OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールを早く消す方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227300
  • 閲覧数286
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 19% (16/81)

メールを全部消すのではなく、10行位消したい時に、早く(早送りみたいに)消す方法ってありませんか?前にそれをできたんですが、今はできません。←これって壊れてたからできたんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

完璧に外しているかもしれませんが。

コントロールパネルにある「キーボード」のプロパティから
「速度」タブを選択して
「文字の入力」の
「表示までの待ち時間」「表示の間隔」をそれぞれ「短く」「速く」の限界値に設定すると、キーボード入力(バックスペースも含む)が早くなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 単純に「Shift」キーで範囲選択するか、「Ctrl」で選んで「Delete」ではダメでしょうか?
こんにちは。
単純に「Shift」キーで範囲選択するか、「Ctrl」で選んで「Delete」ではダメでしょうか?
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

受信したメールをメーラーからまとめて消去ということでよろしいでしょうか?

メーラーのウィンドウで消したいものをまず1つ選択します。
連続して消したいときは,shiftキーを押しながら消したい最後のメールをクリックすると,その間が全て選択できます。

途中で消したくないものがあるときは,ctrlキーを押しながらクリックしていくと飛びとびに選択できます。

後は,削除で削除済みアイテムに入れてから,全部選択して完全に消去するか,
一発で完全消去するなら,shiftキー+delキーで消去します。

もし,質問の意図が違ってるなら,補足してください。
補足コメント
kyupii

お礼率 19% (16/81)

あっ言い方間違えました!なので補足したいと思います!
私が消したいと思ってるのはメールの文章の方です。。。
文章の方を全文消すのではなく十行くらい消したいと思ってるんですけど
それを早く「backspase」で消す方法ってありますか?
投稿日時 - 2002-03-01 21:12:25
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

メールではなく,入力した文の方だったのですか。

すばやく消す方法はありそうです。(入力途中で,カーソルが文末にある状態から説明します。)

1.「Alt」+「BackSpace」
 このキー操作で,日本語入力して変換・確定した文字列ごとに消去できます。
(この言い方で分かりますか?「きょうはあめです」と一度に入力して漢字に変換して「今日は雨です」とした場合,このキー操作で全て一度に消せます。)
「BackSpace」を単独で使うより早く消去できます。
ただし,これは自分が入力した文字のみ有効で,返信のときの引用部分では無理です。また,コピー&ペーストした文字のときは貼り付けた部分が全て消えます。

2.「Shift」+「↑」その後「Del」
 まず,「Shift」を押しながら「↑」を押すと,1行ごとにさかのぼって選択されます。必要なところまで選択した後,「Del」(デリート)キーで消去します。
この方法は,自分が入力した文,引用文に関わらず有効です。

これらの方法ではどうでしょうか?
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (7/34)

消したいところの範囲を選択して、Deleteキーを押すと 選択した部分が消えます。 こちらの方が早く消したいところを消せると思います。
消したいところの範囲を選択して、Deleteキーを押すと
選択した部分が消えます。
こちらの方が早く消したいところを消せると思います。