OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

画像情報がうつりません。

• 暇なときにでも
  • 質問No.2273
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 58% (37/63)

Windows98,IE5.01使用です。
ネットサーフィンをしてて、HP上の画像が写らなくなってしまいました(急に)
広告のスペースも同様に写りません。
その場所に、小さい四角に(□.○.△)がはいった、記号があります。
朝は大丈夫だったのに、昼からこんな状態です。
直し方ご存じの方、よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル1

考えられるのは2つ。 まず、ツール→インターネットオプション→詳細設定で「画像表示する」にチェックが入っているかどうか確認する。なければこれが原因。 もうひとつは、キャッシュが一杯の可能性。つまりインターネットの一時保存ファイルが一杯ということ。これもインターネットオプション→全般で一時保存ファイルを削除してみる。たぶんこれで画像も表示されるはず。 ...続きを読む
考えられるのは2つ。
まず、ツール→インターネットオプション→詳細設定で「画像表示する」にチェックが入っているかどうか確認する。なければこれが原因。
もうひとつは、キャッシュが一杯の可能性。つまりインターネットの一時保存ファイルが一杯ということ。これもインターネットオプション→全般で一時保存ファイルを削除してみる。たぶんこれで画像も表示されるはず。
補足コメント
seven

お礼率 58% (37/63)

ありがとうございました。
「画像表示する」のチェックがはずれてたので、それをいれたらなおりました。
でも、なんでチェックがはずれてたんでしょうね・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル4

直接この質問の回答にはなりませんが、関連の事象について説明します。 IE5以降の事象とおもわれますが、突然HP上の画像を名前を付けて画像保存をした ときに、画像のプロパティは”GIF””JPG"なのにすべて”無題”のBMP形式になる 事象がでます、この場合も「mray」さんの回答を参考にしてインターネットの一時 ファイル削除すると、解決できました、どうも一時ファイルが一杯になると、この事 ...続きを読む
直接この質問の回答にはなりませんが、関連の事象について説明します。
IE5以降の事象とおもわれますが、突然HP上の画像を名前を付けて画像保存をした
ときに、画像のプロパティは”GIF””JPG"なのにすべて”無題”のBMP形式になる
事象がでます、この場合も「mray」さんの回答を参考にしてインターネットの一時
ファイル削除すると、解決できました、どうも一時ファイルが一杯になると、この事象
がでるようです!!。