• ベストアンサー

ACCESS2000、テーブル作成追加クエリー

SQL文を見ていると、 SELECT ・・・・・・・・INTO SURVEY IN 'DEPOSIT.mdb' となりますよね。で、このIN以下は、ACCESSのツール→オプション→全般で指定した「規定のデータベースフォルダー」にあるものになりますよね。 これを、たとえばネットワーク上の他のコンピューターのフォルダーに保存させることは出来ますか? 「規定のデータベースフォルダー」をネットワーク上にする方法よりも出来ればSQL上で書いてしまいたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hk2001
回答No.1

はじめまして >SELECT ・・・・・・・・INTO SURVEY IN 'DEPOSIT.mdb' ↓ SELECT ・・・・・・・・INTO IN '\\コンピュータ名\共有フォルダ名\DEPOSIT.mdb' でできませんか? Access2000では使ったことがないのでわかりませんが Access97の時はたしかできました。

daichi_kyrie
質問者

お礼

ありがとうございました。無事にできました。

その他の回答 (1)

• Hk2001
回答No.2

すみませんまちがえました。 SELECT ・・・・・ INTO テーブル名 IN '\\コンピュータ名\共有フォルダ名\DEPOSIT.mdb' 補足ですが SELECT ・・・・・ FROM テーブル名 IN '\\コンピュータ名\共有フォルダ名\DEPOSIT.mdb' ということもできます。 きっと