• 締切済み

画像情報がうつりません。

Windows98,IE5.01使用です。 ネットサーフィンをしてて、HP上の画像が写らなくなってしまいました(急に) 広告のスペースも同様に写りません。 その場所に、小さい四角に(□.○.△)がはいった、記号があります。 朝は大丈夫だったのに、昼からこんな状態です。 直し方ご存じの方、よろしくお願いします。

• seven
  • お礼率58% (37/63)

みんなの回答

• s6969
回答No.2

直接この質問の回答にはなりませんが、関連の事象について説明します。 IE5以降の事象とおもわれますが、突然HP上の画像を名前を付けて画像保存をした ときに、画像のプロパティは”GIF””JPG"なのにすべて”無題”のBMP形式になる 事象がでます、この場合も「mray」さんの回答を参考にしてインターネットの一時 ファイル削除すると、解決できました、どうも一時ファイルが一杯になると、この事象 がでるようです!!。

参考URL:
自分の事象より
  • mray
回答No.1

考えられるのは2つ。 まず、ツール→インターネットオプション→詳細設定で「画像表示する」にチェックが入っているかどうか確認する。なければこれが原因。 もうひとつは、キャッシュが一杯の可能性。つまりインターネットの一時保存ファイルが一杯ということ。これもインターネットオプション→全般で一時保存ファイルを削除してみる。たぶんこれで画像も表示されるはず。

seven
質問者

補足

ありがとうございました。 「画像表示する」のチェックがはずれてたので、それをいれたらなおりました。 でも、なんでチェックがはずれてたんでしょうね・・。