• ベストアンサー

ハローキティのおひな人形

Black_Tigerの回答

回答No.1

こんにちは。 先日、ジャスコでキティのひな壇を見た記憶があります。 段数や値段までは覚えておらずです。 ご参考までになれば幸いなんですが………。 通販サイトは見られましたか? 今なら特集でありそうなんですが。 サイリオのHPとか?

kyo5351
質問者

お礼

早々とありがとうございました。 近所にジャスコには置いてなかったので。。。(;-;) サンリオのHP覗いてみます。

関連するQ&A

  • ひな人形の供養

    古い、ひな人形(7段飾り)を処分したいのですが、その際の供養の仕方をどなたかご存じないでしょうか?教えてください

  • ひな人形をどちらかに差し上げたいのですが。

     東京在住のものですが、我が家に、家内が50年ほど前に親に買ってもらって大事にしてきた、七段飾りのひな人形一式があります。私どもは子供もいない事もあって、数年納戸にしまったままにしております。毎年これから先の事を考え、この時期になると思うのですが、どちらか大事にして頂けるところに差し上げたいと考えています。  それなりに思いもあり、大事にしてきたひな人形ですので、粗末にはしたくないものですから、どなたかか、もしくは、ここならという所をご存じの方はお教えいたけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ひな人形の人形の名前を教えて下さい

    こんにちは。保育士をしております。 3月3日にひなまつりを行います。 そこで、子どもたちにわかりやすくひな人形について教えたいと思っています。 子どもに伝わるような説明があるサイトをご存知の方、教えて下さい。 また、七段飾りの1つ1つの道具の意味や、5人ばやしなど名前も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ひな人形の買い替えをしたいのですが…

    うちは子供が女2人で、初節句には私の古い7段飾りを実家から持ってきて飾りました。 なので子供たちは、自分たちのものはないので’つるし雛’を買いました。 7段飾りを置き、両脇につるし雛を置いています。 今年、家を建て替えするので、ひな人形もコンパクトなものにと思うのですが、御供養してもらって買い替えるのと、私の古いのをそのまま残すのとどちらがいいか・・・ 専門的な意見などありましたら教えてください。

  • ひな人形はいつ飾ります?

    毎年のことですが、ひな人形、ひな飾りは、いつ出すのがよいのでしょうか? 我が家ではひなまつりの一ヶ月くらい前に出していますが、決まりなどあるのでしょうか?また、ひなまつりが終わったら早く片付けないと お嫁に行くのが遅くなるといいますが、翌日片付けるのがよいですか?

  • ひな人形の処分について

    家を建て替えることになり引っ越し準備をしてたら、主人の姉のお雛さまが出てきました。 7段飾りです。 本人はもういらないとのことで処分しようと思うのですが、人形は供養に出します。その他の道具や板(7段)などは普通に捨ててしまっていいのですか?

  • 「ひな人形」はどんな人形ですか?

    「ひな人形」は写真でしか見たことがなんですが、 あれはどんな人形ですか? 形とか、材料などを知りたいんです。 また、何がひな人形のモデルになったんですか? そんなに難しい歴史とかじゃなくて、 ほんの簡単なもので結構ですので知ってる方は教えてください。

  • 日本人形っぽくないひな人形

    年末に第一子が生まれあっという間に初節句の時期となりました。 まだ首も据わっていないので、急ぐこともないのですが、せっかくなので、とひな人形の検討を始めました。 マンションで家がせまいのと、趣味の問題から、いわゆる日本人形的な面持ちではないひな人形(木の人形とか)を探していますが、そういったものになかなか巡り会えません。 デザイン木製雛人形 ヒナ・キューブ http://www.eurobus.jp/?pid=3747927 なにかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ひな人形の捨て方は?

    小学校に勤務するものです。かつて学校に寄贈された、古いひな人形を捨てたいのですが、ものがものだけにごみと一緒に出すのはためらわれます。 お寺や神社に持っていくという話を聞いたことがあるのですが、詳しいことがわかりません。また、それは有料なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ひな人形の受け入れ先

    ひな人形の受け入れ先 結婚して3年になる、子なし兼業主婦です。 実家に大きなひな人形(7段くらい)があり、それを嫁ぎ先に持って行けと、実家の母がうるさいです。 人間国宝に特注で作ってもらったウン百万するものらしく、そんな良い品を実家に眠らせておくのは勿体ないと言われるのですが、正直私にとっては邪魔なものです。 とはいえ、夫の実家はそれなりに広いので、「ひな人形は、嫁入り道具として嫁ぎ先に持って行くのが、慣習通りらしいよ」と夫に探りを入れてみましたが、夫は「うちにも大きいのがあって、姉貴も嫁ぎ先に持っていってないし、正直迷惑だなあ。ババ抜きみたいだね(汗)」と言います。今日びの結婚・住宅事情ならそんなもんだろうと納得しました。 私は母のことはキライですが、祖父母のことは尊敬しているので「素敵なひな人形、大事にしてる!娘ができたら毎年飾るよ!」と言って祖父母を喜ばせたい気持ちだけはあるのですが、夫が実家に置くのはイヤと言い、うちの狭い賃貸マンションでは飾れるわけもなく… もちろん、母は自分の目の黒いうちは「ひな人形の処分」など許すはずがありません。 みなさん、行き場のないひな人形をどうしていますか? 毎年桃の節句が来ると「あー、ひな人形、どうしよー」と憂鬱になります。 他にも関連質問をしているので、参考までに見ていただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q5721938.html