• ベストアンサー

八丁堀から千代田線に乗り換え

八丁堀を拠点に小田急線に乗り換える場合どのルートが、楽でしょうか。 日比谷で千代田線に乗り換え代々木上原から小田急線・・がありますが、日比谷線から千代田線は距離がありますか? もうひとつ、銀座で丸の内線新宿から小田急線もありますが、銀座で日比谷線から丸の内線は距離がどうでしょうか? また、別ルートでこれがあるというのがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日比谷・銀座・新宿のどこで乗り換えてもあまり変わらないような気がします。 僕なら1回乗り換えにすると思いますが、小田急は日中でも混雑する場合があるので、時間帯と行き先によっては新宿で始発に乗るのも楽といえば楽です。 代々木上原からでは座れませんから。 駅構内図は以下の通りです。 日比谷:http://ecomo.mri.co.jp/guide/23036.html 銀座:http://ecomo.mri.co.jp/guide/22641.html 新宿:http://ecomo.mri.co.jp/guide/22741.html

関連するQ&A

  • 下北沢から小伝馬町、人形町、馬喰横山

    来週から勤務先が小伝馬町になります 最寄りが小伝馬町ですが、人形町、馬喰横山も利用できます 下北沢の自宅から、どのルートで通勤するのが 1番楽でしょうか 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください 下北沢 ~小田急新宿~新線新宿~馬喰横山 新宿での乗り換えに時間がかかりそうだけど 乗り換え一回 下北沢~井の頭線渋谷~銀座線渋谷~銀座で日比谷線乗り換え~小伝馬町 銀座での乗り換えでどの位の距離か分からない 下北沢~小田急代々木上原で千代田線に乗り換え~日比谷で日比谷線乗り換え~小伝馬町 日比谷での乗り換えでどの位の距離か分からない よろしくお願いします

  • 稲田堤から八丁堀までの通勤経路について

    稲田堤から八丁堀までの通勤経路について 稲田堤(JR南武線or京王線)から八丁堀(日比谷線)まで通勤することになりました。 Yahoo路線検索で調べてみたところ時間帯によって最短経路が変わったり、 乗り継ぎ回数の違いで悩んでおります。 1)稲田堤(南武線)→登戸(小田急)→代々木上原(千代田線)→日比谷(日比谷線)→八丁堀   到着まで55分、料金550円。時間優先ならこれらしいが、4本の乗り継ぎがつらい・・・   小田急線の千代田線乗り入れを期待していたが、1時間1本程度と本数があまりにも少ない。 2)稲田堤(南武線)→武蔵小杉(東横線)→中目黒(日比谷線)→八丁堀   到着まで65分、料金590円。前者に比べて+10分だが、   1時間3本程度ある東横線の日比谷線乗り継ぎがあるので最少だと1回の乗り換えで行ける。 3)京王稲田堤(京王相模原線)→調布(快速乗換え)→新宿(丸の内線)→銀座or霞ヶ関(日比谷線)→八丁堀   到着まで70分、料金450円。時間が掛かるのが気になるが料金が100円以上お得。   調布の乗り換えは同じホームなので、メトロでの乗り換え利便性次第? できるだけ早めに出てラッシュを避けようとは思っていますが、 通勤のストレスや効率を考えるとどれがお勧めでしょうか? 定期代は会社持ちなので実は料金はそれほど考慮してはいません。 また他に良い経路があればお教え下さい(溝の口経由などもありますね) よろしくお願いします。

  • 東京メトロの定期券について

    東京メトロの定期券について 千代田線ユーザーです。 代々木上原から大手町までの定期券を持っているのですが、銀座にもよく行くので、代々木上原→(千代田線)→国会議事堂→(丸の内線)→大手町で定期券に変えようかと思ってます。 このような買い方はできますか? また、料金は高くなるのでしょうか?

  • 通勤経路選び_小田急⇒小川町・新御茶ノ水

    職場が移動することになり、通勤経路で迷っているのでご意見をお願いします。 小田急線の相模大野から神田方面へ通勤するのですが、 以下の2経路で迷っています。  1.小田急線「代々木上原」→千代田線「新御茶ノ水」  2.小田急線「新宿」→都営新宿線「小川町」 千代田線は利用していたことがあるのですが、都営新宿線は利用した事がありません。 朝は1.のほうが千代田線始発で楽だとは思うのですが、 帰宅時は代々木上原での乗り継ぎはかなり混雑しそうなため、 新宿を通るメリットがある2.とかなり迷っています。 お奨めはどちらでしょうか? また、両線の混雑(または比較的すいている)車両等の情報も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 朝の千代田線

    通学順路を考え中です。 朝7時~7時半頃の千代田線代々木上原方面の混雑度をお教えください。 乗車駅は表参道を予定していますが、空いていれば日比谷を考えています。

  • ラッシュ時小田急読売ランド→赤坂見附最適通勤ルート

    朝のラッシュアワーに小田急よみうりランド前から赤坂見附に通勤する場合、次のどの案がよいでしょうか? 乗り換えの便利さ、時間の早さなど多角的なご意見をいただけるとありがたいです。 (案1) よみうりランド<小田急線>代々木上原<千代田線>表参道<銀座線>赤坂見附 【感想】表参道での乗り換えに時間がかかりそう? (案2) よみうりランド<小田急線>新宿<丸ノ内線>赤坂見附 【感想】新宿での乗り換えに時間がかかりそう? (案3) よみうりランド<小田急線>代々木上原<千代田線>赤坂<徒歩>赤坂見附 【感想】最後の徒歩に多少の距離あり

  • 2区間定期について

    2区間定期が発売されますが、下記の場合は差額はいくらなんでしょうか? 現状:霞ヶ関駅~相武台前駅(千代田線代々木上原経由)20710円 これを2区間定期で霞ヶ関駅~相武台前駅(丸の内線新宿経由)の両方で購入可能なのでしょうか? 行きは千代田線代々木上原経由で通勤し、帰りは丸の内線新宿経由で通勤の場合は差額はいくらになるのでしょうか? 相武台前駅~新宿駅or千代田線代々木上原経由霞ヶ関駅は、HPから確認できましたが、霞が関からは丸の内線を利用したほうが新宿には行きやすいのですが、金額がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 通勤経路で迷っています2

    以前、都営新宿線瑞江から小田急線代々木八幡(又は千代田線代々木公園)までの通勤を質問した者です。 まだ実際に経路を経験してないので決めていませんが、調べていたらバスを使用する経路もありました。 1.瑞江→(新宿線)→新宿→(小田急線)→代々木八幡 2.瑞江→(新宿線)→小川町・新御茶ノ水→(千代田線)→代々木公園 3.瑞江→(新宿線)→神保町→(半蔵門線)→表参道→(千代田線)→代々木公園 4.瑞江→(新宿線)→初台→(都営バス・京王バス)→代々木八幡 (1)か(2)のルートにするつもりでしたが、(4)のバス使用ルートはいかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 本厚木(小田急線)→新宿御苑前(地下鉄丸の内線)について

    仕事の関係上、 本厚木駅(小田急線)→新宿御苑前(地下鉄丸の内線)、 こちらを利用する事となりました。 定期券を購入しようと考えています。 そこで、色々調べておりましたら、 ・本厚木(小田急線)→新宿([乗り換え]丸の内線)→新宿御苑前 こちらの新宿経由(片道640円)、 ・本厚木(小田急線)→代々木上原([乗り換え]千代田線)      →国会議事堂前([乗り換え]丸の内線)→新宿御苑前 千代田線への乗り換え経由(片道670円)、 これらが検索結果として出て参りました。 定期購入の際、新宿経由の物を購入したとします。 それを利用して、千代田線の経由も利用可能なのでしょうか、、? 金額に差が出る為、 最後に清算をしなくてはならないと思いますが、、。 逆の場合、千代田線経由のものを購入した場合、 新宿までは利用できないのでしょうか、、? 恥ずかしながら電車をあまり利用する機会がなかったもので、 このような質問をしてしまい、本当に申し訳ありません。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、 何卒、ご教授お願い申し上げます。

  • 小田急から千代田線への通勤

    小田急線の「経堂~新宿」の定期券(PASMO)と、千代田線の 「代々木上原~霞ヶ関」の定期券(PASMO)を購入して、経堂から代々木上原乗換えで霞ヶ関に通う場合、霞ヶ関駅の改札では問題なく出られるのでしょうか? 地下鉄の定期券に入場記録が無いと改札を出られないので、いちいち駅員さんに言って「清算券」か何かもらう必要がありますか?