• ベストアンサー

子供乗せ電気自転車のお勧めは??

今8ヶ月の子がいます。ちょうど10ヶ月になる頃から保育園に行く予定です。 その送り迎えの為に自転車を購入しようと思っています。 ココで検索もしてみたのですが、結構色んな種類があるんですね・・色々ありすぎてちょっとわからなかったのでアドバイスよろしくお願いします。 1・10ヶ月から使用できて 2・前かごが子供乗せタイプになっている物で 3・電気自転車 は何がお勧めですか?また、電気自転車も古いタイプと新しいタイプがあるんですよね? こちらはどう違うかも教えていただければ嬉しいです。(自転車屋さんに聞けば分かりますが・・) 一応新しいタイプで購入予定です。

noname#23125
noname#23125
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walkingdic
  • ベストアンサー率47% (4589/9644)
回答No.1

元祖は丸石のフラッカーズです。特許がとられているので、他のものは特許逃れのために無理をしているのでいまいちでしょう。 ナショナルはフラッカーズをOEM供給してもらって販売しているので同じものです。 >電気自転車も古いタイプと新しいタイプがあるんですよね? これが何を指しているかわかりませんけど、バッテリーがリチウムイオン電池になった世代の話であれば、リチウムイオン電池の方が電池は高いけど長寿命で使い勝手が良いのでお勧めです。

noname#23125
質問者

お礼

とってもお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子ども乗せ自転車について教えてください!

    今1歳3ヶ月の息子がいます。 体重は現在12キロと大きめです。 春から保育園に通うことになったので、 自転車が欲しいのですが、 坂道の多い場所なので電動のを購入予定でした。 そこでナショナルの「チャイルドビビ」というものを 購入しようと思っていたのですが、 もしかしたら後ろ乗せの自転車でもいいかも?と 思うようになりました。 小さいうちは前乗りのほうがいいと聞いていたんですが、 長く乗れるのは後ろ乗せですよね? そうしたら、普通の電動自転車を買って、 それで後ろに子どもが乗れるものをつけたほうが長く使えますか? 前乗せの電動自転車は試乗済みで、その乗り心地のよさは 実感しているのですが迷っています。

  • 子供乗せ自転車を買おうかな?

    1歳半になる娘が、私の実家で子供乗せ自転車(前のり)に乗ったら、非常に喜びました。自転車があれば行動範囲も広がるので、そろそろ買おうかなと思ってお店にいったら、専用自転車(前に大きな子供乗せかごのついたやつ)がいいのかなと思うのですが、価額が高いのと、子供が乗せられなくなったらどうなるんだろうとおもったらなかなか手が出ません。普通の自転車にかごをつけるのでは、イマイチでしょうか?あと前かごタイプ・後ろかごタイプどっちがいいですか?

  • 子供乗せ自転車について。

    子供乗せ自転車について。 10ヶ月になった男の子が保育園に通っています。今は車で送迎しているのですがそろそろ腰もしっかりしてきたので、子供乗せ自転車を購入予定です。 そこで三人乗りか、二人乗りの子供乗せ自転車どちらを買うべきか悩んでいるので是非アドバイスを頂きたいのです。 将来二人目の予定はないので二人乗りで十分かな?と思う反面、アンジェリーノのようなシートもしっかりしてハンドルロックなど便利な装備があるほうが子供も安全に乗れるのでしょうか。。 子供一人にそんなに機能は要らないというならやはりアンジェリーノは値段が高く、かなり無理しないと買えないので二人乗りを購入しようと思ってます。 アンジェリーノはハンドルロックやスタンドの作りがしっかりしていて転倒の不安がないのが良いですよね。二人乗り自転車はその点が不安で。。 子供の安全と値段を計りにかけるべきではないですが、三人乗せは歴史が浅いので近所のママさんは二人乗り自転車ばかりです。 でも、これからは子供一人でも皆さん三人乗せ自転車を買うのでしょうか。 悩みすぎてまとまりのない文章になってしまいましたが、どちらを買うか、またオススメの自転車があれば教えて頂きたいです。

  • 子供乗せ自転車について

    子供乗せ自転車について 読んで頂きありがとうございます。 現在1歳になったばかりの女児がいます。 車がないので毎日、バギーで買い物などに出かけてますが自転車の方が行動範囲も広がるな~と思い子供乗せ自転車を購入しようと思います。 ですが予算的に専用の自転車に子供乗せが備え付けてあるタイプは高くて手が届きませんので安いママチャリを購入して別途で子供乗せを購入し付けようかと思ってるのですが、後ろに乗せるタイプが良いのか前に乗せるタイプが良いのか悩んでます。 まだ子供は歩けないですが歩ける様になるのも、もう時期だとは思います。 先輩ママさんなどの意見をイロイロ聞けたらなと思い質問させて頂きました。 メリット・デメリットや参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 子供乗せの電動自転車

    子供(現在2歳)乗せの電動自転車の購入を検討中です。  昨日、近所のホームセンターに見に行ったところ子供がまだ2歳なら前乗せタイプのものが良いと勧められました。 ・前乗せタイプのほうが安全性が高いのでしょうか? (普通の自転車だと前カゴに重たい物を入れると不安定になるので、後ろ乗せのほうが安全なのかと思ってました) ・前乗せタイプはどの機種も3人乗りなのでしょうか? (将来子供が増えた時も想定すると3人乗りが良いかなと思ってます) ・2歳~6歳児を乗せるなら前乗せと後ろ乗せどちらが良いでしょうか? (幼稚園の送り迎えをメインに利用したいので6歳まで乗せたいと思ってます) ・どのメーカー機種がお勧めですか? 安全性重視です。メインに利用しようと思っている幼稚園までは、徒歩40分位で急な坂道が2箇所あります。  この10年位はまともに自転車に乗ったこともないので、何を基準に選べば良いのかもさっぱりわかりません。 質問ばかりですいませんが、詳しい方おられましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 子供乗せ自転車って??

    1歳3ヶ月の女の子のママです。4月から、保育園に通うので自転車に乗せようと思っています。 お友達が後ろ乗せ(背もたれの長いプレスチック製)を持っていたので何歳から乗せてるか聞いた所「1歳から」と言ってました。 形もかっこいいし、購入しようと思い自転車屋さんに取り付けできるか聞いてみました。 すると、お店のご主人は「これは、ぐらつくから辞めた方がいい」「外見だけで、ちっとも安全じゃない」と散々言われて帰ってきました。 保育園までに早くしたいのに、、、優柔不断な私が、散々迷ってやっとの思い出決めたのに。。どうしていいか、わかりません。 みなさんは、お子さんをじてんしゃにどのように乗せていますか? あと、私が欲しがっていた、シート?を使っている方がいましたら付けた感じ、乗せ心地・運転した感じ。。。など教えてください。 我が家の自転車はt字ハンドルの自転車と普通の自転車2台持っています

  • 子供乗せ自転車♪

     子供も一歳になり、来月にも子供乗せ(前かご)のついた自転車を購入しようと考えています。近くに無印があるので見に行きましたが、実際の使い心地等、どうなのかなあ?と悩んでいます。実際使われている方、その他のメーカーを御使いの方、アドバイスをお願いします!(使用している車種のいい点・お薦めポイント・悪い点などをそれぞれ教えていただければと思います。)  それから購入する際、近所の自転車店で買うべきか、ネットで買うかも悩んでます。経験者の方、宜しくお願いします♪

  • 電動自転車 後付か子供乗せ対応か?

    1歳2ヶ月11kgの子供がおります。 4月から片道2km(急坂20mとゆるやかな坂が延々と続く。帰りは逆)の距離を保育園送迎のため毎日移動することになりました。 坂道のため電動にすることは決めているのですが、子供乗せ対応のすでに前かごが付いているタイプにするか、普通の電動自転車に後ろ付けの子供乗せをつけるかで迷っています。(後付の場合はサンヨーの前輪駆動にしようと思っています。後ろ乗せで後輪駆動は思い切り振られてしまいそうなので) 子供乗せ専用が安定性があり良いという意見がネットでは多数をしめているようなのですが、実際前乗せのアンジェリーノにまたがってみたところ、前かごが想像以上に大きく、細い歩道が続くところがあるウチの場合だと足元?が見えなくてちょっと危険と感じ、思い悩んでいます。 将来的にはあと一人子供が欲しいので子供を二人乗せて走ることになると思うのですが、やはり多少見えづらくても前乗せ子ども専用にしたほうがよいのでしょうか。 高い買い物なので迷っています。それぞれの場合のメリット、デメリット等があれば教えていただきたいです。

  • アシスト付き自転車(子供乗せ)について

    アシスト付き自転車(子供乗せ)について 1才3ヶ月の子供がいます。 現在、アシスト付き自転車の購入を考えております。 色々調べていて気になった事がありました。 例えばこちらの自転車と http://www.yamaha-motor.jp/pas/children/raffini/index.html こちらの自転車 http://www.yamaha-motor.jp/pas/children/little-more/index.html どちらも前後に子供が乗せられるタイプですが 前に子供を乗せる場合 前者は前かごの後ろに子供を 後者は前かごが無い状態で子供を乗せますよね。 我が家には車が無いので、子供を乗せた状態でも 荷物が運べないとダメです。 なので前者かなーと思っているんですが (後ろにかごが付けられるならなおさら) 後者のタイプと比べてなんだか子供の椅子が軽そう? 安全性にちょっと不安といいますか。 そんな事ないんでしょうか? 将来、子供がもう一人できた時の事を考えると かごが一つでも生き残る前者が良いのかなーと思いつつも 迷っています。 持っている方、詳しい方 アドバイスいただけないでしょうか

  • 子供乗せ自転車について

     某ホームセンターで子供乗せ自転車を購入したのですが、丸石のふらっかーずではなくチャオフレンドとかAEONのカラーカーゴとかSOGOのチャオフレンドと同じカゴのものなのですが、子供が10ヶ月にもう少しでなるので乗せられると思っていたのですが、良く見ると適用年齢2歳からとなっているのに気づき、色々ネットで検索すると1歳位でも乗せている方もいるようですけれでも、10ヶ月から乗せている方は居るのかと思い質問してみました。  ふらっかーずは高いから、まあ子供乗せ自転車なんてどれも同じだろうなんて安いのを買ったのですが、最近ふらっかーずの機能を知り(ただメーカーで高いのかと思っていました、また名前も知らなかったです)、やっぱりふらっかーずにしておけばよかったと思っているのですが、2万4千円位したので買い換えるのも考え物で、子供を乗せる直前になりこのカゴじゃ10ヶ月の子じゃ危ないし、カゴの中でゆらゆらと踊りそうで危ない思ってきました。自転車を重要視してなかったのですが、いざ乗せるとなると気になり始めてきました。  また足を悪くした為ギア付が必要となり、ギアつきでもないため、1万2・3千円でギアが付けられるのですが、今の自転車をオークションで売れるなら売ってと思ってるのですが、全然乗ってないのできれいですが1万位じゃ誰も高くて買わないでしょうか?もし1万位で買ってもらえたら、売って2万円加えてギア付きのふらっかーずMAMAを購入しようと思っているのですが。でなければやっぱり今ある自転車がもったいないですよね。  どなたか私のような自転車で10ヶ月から乗せた方がいらしたら感想を教えてください。  またふらっかーずのカゴの後ろがスライドで下に下がるようになってるようですがその利点をおしえてください。  ながなかとまとまりの無い文章で申し訳ないですけれどもご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう