• ベストアンサー

妊娠初期の葉酸について

mamasouの回答

• ベストアンサー
  • mamasou
回答No.4

度々失礼します。 間違った事を書いてしまっては申し訳ないので一応こころ辺りをあたってみました。 葉酸について厚生省資料 http://www1.mhlw.go.jp/houdou/1212/h1228-1_18.html ビタミンAと妊婦について http://member.nifty.ne.jp/Horio/vitamin.htm ビタミンはBとCは水溶性ビタミンなので余分な分は尿で排泄される様です。 ビタミンAとDは脂溶性なので摂りすぎは発育不全、奇形の発生などの可能性もあり良くないようです。(あくまでも摂りすぎの場合です。) 葉酸を多く含む食品 http://www.nih.go.jp/~thidemi/beppyou.htm お互い妊婦なので色々気を使いますね。

tenpu
質問者

お礼

親切で詳しい回答ありがとうございます。 待望の妊娠なので色々と神経質になっているのですが、 教えて頂いたアドレスを参考にがんばります。 ありがとうございました。