• ベストアンサー

スラムダンクの再放送

は春休みやらないんでしょうか??ザ・テレビジョンで調べたら、AM10:30クレヨンしんちゃんの再放送らしくて・・・。まだ、終わってないのにどうしてやらないんでしょうか??ショックです。(>_<)変です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazefu
回答No.2

放送局の都合でしょう。放送局が視聴率の関係で中止したか、 放送枠が無くなってしまったのでしょう。 ところでクレヨンしんちゃんの再放送を行う局は大阪のABCテレビ(6チャンネル) でしょうか。(違っていたらすみません。) それでしたら他のアニメの再放送を行うために 放送できないのです。つまり放送枠がないのです。 例えばある放送局がアニメA・アニメB・アニメC・アニメDの再放送を 行っているとします。放送局が春休みはアニメA・アニメB・アニメCを 放送しようと決めたとします。放送枠は3つだとします。 放送枠が3つしかないためアニメDが放送できないのです。 ちなみにABCテレビでは春休みには再放送しなかったアニメを 夏休みに再放送したことがあります。ですからそのうち再放送されるかも 知れません。 また次回からこのような質問をされる場合、放送している放送局と 住んでいる地域を質問にお書き下さい。テレビで放送される番組は 全国共通ではなく地域によって異なります。 ですから放送している放送局と住んでいる地域が分からなければ回答 しにくいのです。ただし放送局を6チャンネルや8チャンネルのように チャンネル番号で書くことはご遠慮下さい。 チャンネルは地域によって全く違うためどの放送局について 聞いているのか分からないのです。

その他の回答 (3)

• pe-
回答No.4

スラムダンクの再放送私の家では映んないので、詳しいことはわかりませんが、 再放送ならスカパーの東映チャンネルで3月6日からやるみたいですよ。 スカパー映んなきゃ意味ないですが。すいません。 我家はスカパーも映らないので友人知人で映る人探してるところです。

noname#11159
noname#11159
回答No.3

東京圏では、この年末年始にTBSでやっていたみたいです。 再放送は、地方毎に違ったりしますのでどこに住んでいるのかわからないので 的確な事は、言えません。 基本的にTBSは、再放送に関して関心が無いのか 何とかの一つ覚えみたいに、同じアニメを再放送し続けます。 お金がかかりますが、レンタルするのが一番手っ取り早いです。 どうしても再放送で見たいなら、アニメ誌によったら再放送のアニメ覧を載せている雑誌もあるので それを利用したらどうですか? 映らない地方で再放送していたりして、イライラするだけですが。 アニメは、テレビ局に頼っていたらいつまで経っても見れません。 即、行動です。

• hiya
回答No.1

だれも答えていないので言わせて頂きます 多分 視聴率がすくないからジャン。 遅れて こーゆー答えをだしてごめんなさい