OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DirectXのバージョンの違いは・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227271
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (822/1027)

僕のマシンはMMX233MHzと型遅れです。
が、ゲームをするのに推奨がDirectX7a?以上とありました。
HPで見ると8・9しかダウンロード出来ないみたいなんですが、
8・9でも動くでしょうか?心配です。
やはり9とかになると負荷が大きくなるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

DirectXの9.0βが上がっていたんですね。。。教えて頂いてありがとうございました。
DirectXは下位互換がありますので、最新版であれば、ほぼ確実に動くと思いますよ。
#やるのであれば、Ver8.1の方が安全だと思います。

負荷はHDDを圧迫する程度でさほど気にしなくても良いかと思いますが、不具合の可能性は残ります。
私はMMX233のマシンでDirectX最新版は無理があると思います。
DiredtXはハードと直接やり取りするロジックを埋め込んでいますので、旧式のハードで構成されたマシンにインストールすると、よく不具合が発生するんです。

まぁ、OSをクリーンインストールできるだけの技量があれば、一度試してみるのも悪くはないと思います。
DirectXは完全なアンインストールが不可能ですので、最悪の場合OSごと再インストールが必要になります。
お礼コメント
sakocchi

お礼率 80% (822/1027)

大変遅くなりまして、申し訳ありません。
結局、8をインストールしました。
結果、バグ等、何の問題もなく動作しております。
ただ通信速度の関係か、はたまたゲームが重たいのか、
単にパソコンが限界なのか・・・笑
快適に動作しているとは言い難いです。

ちなみに、他のソフトが邪魔だと思ってたので
ついでにOSからインストールし直してやりました。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 18:06:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

多分、その型のPCだと動作しないのでは・・・
型が悪いのではなくグラフィックボードが対応しきれないのでは?
ご自分のグラフィックボードを確認してみてください。
お礼コメント
sakocchi

お礼率 80% (822/1027)

遅くなり、申し訳ありませんでした。

#1の方に書いたように
特に問題なく動作しております。ノートPCですが、頑張ってます。笑

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 18:09:33