• ベストアンサー

容量の余っているCD-Rに‥

Black_Tigerの回答

回答No.3

こんにちは。 音楽CDのコピーを作成する場合、ディスクアットワンスで焼く必要があります。 トラックアットワンスですと、後で再生出来ないなどの問題も派生します。 ですので、追記は無理です。 また、データCD(仮称)に音楽形式では追記出来ても再生は出来ません。 MIDIファイル等でしたら再生は可能です。

tamotamo
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんのアドバイスを聞き、一般のCDプレーヤーで聞きたい場合、新しいCD-Rに一気に焼いたほうが的確でてっとり早いようですね。

関連するQ&A

  • CD-Rを読み込まない

    以前Windows98のPCで使用していたCDRW-iU48S (アイ・オーデータ)で書き込んでいたCDを 新しく買ったPC Windous XP HomeEdition バッファロー DVM-RXH16FBで読み込もうとしたところ、開いてもデータがありませんでした。 http://www.iodata.jp/prod/storage/cd-rw/2002/cdrw-iu48s/ ↑CDRW-iU48S B's CLiPを使ってます。 調べてみたら次のような記述がありました。 >他社製のパケットライトソフト、または、ライティングソフトとは共存できません。 >B's CLiP、および、B's Recorder GOLD以外のパケットライトソフト、ライティングソフトは全てアンインストールしてください。 バッファローとB's CLiPが共存するにはどうしたらいいですか?B's CLiPの方は読み込めるだけでいいです。 どうしたら読み込めるようになりますか? またどのPCでも見れるようにするにはどのようなものがありますか?

  • mp3アルバムがCD-Rに焼けない・・・

    Win98、LaVieNX使用です。 mp3の音楽アルバムをCD-Rにやいたら、一曲目しかやけませんでした。 データ上は全曲あります。 書き込みソフトはB's Recoder Goldです。なぜできないのでしょうか? それとCD-RWに書き込みができません。 デジカメの画像はできたのですが、音楽がだめです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • CD-R、CD-RWへの再書き込みについて。

    音楽などを一回焼いてしまったCD-R、CD-RWの空容量分に更に音楽等を焼く事は可能でしょうか?それと焼くと書き込むとは同じ事なのでしょうか?データとしてならCD-R、CD-RW共に空容量分に書き込んで行く事は可能なのですが音楽CDとする場合は不可能でしょうか?RWの場合一旦全て削除等する事で可能なのでしょうか?

  • CD-Rが焼けない、イメージが作成できない。

    B's Recorder GOLDを使っているのですが、一度アンインストールして、 Neroを使う予定だったのですが、なぜかCD-Rドライブを認識しなくて、 もう一度B's Recorder GOLD をインストールしたのです。そしたら、 CD-Rドライブは認識するのですが、イメージの作成と、 オンザフライ?(イメージを作成しないで直接書き込む)書き込み ができないのです。その他したことは、B's CLIP をインストールした事と、 NeroMIXをインストールした事です。ほかのライティングソフトも試してみました が、どれも途中でフリーズしてしまいました(ソフトだけが)。 OS WINME  CD-RW YAMAHA CRW3200E(ATAPI)

  • CD-Rで・・・

    CD-Rにデータを焼いたのですが PCに焼いたCDを入れるとファンクションが間違っていますと出てしまうんです(T.T) 元のデータを削除してしまい焼きなおす事も出来ずに困っています。 CD-Rの裏を見ると焼けてはいるようなのですが なんとかデータを取り出す方法はないのでしょうか? ちなみにソフトは B's Recorder GOLD を使いました。 よろしくお願いします。

  • CD-RやCD-RWの空き容量があるのに何故か0MBの表示

    CD-RやCD-RWにデータを焼き付けて使用しているのですが マイコンピュータの画面の左側、使用領域や空き領域が表示されている所が 毎回必ず「空き容量0MB」の状態になっています。 はじめはディスクアットワンスで書き込んでしまったのかと思ったのですが、 そういうわけではありませんでした。(そのあと追加で焼き付けることができました。) 使用OSはWindowsMeで、ライディングソフトはB's Goldです。 あと、読み込みのみですがWindousXPの標準ライディング機能を使って書き込んだCD-Rも使用しています。 「書き込めない」「読み込めない」というわけではないので、ご回答は急いでませんが、 なぜ表示されないのか知りたいのでご存知な方よろしくおねがいします。

  • CD-Rを間違って書き込んでしまったんですが・・・

    仕事で作成したデータを取引先にCD-Rに書き込んで納めることになっているのですが、書き込んだ後に一部間違いが見つかったため、再度書き込みが必要になりました。 新しいCD-Rに焼けばそれで済むことなのですが、容量は数十メガバイト程度なので、追記して納めたいと考えています。 しかし、最初に焼いた間違ったデータが表示されるのですが、これを見えなくし、使えなくすることはできないのでしょうか? よろしくお願いします。 OS : Windows XP SOFT:B's Recorder GOLD5

  • 音楽CDコピーのやり方

    外付けのCD-RW B’S Recorder GOLD5を買いました。 PCデータのバックアップは、簡単にできました。 しかし、うまくいかないことがあります。 音楽CDをPCに落として、その音楽をCDにコピーしたのですが、そのCDがコンポで聞けません。 一度音楽CDをPCに落とさずに、直接CDにコピーすることしかできないのでしょうか? また、CD-Rは一度書き込むと追加で書き込むことはできないのでしょうか?(CD-RWでないとできない?)

  • フォーマットしてしまったCD-R

    誤って大事な画像データの入ったCD-Rをフォーマットしてしまいました。 B's Clipを使っています。 データを復元する方法をご教授ください。

  • MP3で書き込み

    外付けのCD-R/RWを買ったのですが、付属のソフトで音楽CDを作ろうとしても、MP3で書き込もうとしても、WAVE変換してしまうために、普通に10曲程度しか書きこめません。MP3プレイヤーを同時に購入してしまったため、非常にもっないない気持ちです。どうすれば、CDにMP3形式で書きこむ事ができるのでしょうか。なにかよいツール等あれば、教えてください。よろしくお願いします。(WIN98、IODATEのCD-R/RW、付属ソフトはB's Recorder Gold,B's Clip)