• ベストアンサー

楽に、食べたものを吐き出す方法

-mizuki-の回答

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.2

分かっておられるのならばいいのですが・・・ 今現在の事情が分かりませんが、一刻も早く病院には行きましょうね。 行くならば心療内科か精神科です。 行っても行ったことは会社とかにはばれませんのでご心配なく。 まず、石けん水は体に悪いのでやめましょうね。 また、吐きすぎは食道を傷付けますので、 (胃酸から守られているのは胃だけであるということです。) なるべく回数は減らしましょう。 というか、ホントは吐かずに我慢するということが、 自力での克服の第一歩だと思います。 吐かずにそのイライラと戦う・・・そういう強さを身につけられたらいいですよね。 病院に行くのは最善の方法ですが、病院に行かなければ絶対に治らないわけではないです。 そういうことを言った上で一言・・・ 私が風邪などで吐きたくて吐けないときは人肌に温めたお湯を飲みますけどね。 また、聞くところによると、逆流しやすくする為に炭酸飲料を使う手もあるようです。 腹部の周りを薄手のタオルできつく巻きつけ、手でその上をぎゅうぎゅうと押し上げながら吐く・・・という人もいるようです。

関連するQ&A

  • 喉と食道のカサカサを楽にする方法

    カゼで咳が出るのと、喉の奥から食道にかけてカサカサ・イガイガ・ヒリヒリします。 病院にかかって薬ももらっていますが、民間療法的なもので楽になる方法があったら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 楽に吐く方法ありますか?

    ついつい食べ過ぎたり、油物を食べたりした時、またお酒の飲み過ぎなどで吐きたくなった時、楽に物を吐く方法ってないですか? 友人は「のどの奥を人差し指でいじると吐ける」と言っていましたが、私はそもそも吐く行為自体に一種の恐怖感を持っているようで、なかなか吐くことができません。 「吐けたら楽になるのになぁ…」と思うことはしばしばあります(過食症なわけではありません)。 みなさんの回答をお待ちしております。

  • 水っぱなが楽になる方法、寝方ありませんか?

    水っぱなが楽になる方法、寝方ありませんか? 子どもがひどい水っぱなで喉に鼻水が落ちてきて不快感からイライラしています。 受診済みで調剤薬局に電話したところ薬の影響もあるようで1日3回を2回に減らす事にしました。 親がしてあげられる少しでも楽にしてあげられる方法はありませんか?

  • 普通に食事をしたいです。

    食事をしたいのに食べても吐き出してしまいます。 半年ほど前からこんな状態です。 これまではなんとか吐くことを我慢できることがありましたが ここ最近は少しでも食べたときの罪悪感が凄くて ほんのすこしだけ食べても吐き出してしまいます。 毎日吐きつづけているせいか、このところ喉にかなり強い刺激を与えないと 吐けなくなりました。 喉がとても痛いし手も歯が当たって傷が出来て痛くて・・・。 太ることが怖いです。かといって吐いて痩せるわけでもありません。 食べて吐く事が全く無意味であることは分かっています。 自分がしていることが怖いです。 食べて、すぐに喉に手を突っ込む自分になんて馬鹿なことをしてるんだろう、 と言い聞かせやめようと思っていてもどうしようもありません。 お腹は空きます。普通に食事をしたいです。 吐き出すのか苦しくて辛くてもうやめたいです。 私は異常なのでしょうか、病気なんでしょうか。 なんとか楽な気持ちになれる方法はないでしょうか。 病院には行きたくないんです。

  • ブルーベリーサプリを噛んでしまい口中が真っ黒に

    なんとなく目が疲れていて、そういえば昔もらったかなり強力なブルーベリーのサプリがあったことを思い出して飲もうとしました。 賞味期限は2年過ぎていましたがまぁ大丈夫だろうと思って…。 口に含んで無意識に転がして噛んでしまったら中から勢いよく汁が飛び出しました。 なんだこれと思って出したら手が真っ黒になりました。 洗ってもなかなか取れず、詰めの奥まで入り込んで今も真っ黒です。 10分ぐらい手を洗ってふと口を見たら唇が真っ黒で 歯や舌までびっくりするぐらい黒々としてびっくり・・。 急いで歯や舌を磨きましたがなっかなか取れません。 飲み込んだので喉~食道、胃まで黒くなっているような気がします。 なんとなく胃がむかむかします・・。 タバコ吸わないのに元々歯に色がつきやすいのですが、放っておいたら取れてきますか? 歯もですが、喉や内臓に色が沈着しませんか? びっくりしたのですがブルーベリーのサプリってこんなに色素が強いのですか。 賞味期限が過ぎていたからでしょうかね。 自業自得ですがこんなの飲んで大丈夫なのかと思ってしまいました。

  • 医者がした検査方法 どこでもこんなものでしょうか?

    喉に違和感があったため(吐き気)耳鼻科に行ったのですが、喉の奥を見るため(喉の奥より下の方)歯のうらっ側を見るような鏡を使って覗かれました。 その時喉の奥にぶつかってもどしそうになるんです。ただでさえ気持ち悪いのに。 一回目がダメで 日を改めてもう一度行って 2回目もダメで それ以来行っていません。 3年ほど吐き気はおさまっていません。 治したいけど正直もう行きたくないです。この診査の方法は一般的なのでしょうか? どこでもこのような診査の仕方なのでしょうか?もしそうなら我慢して見てもらおうと思います。

  • 血液感染について

    私は、約一ヶ月前まで歯科助手として働いておりました。 現在は退職致しました。 歯医者には肝炎やエイズ等、血液で感染する病気の方も来られます。 そして一ヶ月後の今日、携帯をさわっていて何か喉につっかえている感じがありティッシュ越しで喉の奥を触りました。すると、何回か触っているうちにティッシュが破け、血が付いていたので爪で引っ掻いたのかなと思い、またティッシュで喉の奥を触って血がついているか確認したのですが、何回触っても血は付きませんでした。 歯医者で働いていた時、お昼休みに携帯を触ったり、スタッフルームの机に携帯を置いたりしていました。 携帯を触る前はいつも石鹸で手を洗っていました。 今日、その携帯に触れた手で喉の奥を触り血が出たということで何か血液の病気に感染してしまったかも…と思い不安です。

  • スキンケアの正しい方法って?

    今そこの商品は使ってないんですが、自分の家から近い コスメカウンターで水分など肌状態を見てもらいました。 肌の内部を見ると、メラニンがもうそこまできていて、 角質が固まってこびりついてる所もあると言われました。 お手入れの方法と使ってる商品を言わされたのですが、 「あ~、手で化粧水をつけている事自体間違ってる。 独学だからダメなのよ」と言われました。 今はキュウキュウなので無印の石鹸を泡立てて洗顔、 無印のしっとり化粧水と乳液→ファンケルの美白美容液か ちふれの美容液をすべて手で重ね付けしています。 それに独学じゃなくて、ファンケルで元々そろえてたので、 そのときに教わった方法でしているのですが、全否定されました。 また、今私の顔がメラニン潜んでいて角質がこびりついてるのは 「安いのを使ってるからだ。だからダメ。だからです」と いわれたのですが、今安いのを使っているのは高くても 合う合わないとかあるし保存料とか香料がいっぱいでいいと 思わないし・・・。高けりゃスキンケアはいいんですか? 正しいスキンケアの方法って一つなんでしょうか? どういった方法が正しいんでしょう? 分からなくなりました・・・。

  • 口内炎を早く直す方法ありますか?

     私は、昔から口内炎になりやすくて困っています。 理由は、1.左右上下の犬歯4本がすごく尖っている      2.出っ歯(上の歯全体が前に出ているタイプ)である という事に加えて 3.睡眠中、無意識にうつぶせになって寝ている事が多く、唇付近の口内の肉が上側の犬歯に長時間刺さって傷ができることが多い ということが考えられます。ある朝起きると、犬歯によって口内に傷ができていてそれがどんどん大きくなっていくのです。現在もひとつ発生しており、痛さで食欲もわきません。そこで、口内炎を早く直す(直った)方法(食べ物、薬)があれば教えてもらえませんか?そもそも、歯医者で犬歯の先を削ってもらうことは可能なんでしょうか?よろしくお願いします

  • 味覚障害と口内炎

    すいません!教えて下さい! 5日程前から舌にピリピリする痺れを感じるようになり、4日前には風邪を引いたかな?って思うようなダルさと味覚になりました。 その日は風邪薬を飲みました。 3日前にやっぱり味覚がちょっと変やなぁ~と思いましたが、体のダルさはマシになったような気がしたので気にしませんでした。 でも歯がやけに舌に当たっている感覚が口内にありました。 2日前に「甘さ」を感じなくなった事に気付き、歯があたっていた口内の全て(舌や唇の裏、歯茎等)に傷が出来ました。 昨日から傷がすべて口内炎の痛みに変わりました。そして味覚が舌の先の方は一切しません。塩辛さなどはわかりますが、それもちょっと鈍いようです。 今日は舌の先がボロボロです。唇も乾きます。口内炎はめちゃくちゃ痛いです。若干喉も痛いです。しゃべるのもおっくうです。でもお腹は空きます。体もいたって元気です。 病院に行こうと思っているのですが、内科、耳鼻科、どこにいけばいいんでしょうか? そしてこの症状に覚えのある方、原因は何かを教えて下さい。 エイズとかではないですよね…?? どうかよろしくお願い致します。