• 締切済み

教科書

yuna8322の回答

  • yuna8322
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

みんなが使っている様な一般的な教科書なら、大きな本屋さんなんかに行くと置いてあると思いますよ。もし、一般的じゃなかったとしても、教科書の名前などがわかってるんだったら本屋さんに注文したら取り寄せてくれるはずです。

itiha
質問者

お礼

ありがとうございます。 休みの日にでも本屋さんで調べてみます。

関連するQ&A

  • 使わなくなった教科書

    いつもお世話になっています。 今回は、使わなくなった教科書等の処分に困って書き込みました。というのは、大学で学んでいた時の教科書(というよりも本)がたまっていて処分に困っているからです。書き込みなどはしていなく、新品同様なのですが、何しろ需要などないし、大量にあるので、どう処分するか悩んでいます。捨ててしまってはもったいないというか、どうせなら、書き損じハガキのように、無料でもいいので引き取ってくれるような団体や個人の方がいればいいのですが…何かそういうことをしている団体とかありませんか?ご存知の方お願いします。

  • 英語教科書は持ち上がりか?

     2002年度から採択教科書が変わる地域がありますよね。  中学英語について下記のような場合、中2で使う教科書は どこの出版社のものでしょう。  調べたのですが100%間違いないという確証のある情報 をみつけられません。 ■公立中学校の場合 2001年度 中1 採択は東京書籍→東京書籍の教科書を使用 2002年度 中2 採択が三省堂に変わった→ ?の教科書を使用? ・私の(通っている)学校ではこうです ・URL ここに書いてある  のように教えていただけるとありがたいです。

  • 学校の教科書について

    お世話になります. 閲覧者さまは義務教育時代の教科書会社を覚えていますか? 私は5教科だけは覚えており,小学校・中学校の9年間は「国語:光村図書,社会(地歴公民):東京書籍,地図(中学校):帝国書院,数学・理科:啓林館,外国語(英語):東京書籍」でした. そこで私が大学生だった頃の話になるのですが,教職課程の授業で使用した指定図書が東京書籍の中学歴史教科書でした. 担当教員は「この教科書は進歩史観に基づいて書かれています.しかし,採択校が多いのでこの教科書で授業します」と現場でも困らないように採用したそうです. どうやら日本の教科書は何かしら思想があるらしく,さらに私は高校日本史B:東京書籍,世界史B:山川出版社とリベラル系の教科書で学んできました. 社会人となり当時を思い出しても,特定のイデオロギーに染まる事はありませんでした. もし閲覧者様の中で教科書に影響された事がありましたら,教えて頂けませんか. よろしくお願いします. ps.ここでの教科書とは,文部科学省検定済教科書の事を指します.

  • 化学II教科書

    画像にある化学IIの教科書が欲しいのですが、どこで購入出来ますか? 後、この教科書に沿った問題集も欲しいのですが…東京書籍の「ニューグローバル」と言う本です。これも購入したいので教えて頂けると嬉しいです。

  • 中学教科書の購入

    中学3年、東京書籍 NEW HORIZON を使用しています。 教科書をなくしてしまったのですが、学校で買えるのでしょか? 自分で出版社等に注文するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 中学や高校の教科書に完全準拠した「数学」の「教科書ガイド」を中古で買い

    中学や高校の教科書に完全準拠した「数学」の「教科書ガイド」を中古で買いたいのですが、 元の教科書の内容が、年度ごとに変わっていなければ新品と同じように使えますよね。 そこで質問ですが、教科書の内容は、教科書の検定日以降の発行年月日であれば、 教科書の内容(問題・答えの数字を含む)は同じでしょうか? 対象となるのは東京書籍の教科書です。 おわかりになる方よろしくお願いします。

  • 中学東京書籍の国語の教科書のレベル

    近くの子供に勉強を教えているねのです。 今年中学国語の教科書の採用が東京書籍版にかわったのですが この教科書はつかったことはありません。 なにかこの教科書に関する情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 教科書の使い方

    私の身近にとても成績が優秀だった人がいました。 でも、その人の教科書や問題集、参考書には 線やアンダーライン、書き込みなどまったくなくて、 新品のような状態でした。 私は、結構教科書に書き込みをしたり、線を引いたり しないと覚えれないタイプです。しても、なかなか 覚えれないほうです。 自分の身の回りにいた人でこういう人が結構いたのですが、なぜあんなに教科書や参考書などまったくよごさずに 内容をほとんど完璧に記憶して、点数が取れるのか 不思議です。 書き込み一つせずに内容をちゃんと記憶している人が いたら教えてください。

  • 東京書籍 物理(1)Bの教科書の参考本ってありますか?

    東京書籍の物理(1)Bの教科書を使っていますが?教科書の問題の解き方が載った虎の巻みたいな物って発行されているんでしょうか?困っていますので宜しくお願いします。

  • 高校数学の教科書を購入したい

    会社員をしていますが、最近、高校数学を勉強し直そうと考えています。そこで高校数学の教科書を通販で購入したいのですが、どこで購入できるかわかりません。近所の書店で注文すると時間がすごくかかるのでサイトで購入できるのが理想です。アマゾンで調べたのですが、どうもわかりません。教科書はどこの出版でもよいのですが、今のところ東京書籍にしようかと考えています。どなたか教科書を購入できるサイトをご存知の方お教えください。