• 締切済み

押されると引く??

noname#11159の回答

noname#11159
noname#11159
回答No.6

男ですが、参考になればと思います。 一つは、駆け引きなんじゃないですかね? 押し過ぎると重荷になって引きますし。 追う場合は、「策」が要ると思います。 あと男女関係無く世の中には、「愛したい人」と「愛されたい人」の2種類いますから、 「これだ!」っていう答えは、無いと思いますね。 役に立たないかもしれませんが、参考にして下さい。

関連するQ&A

  • 食事の際のお金について

    はじめまして。お尋ねしたいことがあります。 友達と食事にいったさいのお金の支払い方について質問したいと思っております。私(男)の考えでは 男1人,女1人だった場合は男がだすもの 男2人(仲がいい),女1人または女2人だった場合男がだす という考えですが 男2人(仲良くなりかけ),女1人または2人だった場合 俺は払ってもいいのにもう1人の男の人はどうなんだろう?とか思ったり致します。 また,女性からの立場の答えもききたいです。別に男が払はなくていいやん。とか、はじめての食事でわりかんなんてひいてしまう。などなどご意見をききたいと思います。 なかの良さによってもかわってくると思いますがお願いします。

  • 女性のタイプ

    ずばり男性からみてどんな人を好みますか?? 私は、顔も性格も自信はありません。 せめて性格を変えて行きたいです。 今の自分の性格は無愛想で特に男性の方には打ち解けにくい方だと思います。 かと言って積極的にいくほうではなく、うじうじして内向的になってしまう方だと思います。 女性の方にも質問です。 女性として、顔は付き合う上でとか関係あると思いますか?? よく男の人はハート、女の人は容姿が大切だと言われますが(「あい○り」と言う番組を見てつくづく思います。)女としてハートで勝負できますかね?

  • 20代 女Bです 男性の方に質問です

    20代 女Bです 男性の方に質問です 私には今好きな人がいます・友人との飲み会のとき偶然友人が連れて来たA君・連絡先を聞かれたまに遊びます・ 可愛いね モテそうやね とか 積極的に遊びにも誘われます・ でも どおも自分に自信が持てません・ 今までも数人の男性とお付き合いした事があります・ 長く続いた人もいれば 何週間かで別れてしまった人もいます・ 美容やダイエットも頑張っているつもりです・ でも過去浮気された経験があり どんなに努力しても自分こんなんだしまた浮気されちゃったら嫌だな・とゆう考えになってしまいます・ こんな女って面倒臭いですよね? 全てにおいてかなり自分に厳しいと思います・ 男性の皆さんどんな女性が好きですか? 浮気されたのをトラウマに感じて自分がした訳でもないのに疑われながら付き合うのって男性からしたらうっとおしいですよね?

  • 嫌われる女

    26歳になる女ですが、 今まで生きてきて、男性とお付き合いをしたことがありません。 彼氏いない歴26年です。 その間、中3の時に好きな人は出来ましたが、 告白の結果断られました。 その人のことは本当に好きだったので自分の気持ちを伝えられただけで 今はとってもいい思い出になっています。 それ以来、好きな人はいません。 少しいいなぁーと思う人がいても積極的には行けてません。 もともと男性と話をすることも苦手で男友達もいたことないし、必要以上に男性と話したことはありません。 告白されたことはもちろんないし、かわいいなんて男の人に言われたことは26年間で1度もありません。 逆に気持ち悪がられたり、怖がられたりすることは 何度かありました。 男の人が女の人として私を見ることはなかったし、気持ち悪がられたり、ウザイと思われて傷つくくらいなら 何もない方がいいと思っていました。 だから、飲み会にも数回、参加しましたが 女友達の横で目立たないようにしていたり、無口になってしまったり… そうしていたら、どんどん男性が苦手になっていって、今では怖くて仕方ないです。 なので女性としての自信はなくすし、積極的に恋をしようと行動する心も折れてしまっています。 確かに外見は男っぽい顔立ちだし、毛深いし、色黒だし… 男性受けのいい女の子の要素は持っていません。 中身も、おもしろいわけでも、明るいわけでもないし… 自分でも自分のいいところが全然見つかりません。 中学の時にクラス中の男の子に気持ち悪がられたことが一度ありましたが そんな時も女の子の友達はいました。 なので楽しかったです。 その後も女友達受けはいいんですけど… 何か自分でも気が付いていない根本的な問題があるのでしょうか… 同性(女)と話したり、遊んだりするときと 男性と話したり、遊んだりするときは全然違うものなんですか? 男性とは何を話したらいいんですか?

  • こういう男性ってどうなんだろう?(女性の方に質問)

    25歳の会社員です。 今まで結婚というタイミングを逃してきてしまった男です。 自分が早く帰ってくれば夕食は作ります。 昼食もどこかに出かけるときはサプライズで弁当を作ったり、サンドイッチを作ったり。 酔って帰ってきた彼女を車で迎えに行って、介抱したり。 スキンシップは自分から積極的にとっていました。 今までそんなことをしてきました。 男としてこういう自分てどうなんだろうって思うことがよくあります。 もっと男らしく淡白でありたいと。 女性の方からすればこういう男性どうなのでしょうか? 男っぽくない男性には女の人は魅力に感じないんでしょうか? 最近様々あってこういう自分に自身がダメなんじゃないかって、もっと男らしく淡白になった方がいいんじゃないかって思うようになってきました。 特に女性の方からすればどうなんでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 女性の方への質問です。この人だったら「友達」にならなってもいいかな?っていう人はどういうタイプですか?

    私はうまれてこの方彼女いません 20代半ばの男性です 今までにも ここでいろいろ恋愛について質問して教えてもらいましたが 普段女性には聞くことができない悩みも聞くことができて 本当に感謝してます そのアドバイスをもとに そこで、どうっやたら彼女ができるか考えてみました 私は恋愛って 「まずは友達から始まるんじゃないかな?」って思いました。 お恥ずかしいながら 従来は「恋愛ってはじめから思いあっているものどうしが惹かれあう。だからカップルになる」って思ってました。 つまり、 第一印象で「好きって思われてないなら、はい!終わり」って思ってました。 ですが、 女の方と仲良くなり、友情を築き上げていくうちに、お互い惹かれあうんじゃないかな?って思いました。 たぶんはじめから好き同士もいるとは思いますが。 そこで私は、これから、 彼女を見つけるんではなく 「女の友達を見つけようって思いました」 今、男の友人も少なく、女の友人は皆無だからです。 積極的に女の人に話しかけに行ってみようって思ってます。 質問 女の人にお聞きしたいです いきなり彼氏とかではなく、この人とだったら「友達になってもいいかな?」っていう場合、どんな人だったら「友達」になってくれますか? 私は自分に自信ありません。 超S級の不細工です(一目惚れされることはまず無い) でも身だしなみだけはきちんとしようと思います。 私自身、「女性は外見で選んでない」思ってても 結局女性の中身を観てなかった気がするんです。 でもけして面食いではないです これからは、 女性と友達になりいきなり「彼女になるか否か」とかではなく、 もっと友達としての付き合いを通して、 女性と仲良くしていきたいです。 20代半ばの男としては、幼稚な考えですが、 女友達皆無の私にとってはまだこんな考えしかできないです

  • 女性から押して、気持ちは変えられる?

     こんにちは。20代後半の女性です。 女性の場合、最初は何とも思っていなかった男性でも 何度も男性のほうから熱心に来られると、 徐々に「まあ いいかな~。いい人だし。」って気持ちが変わってくることは割とよくあると思うんですが、男性の場合は、どうなんでしょうか? 周りでは女性から積極的にいって成功してる例を見ないので・・。 最初はタイプじゃないと思っていた女性でも、女性のほうから積極的にアプローチされて気持ちが変わった男性の方の体験や、 最初は脈のなかった彼の気持ちを変えることのできた体験などがあったら教えてください。 今片思いの人がいるのですが、この年齢の女性と付き合うってことは、 結婚も視野に入れなければいけなくなるから、重いんだろうなー、なんて思うと くじけそうになるので  女性から積極的にいって成功したお話を聞かせて頂いて、自分を励ましたいのです。よろしくお願いします☆

  • 友達から好きな人に変わる瞬間。

    こんばんは。19の娘です。特に男性の方の意見を聞かせて下さい。 女性の方でもこのような経験のある方はいると思いますので、是非意見を聞かせて下さい。 私には、とても大切な男友達がいます。彼とは、中学2年のときに友達になりました。 彼はとても優しい人です。そして、私の事をよくわかってくれてる人なんです。 高校時代は、進学した高校が違ったためにたまに連絡をとる程度でしたが、高校を卒業してからはよく連絡をとるようになって、2人で会ったりもしました。 今まで、相談にもたくさんのってもらいました。彼には感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがちですが、私はそんな彼をいつの間にか意識するようになりました。 彼は私以外の人にも相談されることが多いけれど、自分の相談はなかなかしない人です。 最近、その彼に彼女さんができました。まだ彼のことは好きになりかけの状態でしたが、あまりにも突然のことでショックでした。 でも、彼が彼女さんできたその日に報告してくれたことは嬉しいことだと思えるし、私をいい友達として接してくれてるのがよくわかるので、あきらめることにしました。 でも、これから自分に新しい好きな人ができても彼はやっぱり特別な人です。 そこで質問です。今まで友達だと思っていた異性を女(男)として意識して好きな人に変わったりするのはどんなときですか?どんな些細な事でも構いません。また、もう何年も(といっても6年くらいなんですけど)友達やってたら今さら恋愛対象として見れないっていうのはありますか? まだあきらめきれない部分があって、こんな質問してしまいました。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です 脈があるか?

    大学生女です 主に男性の方に質問です 他の人(おそらく男友達も女友達も)に話していない自分の考え(結構重い内容)を話せる女友達 というのは彼女候補に入っているのでしょうか。 ちなみに私と相手の男性は高校1年時から仲が良く、一時期付き合いかけましたがまた友人関係に戻りました。 今は同じ学校に通い同じ目標をもつ友人同士です(一応)。 漠然とした質問すみません

  • 合コンでの出会い・・・・。

    こないだ合コンをしました!同じ年の人がいたのですが結構いいなあって思っててその人は どうやら自分から行動を起こす人ではないらしく、その男の友達に積極的にこっちからいった方がいいよ!!!ってアドバイス?をもらいました。でも私的には男性も積極さがほしいって思っちゃうんです・・・・。今28歳ですが今までいろんな経験をしてきて自分から積極的にいけない自分がいます・・・20代前半ならがんがん積極的にいけたのに・・・・ 恋愛に躊躇しちゃうんです・・こんな自分がいたらいつまでたってもスキになれないですよね・・・・。言い寄ってくれる方がいても選んでしまう自分もいるし・・・。合コンの方には積極的にアプローチした方がいいでしょうか????