゃん祭り』にて、わからないことがあるのでお願いいたします。 Q1. ART中にビックorレギュラーボーナスがそろった場合、”今”行われていたARTはそこ(例えば30ゲーム行われず)で終了と言うことでしょうか?   そのボーナス終了後にARTに入った場合、先ほどまでのARTはそこで終了し新規のART(上乗せ分1つ消費)が始まったと言うことになりますか? Q2. ARTのモード(3種類)の抽選は、いつ行われているのでしょう?   説明では、ARTゲーム開始時…のようなことが書かれている物もありますけど、3兄弟モードからビックボーナスが当たった場合、その中で引くARTはすべてが3兄弟モードだとなっています。と言うことは、ARTを引き当てた時点でモードは決定されているんじゃないかと思ったので。 Q3. 超御輿倉ステージ(20G)は、実質ARTモードだと言うことのようですがあっていますか? では、お祭り準備中(CZ中)は、どのくらいの確率ゾーンでしょうか?   ちなみにここでビックが当たったことありますけど、普通のビックでした…。 Q4. レア役による"ART当選期待度"と"ARTストック上乗せ期待度"ですが、それ以前にこのふたつの言葉の違いはなんでしょう?   ともに、ARTの当選のことを言っているのだと思いますが、ではなぜふたつ? Q5. やめ時です。   ボーナス終了後、36ゲーム。   ART終了後、36ゲーム。   レア役取得後、36ゲーム。   このような感じで良いでしょうか?   ただ、レア役が出てしまうと、帰れなくなるんですけど…。 よろしくお願いいたします。

  • スロットでボーナス確定後って

    色んなスロットを打っているのですが、どんな台でも、ボーナス確定後って小役(リプレイやベル)が出る確率が上がっている気がするんです。 友人に聞いてみると「そんな事ない」と言われてしまったのですが、どうしても僕は通常時よりリプレイ等が出る確率が上がっていると思えてしょうがないんです。 これは僕の気のせいなのでしょうか?

  • 巨人の星IIのBIG中&鬼武者3のアクセルマウス

    巨人の星IIのBIG時に、ナビ無しが発生したので、1リールに小役を狙ったらチェリーが揃いました。これって何か特典あるのでしょうか?ちなみに、128ゲーム目でボーナス確定しましたが、そのことと関係あるとは思えないのですが。 それと鬼武者3ですが、 背景画面上にアクセルマウス出現はベル対応ですが、見慣れない出現をしました。背景が川のときは右端から爆走、街のときは右端上から落下、これらはよく目にするのですが、今回は、百鬼モード中の街で中央部から銭湯にかけて爆走し、途中で転倒して仰向けになって消えました。ベルは揃ったのですが、ん?と思ってしばらく回していると、ボーナス確定になりました。初めて見るパターンなので偶然なのかもしれませんが、これってアツイパターンなのでしょうか?ボーナス確定のプレミアなら、とっくに雑誌などで紹介されてますよね?

  • スロッターのみなさんへ(スロット初心者より。少し長いです。)

    現在パチンコにそろそろ飽きてきたものです。先日とあるパチンコ店のトイレにこんなポスターが貼られていました。「パチラーのみなさん!スロットは簡単です!目押し一切必要なし!激アツ告知は100%信頼できます!一度スロットもご体験を!」そこでパチンコで少々勝っていた私は調子に乗って初スロットを体験しました。タイムボカン系の台(ドロンジョ様??)にすわり適当にうつ(500回くらいすでに回ってた)→2千円投入後にヤッターマン2号(?)出現→デブの方が爆発→画面に「ボーナス確定」(これが激アツ?)→まったく揃わないので(目押し必要じゃん!)、見かねた隣のおばちゃんが赤7を揃えてくれる→スタート→350枚くらい(画面に出てくる)・・。→全部飲まれる。→終了。 ここで質問ですが(返答はどれでも結構です)、 1、止め時がわからない。 2、レギュラー=通常、ボーナス=確変とは違うのでしょうか?(俗にいう連チャンとは?) 3、本当に目押しは不要か?(揃うものは回した瞬間に決まっているの?リプレイとかベルとか・・。) 4、私は朝一並んでパチンコを打つときは、大体軍資金2万5千円を持っていきますが、スロットを打つ皆さんは資金はいくらぐらいもっていかれますか? 5、確かにパチンコは激アツリーチが来ても、100%では無いわけで・・。スロットは100%信用できるのですか? 6、スロット初心者でも楽しめる台を教えてください。 7、その他、「スロットはパチと違ってここがアツい!」というのを教えて下さい。

  • いまさら花火百景

    最近、オークションで花火百景の実機を買ったんですが演出や押し順などが全くわかりません。 (1)頻繁にでる予告音みたいなのは何ですか? (2)この演出はこの子役っていうのはありますか? (3)大当たり確定演出は何ですか? (4)通常時、予告音時、ボーナス時のおススメの押し順はありますか? (5)リプレイ外しについて・・・ 以上です。たくさんの質問すいません。よろしければ回答宜しくお願いします。

  • 今さらサラ金なんですが…

    今さらサラリーマン金太郎についてなんですが気になるので教えてください。 今日サラ金(Sですが)をしたのですが、変わった現象が…。 バイク演出で竜太とハッピで竜太が選ばれたけどハッピが揃い、まぁそれもあるかと次は演出なし、その次にOLさんが黄色服でリプレイ揃い。ボーナス確定かな~って7を狙うもすべる、バー狙うもすべる(演出なし)5ゲームぐらいしてバイク演出でリプレイとメット(ハッピだったかも)でリプレイ選択されるがリプレイ揃わず(ハズレ)、その次にさっさと会議に出かけんか~で警察に捕まる、その後2000円つぎ込んで全く演出がなく(たまにリプレイは揃った)3000円めで銀座へ直行じゃ~で金チャンで5ゲーム終了…。 という感じだったんですが、対応役違いはボーナス確定ではないのでしょうか? または金太郎チャンス確定だったとして金チャン発動まで3000円も(50ゲームぐらい?)かかるものなのでしょうか?

  • スロットエヴァンゲリオン約束の時で聞きたいのですが

    スロットエヴァンゲリオン約束の時で劇場版次回予告が出て逆押しでバーリプリプ(通常リプレイ?)の出目→第6使徒ラミエル演出に行きRTは無くてもボーナスは入るだろうと思ったら何も入りませんでした(>_<) 劇場版は確定じゃないとしてラミエル演出は確定じゃなかったでしたっけ?分かる方教えてください<m(__)m>

  • シェイク2でのことで

    つい先日シェイク2を打っていたところ、わからないことがあったので どなたかご教授お願いします。 1.通常画面中ロケット発射 Q.ボーナス確定演出ではないのか? 2.ラップバトル時[Final]の予告 Q.ボーナス確定演出ではないのか? 上記1.2ともにボーナス絵柄を揃えにいったので、小役は揃わず。 その後、何もなかったかのようにゲームを消化していったのですが、 1.2ともにボーナス確定演出ではないのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • [ドンちゃん祭] 伺いたいことがあります。

    こんにちは。 パチスロ『ドンちゃん祭り』にて、わからないことがあるのでお願いいたします。 Q1. 通常時、ART期待度が「低」~「高」と移行すると言うことですが、ART抽選の確立が変わると言うことでしょうか?   ダイナミックに変更と言うことがいまいち理解できていません。   例えば、1/100だったのが1/50になったりすると言うことですか? Q2. 似たようなことですが、通常時と超御輿倉ステージでは、何がどう異なることで、低確率と高確率になるのでしょう? Q3. ARTの中の低確率と高確率は、何が異なるのでしょう?   青ドンモードでも、高確率であれば3兄弟モード並みにART当選するのでしょうか? Q4. ARTを3兄弟モードでスタートし、ARTのストック,ボーナス当選などが行われますが、次回も3兄弟モードが決定するのは、3兄弟モードからのビッグボーナス当選のみと言うことですか?   このビッグボーナス内で当選したARTも3兄弟モードだと思っていたのですが、なんか違うみたいなので。 Q5. ARTの継続画面の「継続」の色というか模様によって、残りゲームがわかるようですが、どんな模様のときいくつ残っている…という情報はありますか? よろしくお願いいたします。