OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪を巻くコテ

  • 困ってます
  • 質問No.227303
  • 閲覧数335
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (166/185)

私はコテを買いたいのですが、実際にお店に行ってもどれがコテなのかがよく判りません。商品名が”コテ”となっている訳ではありませんからネ(^^;)どういったものがコテで、その値段、また髪を傷めない様にするにはどんなものを使ったら良いのか教えて下さい!お願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんにちは。
今は「ヘアーアイロン」になっています。
人気があるのは「ヴィダルサスーン」とか「ナショナル」のものだと思います。
ヴィダルサスーンのは、有名美容室でも使用されていたり、その映像がテレビで流れていたりしてますし。
お値段は2980円と3980円で、巻く太さとかで確か4種類くらいあります。
私が使用しているのは2980円で真中の太さのものです。
よくテレビで出ているのは一番太いものなのですが、髪が短いのであまり太いと
使いにくいと思ったのと、すごく悩んだのでとりあえず中間を取った感じです。
髪が長いのであれば、太いものだと、ゆるく大きく巻けるのですっごくかわいいと思います。

ナショナルのものは、スチームが出るようになっています。
その分髪には負担がかからないと思いますが、やはり傷みました。
巻くだけでなく、ストレートアイロンもついています。お値段は確か8000円前後だったと思います。
両方使いましたが、私が使いやすいと思ったのはヴィダルサスーンの方でした。
ナショナルのは、髪をはさみにくい感じがしたんです。
でも、慣れればどうってことないんだと思うんですけど。

アイロンを使用する前には必ず髪を保護するスプレーを使用し、定期的に髪に栄養を与えるパックなどもやった方がいいです。
使用してみて、あまりにバリバリになる感じがしたら、シャンプー、トリートメントも
「ハードダメージ用」に変えてみて下さい。
どんなにお手入れをしても、髪に高熱を直接当てるんですから、ある程度傷むのは
覚悟した方がいいかもしれません・・・。
私も傷んでしまったのですが、使う方が断然かわいいので止められません。

ご参考まで・・・。
お礼コメント
bmiyuz

お礼率 89% (166/185)

とても詳しく説明してくださって、初心者の私には大変参考になりました★ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-12-07 19:02:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

「ヘアアイロン」てなってるんじゃないですかね? 巻髪とかにするのに使うやつですと、有名なのはブラウンのコテですねー。携帯できるコードレスのもありますし。 どういう形かって言うと、ストレート用はパン屋さんにあるような挟むやつみたく、平たくなってて、そこに挟むもの。くるくるさせるやつは、太さが細いものから太いものまであるんですけれど、警棒みたいな長さ・太さの棒です。(そこに挟む所があって、棒に熱が通る ...続きを読む
「ヘアアイロン」てなってるんじゃないですかね?

巻髪とかにするのに使うやつですと、有名なのはブラウンのコテですねー。携帯できるコードレスのもありますし。
どういう形かって言うと、ストレート用はパン屋さんにあるような挟むやつみたく、平たくなってて、そこに挟むもの。くるくるさせるやつは、太さが細いものから太いものまであるんですけれど、警棒みたいな長さ・太さの棒です。(そこに挟む所があって、棒に熱が通るので、そこに髪を巻きつけ挟んで、くるくるっと癖つける。)

とてつもなく説明がくてすみません。。。
画像みてください・・・
<くるくるさせるやつ>
http://www.hbs.ne.jp/home/tutomu-w/shop/setumei/hairairon/1.htm
<くるくるとストレート>
http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.jsp?sg=4
お礼コメント
bmiyuz

お礼率 89% (166/185)

NO.2の方をご覧下さい☆
投稿日時 - 2002-12-07 19:03:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ