• ベストアンサー

子供乗せ電気自転車のお勧めは??

今8ヶ月の子がいます。ちょうど10ヶ月になる頃から保育園に行く予定です。 その送り迎えの為に自転車を購入しようと思っています。 ココで検索もしてみたのですが、結構色んな種類があるんですね・・色々ありすぎてちょっとわからなかったのでアドバイスよろしくお願いします。 1・10ヶ月から使用できて 2・前かごが子供乗せタイプになっている物で 3・電気自転車 は何がお勧めですか?また、電気自転車も古いタイプと新しいタイプがあるんですよね? こちらはどう違うかも教えていただければ嬉しいです。(自転車屋さんに聞けば分かりますが・・) 一応新しいタイプで購入予定です。

noname#23125
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

元祖は丸石のフラッカーズです。特許がとられているので、他のものは特許逃れのために無理をしているのでいまいちでしょう。 ナショナルはフラッカーズをOEM供給してもらって販売しているので同じものです。 >電気自転車も古いタイプと新しいタイプがあるんですよね? これが何を指しているかわかりませんけど、バッテリーがリチウムイオン電池になった世代の話であれば、リチウムイオン電池の方が電池は高いけど長寿命で使い勝手が良いのでお勧めです。

質問者

お礼

とってもお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考になりました!ありがとうございました!