OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ACCESS2000、テーブル作成追加クエリー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227246
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (10/57)

SQL文を見ていると、
SELECT ・・・・・・・・INTO SURVEY IN 'DEPOSIT.mdb'
となりますよね。で、このIN以下は、ACCESSのツール→オプション→全般で指定した「規定のデータベースフォルダー」にあるものになりますよね。
これを、たとえばネットワーク上の他のコンピューターのフォルダーに保存させることは出来ますか? 「規定のデータベースフォルダー」をネットワーク上にする方法よりも出来ればSQL上で書いてしまいたいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (24/49)

はじめまして
>SELECT ・・・・・・・・INTO SURVEY IN 'DEPOSIT.mdb'

SELECT ・・・・・・・・INTO IN '\\コンピュータ名\共有フォルダ名\DEPOSIT.mdb'
でできませんか?
Access2000では使ったことがないのでわかりませんが
Access97の時はたしかできました。
お礼コメント
daichi_kyrie

お礼率 17% (10/57)

ありがとうございました。無事にできました。
投稿日時 - 2002-04-03 14:02:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (24/49)

すみませんまちがえました。 SELECT ・・・・・ INTO テーブル名 IN '\\コンピュータ名\共有フォルダ名\DEPOSIT.mdb' 補足ですが SELECT ・・・・・ FROM テーブル名 IN '\\コンピュータ名\共有フォルダ名\DEPOSIT.mdb' ということもできます。 きっと
すみませんまちがえました。

SELECT ・・・・・ INTO テーブル名 IN '\\コンピュータ名\共有フォルダ名\DEPOSIT.mdb'

補足ですが
SELECT ・・・・・
FROM テーブル名 IN '\\コンピュータ名\共有フォルダ名\DEPOSIT.mdb'
ということもできます。 きっと