• ベストアンサー

酔うと甘えるのは

こんにちは。ここのカテゴリーにかいていいのかわからないですが、昨日バイト仲間のアパートの部屋で飲み会をやりました。いつも飲み会のときは、私はドリンクをつくったりしてあまり酔わないのですが、昨日は相当酔い、醜態をさらしたらしいです。 んで、私は普段周りからは「お姉さん」的存在と見られているらしく、素面のときは意地っ張りで甘えベタです。なのに酔うとかなり甘えん坊になってしまいます。昨日も7人中5人男だったのでかなり甘えたらしいです。膝枕や肩を借りる等。 こんなに酔ったのは昨日が初めてで、「ああ、私って酔うとこうなるんだ…」と軽くショックです(笑)。 それで気になるんですが、男の人って、酔った勢いで甘えてくる女ってウザいと思うんですかね?酔ったときどんな女が困ります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5768
noname#5768
回答No.4

こんちは。 >私は普段周りからは「お姉さん」的存在と見られているらしく、素面のときは >意地っ張りで甘えベタです。なのに酔うとかなり甘えん坊になってしまいます。 >昨日も7人中5人男だったのでかなり甘えたらしいです。 かわいいではないですか。chomchomさん、ほんとの甘え上手なのかもしれません。 ・・・男はこういう女に弱いですよ。 基本的酔った時暴れたりゲロしたりしなければ問題ないです。 絶対しないと思いますが、すぐHOTELいっちゃだめよ。 普段甘えベタで、酔うと甘えてくる、しかも軽くない。 BESTです。

chomchom
質問者

お礼

 こんにちは。お礼が遅くなりました。スイマセン。  えっ、ほんとの甘え上手?そうなのかな・・・。でも、私って普段は本当に結構頑固で意地っ張りでかわいくないんですよ。酔ったときだけ甘えるなんて、「調子いい奴」とか思われそうでなんかコワイですわ。  HOTELなんてとんでもない。それだけは絶対にNO!と断ります。  fussyさんのお答えで何が一番嬉しいって、BESTと言ってくださったことが一番嬉しいです(笑)。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • iy0416
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.5

男性は基本的に甘え上手な女性に弱いものです。 カワイイなって思ってしまいます。酔った勢いでも甘えられれば、良い意味で見る目が変わると思いますよ。 でも、酔った勢ならば、甘えられた男性が勘違いしてしまわない程度にね。 タイプの男性ならそれを利用しない手は無い!

chomchom
質問者

お礼

 こんにちは。アドバイスありがとうございます。  そうですね。次の日、その場にいた皆に「chomchomさん、カワイかったでー」と冷やかされました。確かに見る目は変わったようです。いい意味でも悪い意味でも(笑)。  私って鈍感なので、知らぬ間に男の人を勘違いさせることがあるみたいなんで、気をつけます。すでにもうそれは忠告を受けました。でも、これがわからないんだな~;。  酔った勢いを利用できればいいんですが、そうやって考えるとできない私。ワザとらしくなるんならやらない方が身のためですよね?  では、アドバイスありがとうございました!

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.3

酔っ払った女の子ですか? 自分は頭からげろを吐かれたり、骨折させられたりしない限り別に大体いいや。 さて、片っ端から逆ナンパとか思い切り「抱かれに行く」(セックスの意味で)のはちょっと問題ですが、膝枕位なら男側からみりゃ、ウザイどころか実にかわいいクセだと思いますよ。chomcomさんのように普段心によろいを着てるような人ならなおさら。 アホで無能のクセに女性には甘えてもらいたいとか考える男の本能は無視できんものがあります。逆はヒジョーにウザイでしょうがね(自分がそう。酒飲んでわんわん泣くのでマジ反省) ただ、若干以上のスケベ心を煽るので本人にとっていいかどうかは別ですが。 あと、それ以外のときにあまり意識してツン!とはしないようにした方がいいかも。

chomchom
質問者

お礼

 お礼が遅くなりましてスイマセン。  外の空気を吸いに行って帰ってきた後に、気持ち悪いと言ってトイレに行ってそのまま寝ていたようですが、とりあえず私はリバースはしなかったようです。よかったよかった。  そうです。私はバイト仲間から「しっかりしている」「ガードが固い」と思われているようで、飲み会あっても吐く人の背中をさする役目をしていました。なのにこのときは一番酔っ払ったようで…。あぁ、恥ずかしい。  elthyさんは泣き上戸なんですか?私はどちらかというと笑い上戸みたいです。あ、でもそんなにヒドくないですよ多分。念のため。  あー…、もしかしたら若干スケベ心は煽っていたのかもしれませんね。次の日、バイトで「chomchomさんの可愛いところ見れちゃったv」とか言われましたもん。反省してます。  では、ご回答ありがとうございました。

  • 22B-STi
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.2

酔った勢いで甘えてくる位ならいいでしょうが、酔った勢いで人をトラブルに巻き込む人は困りますね。 私は普段車で移動するので外出中にアルコールを取る事は少ないのですが、連れの女性が泥酔して手に負えなくなると困ります。 寝たきり動かない、大声でわめく、泣く、暴れる、吐く……。 そんな事をされたら、百年の恋もいっぺんに冷めるでしょうね。幾らなんでも、だらしがなさ過ぎるというものです。 甘えてくる程度なら、可愛げがあっていいと思いますよ。

chomchom
質問者

お礼

 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。  エー…、私、泣く笑う寝るの三拍子はしてしまいました。というのも、一緒に飲んでいた一人の男の人は同じ店の社員さんで、その人の友達と私が今ちょっと別れる別れないの瀬戸際で、よく恋愛相談に乗ってもらっていたんですね。で、酔って私が顔面蒼白になったときに外に連れ出して空気を吸わせに公園に連れて行ってもらったんです(この辺は私はあんまり覚えてないんですが)。そこで恋愛の話を(酔いながらも)していたらつい泣いてしまいました。しかもその人に膝枕してもらいながら。今思うと「何やってんだ私はーっ!」と赤面しますが(笑)。  でも、その後社員さんには暴れなかっただけマシだよとフォローされたので、ま、いいかと(笑)。  百年の恋も冷めるほど泥酔しないように注意します!  では、ありがとうございました。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

酔って、突然いなくなる女性がいましたが困りました。 あと、酔って無茶苦茶する女性も困りました。 いきなり先輩に向かってそんなんで人生楽しいかとか、貯金いくら? 部長に向かってボーナスいくら?歌、歌ってと言うと、いくら出す? いくら出したら歌ってくれる?と聞くと30万。 人が歌を歌っている時にマイクのコードを抜いたり持っているマイクを がんがん口にぶつけたりやりたい放題。 公衆便所でその子が吐くのに、女性なのでほっといて車の中で待つわけにも いかず、小雨の降る中1時間外で待ちました。 この辺は男女問わずというところがありますね。 女性で困るのは寝る女性ですか。男なら自分の家に泊めることもできますが、 どうしたら良いのか困ります。

chomchom
質問者

お礼

tarankoさん、お礼が遅くなってスイマセンです。えっと、とりあえずその日は私は酔うと甘えただけのようです。一人だけ後輩の男の子がいたので、その子にだけ蹴りをお見舞いしてしまったようなんですが(笑)。他は年上の人たちばかりだったので。 やりたい放題の女性というのも困りますねー。つーか引きますよね。同姓でも引きますもん。「オイオイいくらなんでもそりゃヤバイだろ」と端から見てハラハラしますよね。 あ、私もよく男の人と飲んでいるとき眠ってしまうんです。これ止めた方がいいですよね?気をつけます。 では、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酔っているときは本心?

    20代女性です。 男性の酔っているときの態度は 本心なのか気になります。 以前、職場で飲み会をしたときに、 ある先輩に『いい子だなー』と 言われ、頭を撫でられました。 また、先輩が彼女さんと別れてからの飲み会では 私の肩に頭をのせたり、 私が膝枕をする状態になりました。 先輩と私は年齢が近いため、 私に膝枕してもらっても大丈夫と言ってきます。 これらは、先輩が結構酔っていたときの 態度です。 シラフでは、メールで冗談を言った後に その冗談に対して『照れる(笑)』 とも言ってきます。 普段の態度から先輩が私に 気があるとは思えないのですが、 果たして酔っているときに甘えてくる のは本心なのでしょうか?

  • これってやりすぎ?

    私(24歳女)の職場の飲み会では、酔いがまわってきたら 下記のようなことをしてくる上司がいます。(複数) (1)私の膝の上にまちがって座ってくる (2)具合が悪くなってダウンしているときに、隣にいた私の膝を無断?で  かりで膝枕  (具合悪そうだったのでそのままにはしましたが…) (3)よく肩をポンっとさわってくる (4)私の膝に頭をぐりぐりしてくる これってよくあることですか? 私は本当に太っていて よった勢いでお前後ろからみたらドラム缶みたいだぞといわれました。 なので別にかわいい女ではないですが よく考えたら他の20代女性(っても私のぞいて2名ですが)には していない気がします。 これって明らかに女性扱いしていないからできますよね?w そのときは笑って対応していますが… こういう対応をされたらどうすれば一番いいのでしょうかね? (飲み会の楽しい雰囲気を壊さずに) 別に気にしなければ良いなら気にしませんが どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • 飲み会で肩を抱く行為

    既婚、二児の母です。 大学時代仲良かった仲間と20年ぶりに母校の近くで 飲むことになりました。 男2女2で、男1女1が、バツイチ。 残りは既婚です。 とにかく学生時代に仲がよく、4人で同じバイトをしたり、 一緒に旅行に行ったり、誰かの家で飲んで、 朝まで雑魚寝とかもしょっちゅうで、 気の会う仲間という感じで、異性としてみんな 意識していなかったと思います。 先日20年ぶりの再会を果たし、飲みの席は大変盛り上がり、 二次会でカラオケへ行きました。 しかしわたしを除く3人はかなり酔っぱらっていて 男子が肩を抱いたり、ボディタッチがひどくなりました。 学生のときの飲み会ではこんなふうに異性として 見たことがなかったので、ちょっと面食らいましたが、 まあ、いい年だし、こんなのもありなのかな?と思いました。 わたしはほぼシラフだったので、とまどったのかも しれませんが、学生時代に何もなかった仲間同士で 肩を抱く心理は何でしょうか? わたしも仲間として好きだし、嫌な気持ちはしなかったんですが、 既婚者だし、どうなのかな?と思いまして。

  • これも デートDVでしょうか…

    付き合っている彼は 日常的には 口数は少なく 大人しい感じです。 仕事などで ストレスがたまると 「酒を飲んで リフレッシュしたい」と言い お酒に強い仲間と飲みます。 基本的に週1は 飲みますが 軽くなので それは問題ないのですが たまにある 「ストレス発散の為の 飲み」は 最悪な状態になります。 記憶が無くなるほど飲んで 暴言が始まります。 言った、言わない、などで 私を 「嘘つき女」「この女 本当に 馬鹿女」など 言います。(飲んでる最中に始まります。) 私は 一滴も飲んでいません。 肩を 平手で 叩かれる位のことで 怪我するほどの 暴力はないです。 その言葉が 酷く 彼に優しく話しても 彼の応答は 飛び飛び、でも なにか 彼の気に触り 私にキレ始める、この繰り返しです。 あまりに 酷いので 帰ろうとしますが 仲間に 「帰らないで もっと酷くなる」と頼まれて 帰れません。。。 だいたい 次の日に 「昨日 覚えてない」と言い「酷かった、私がストレス溜まるし 酒乱だよ」と言いますが これは 定期的に 繰り返されます。 そうなると 彼に言われた酷い言葉が しばらくの間 私の中で 消化できません。 彼は 「記憶がない」で 終わりで 「スッキリした」と 満足です。 今までも 酷くて 泣かされてきましたが これは デートDVでしょうか。。。 この先も 数か月に 1度 こうなると思うと 別れた方が良いのか 悩みますが 仕事はまじめで 素面の時は しっかりしている人なので なあなあに なってしまいます。。。

  • お酒 付き合い程度に飲むのがマナーでしょうか?

    今まで、職場やプライベートでみんながお酒を飲んでる場では、特に飲みたくはないけれど場の空気を壊さないように、付き合い程度にお酒を飲むようにしてました。 しかし最近思うのですが、お酒って付き合うべきものなのでしょうか? お酒好きな人は飲めばいいし、好きじゃない人はソフトドリンクで良いのでは…と思うのですが、それは社会人として良くないのでしょうか? お酒が好きな人や飲み会で友達を増やすのが好きな人やお酒の力を借りて相手と仲良くなろうとする人が主に「飲み会しようよ!」とか「飲もうよ!」とか言うケースが多く、お酒が好きな人は本人がお酒が好きなのだから仲間とお酒を楽しみたいと思うのは自然な流れだと思うのですが、友達を増やしたいから飲み会に参加する人は別に飲み会じゃなくて食事会でも良くないですか?また、お酒の力を借りて相手と仲良くなろうとする人も居ますが、仲良くなれる相手とはお酒の力がなくても仲良くなれるし、逆に素面で仲良くなれなかった相手とお酒の力(酔うことによって普段の自分より多弁に振る舞えた、アルコールにより正常な判断能力を失った相手が気が合うと錯覚した など)で仲良くなっても、素面で会った時に、やっぱり合わなかった となったりして、結局のところお互い素面の状態で交流を深められる相手こそ本当に合う相手なのでは と思うのですが、どう思いますか? 煙草は 吸う人 吸わない人 分煙化が進んでますが、お酒は 飲む人 飲まない人 と分酒は進んでないようなので、一般的な社会人のマナーとしてはやはり、お酒はお酒好きな人に好きじゃない人が付き合うというのがマナーとなっているのでしょうか?

  • 気持ちに気付かれた?

    職場にいる20才年上の既婚者を好きになってしまった、現在二十歳の女です。 きのう、職場の仲間で焼き肉に行った帰りに、危ないからと彼に送ってもらいました。お礼を言って別れようと思ったら、いきなり抱きしめられて。何がなんだかわからなくて、あわあわしていたら、すぐに解放されて困ったように笑いながら「ごめんね」と謝られてしまいました。 ろくな返事もできないでいる私に、おやすみと言ってそのまま彼は行ってしまい…。 これって…もしかして、気持ちに気付かれちゃったのでしょうか。彼の考えがわからず、職場でも意識してしまい、すこし辛いです。 ※この日は二人ともしらふでした。

  • 彼はどう思っているのでしょうか?

    当方女、23歳です。今私には職場に気になる男性がいます。(彼は1つ年上の男性です) 先日、職場の人総勢30名ほどで飲み会を行った際のことです。職場以外で会うのは初めてでテンションが上がったせいか、飲み過ぎたせいかいつもより酔っ払って大胆な行動を取ってしまいました。 ・後ろから抱き付く(他に複数の女性にも抱き付きましたが、男性は彼だけです) ・膝枕してとねだる(彼は膝枕をしながら頭を撫でてくれました) 彼からは、腕を触ってきて『何でこんなにすべすべなの?』と言ってきたり、帰りは送っていこうかと声を掛けてくれ遠回りになるのに家まで送ってくれました。ひどく酔っ払っている私を見てただ人として心配してくれたのかもしれませんが…。 (ちなみに車内には彼と同じ方面の女性もいて2人きりではなかったです) また別れ際には彼から手を差し出されて握手(?)をしました。 職場でも顔を合わせると私を見て笑ったり、遠くだと小さく手を振ったりされます。 私はお酒を飲んで酔っ払っていましたが、彼は素面の状態です。また職場の同僚から彼はチャラいと言われています。(本人は否定していましたが…) 私の行動を彼はどういう風に思ったか、また私に対して好意があるかどうか判断をお願いします。

  • 酔った勢いでキス

    先日、バイトの仲間の誕生日会で、男の子4人と、女の子一人(私)で飲み会をしました。 その時の二次会で、相当酔ってしまい、ある男の子とディープキスをしてしまいました。 正直、このメンバーというか、バイトの仲間は、恋愛対象ではなく、ただの友達、仲間、といった感じで、嫌ではなかったんですが、完全に酔った勢いです。 そのことは記憶になく、翌日、他の男の子が写メをとったりしていて、それを見せられて気付きました。 正直、大切な仲間なので、この先、気まずくなりたくはありません。 きのう、たまたま、その男の子とシフトがかぶり、一緒になりました。 私は、何もなかったように接したんですが、彼は気まずそうな感じで、前のように、会話もあまり盛り上がりませんでした。 正直、酔った勢いということもあり、お互いに、嫌がっていたわけでもないので、謝って蒸し返すのも・・・と思い、そのことには一切触れていません。 彼の、気まずそうな行動の意味はなんでしょうか。 また、改めて謝ったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 酔っぱらいの彼

    昨日職場の飲み会でした。 私は社内恋愛をしていて、飲み会の場に彼もいたのですが、彼がぐでんぐでんに酔っぱらってしまったので、とりあえず独り暮らしのアパートまで送り、布団を敷いて着替えさせて寝かせ、気持ち悪いと言うのでしばらく背中をさすりながら添い寝して、スポーツドリンクとちょっとした朝食を用意して帰ってきました。 でも普通なら具合の悪い彼を一人にさせないで泊まってあげた方が良かったのでしょうか。 私は恋愛経験が少ないのでよく分かりません。 彼を一人にして帰るなんて、冷たい女だと思いますか?

  • 女同士でこれって普通ですか?

    同じ大学のクラスの女友達(一緒にいるグループは違う)の事で気になる事があります。 その子は私の体に良く触れて来ます。 例えば手を繋いでくる、腕を組んでくる、飲み会などでお酒が入ると私の肩に頭をもたれ掛けてくる、学校の行事で泊まりに行った時は何故か私の手を握って寝る。 軽いタッチなどはほとんど毎日のようにあります。 私自身、今まで友達に対して触ったりする事がなかったので、不思議な子だね~と思ってましたけど女友達の間で相手の体を触ったりするのは良くある事なんですか? 私が世間知らずなだけですかね(^^;) この子は甘えん坊なのでしょうか?(何か触ってないと落ち着かないとか)