• ベストアンサー

IEの一番うえにいつも変なアドレスが着きます。

1ヶ月前にあるサイトに入ったら、IEの一番うえに変なアドレスが何時もついて しまいました。 例えば現在のIEの一番うえには 教えて!goo-Microsoft intetnet Explorer になっているはずだが、 教えて!goo-=天使??=www.***.com(他の方に被害がないように真中の部分は ***で表示しました)になっています。どのサイトに行っても着いていきます。 パソコンを開いたら、ログイン後は、IEも一緒に起動されますが、 その時、IEのうえには、mslog何とか書いています。それで急いで 消してしまいます。 どう見ても、ウイルスだと思いますが、特に被害はないらしいです。 しかし、うるさいからそれを削除したいです。 因みに、ノートンウイルスソフトでウイルススキャンしてもだめです。 どなたかその駆除方法或は解決方法を知っていらっしゃるなら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi6
回答No.2

とりあえず下記urlを参照してIEの修復を試みられては如何でしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#651
mihama_chiba
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 IE6.0の修復を行いましたが、やっぱり変なサイトの名前がつきます。 他の方法は・・・ とにかくありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kyouichi6
回答No.3

修復で戻りませんでしたか。すみません。 でしたら、逃げの手ですが下記urlにある「窓の手」のようなツールを使って更に書き換えてみるっていうのは如何でしょう? その他にもいろんな機能がついていますので、インストールしておくと便利なツールです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
質問者

お礼

返事が遅くなって済みませんでした。 出張でメッセージを見るのが遅くなりました。 窓の手を使ってIEを「元に戻す」を押したら 変なサイトがつくのがなくなりました。 ありがとうございました。m(_ _)m 今後とも宜しくお願い申し上げます。

回答No.1

こんにちは。 ワクチンは最新の物でしょうか? ノートンやウィルスバスターのHPで簡易判定もオススメいたします。

質問者

お礼

ワクチンはノートンアンティウイルス2001です。 でも如何にしてそのウイルスが入ってきたかが、不思議です。 他のウイルスワクチンサイトでの簡易判定でもウイルスは 発現できません。 やっぱりIEをアンインストールしてから再びインストール する方法を使ったほうがいいでしょうか。 でも技術的な自信はないし、返事ありがとうございました。