• ベストアンサー

マクロメディアのソフト

marvelousの回答

• marvelous
回答No.3

3つとも使用してます。 ソフトの解説はAPACHEさんの言うとおりです。 とりあえずFlash(まあSWISHでもいいんですが)は必須ですね。 現在HTMLエディタを持ってるなら特にDreamWeaver無くても困りません。 PhotoShopとか使ってるならFireWorksも無くてもいいです。 もちろんあるに越したこと無いですが、 どのソフトもとっつきにくい感があるので (もちろん高機能ですし覚えれば便利) 同時に購入して並行して勉強するのはとてもキツイですよ・・・

daiju3000
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。  ホームページ作成ソフトと、ペイントソフトは持っているので、FLASH買おうと思います。39800円頑張って貯めよう~~。